ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

水辺の森公園の南側駐車場に ヒマワリが植えられて 1週間ほど前から 花が咲き出しました
イメージ 1
7月13日 明日ぐらいに完全に開くだろうと思われる ヒマワリがあったので
入港する船と 大輪のヒマワリが撮れるのではと 楽しみにしていました
 
イメージ 2
7月14日 ヒマワリはきれいに咲いていました
隣にもツボミがあるのに気づきました
 
イメージ 3
7月15日 勝手に命名 「ひまわり1号」と 「ひまわり2号」です 
「ひまわり2号」も 明日ぐらいには開くようです
 
イメージ 4
7月16日 「ひまわり2号」は 明日には完全に咲くだろうと 楽しみにしていたの。。。。ですが!
 
 
 
 
 
イメージ 5
7月17日 「ひまわり2号」は 茎が途中で折れていました
 
イメージ 6
花はきれいに咲いているようですが 駐車場からはみ出る車の注意の為に
ビニールの紐が張られているのですが その紐にからんでいるようです
昨夜は長崎地方は 強い風は吹いていなかったようですが
 
イメージ 7
 
イメージ 8
この花は このまま枯れてしまうのでしょうか
 
イメージ 9
「ひまわり1号」は 健在です
 
イメージ 10
そして 近くに「ひまわり3号」の ツボミも見つけました。
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事