ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

政どん 梅月堂へ

今日(8月10日) 長崎大丸のキャラクター「政どん」が
長崎大丸正面玄関横から
向かいにある洋菓子店「梅月堂」に 丁稚奉公として 引越しました
イメージ 1
「政どん」が いなくなった 長崎大丸前
「引越ししました」などの 張り紙はありませんでした
 
イメージ 2
 「政どん」は 今年の3月1日ごろ 長崎大丸の屋上から 正面玄関に引っ越してきたようです
梅月堂への引越しは 今日の10時前までに行われたようで
 計算すると 政どんは 162日 ここに建っていたことになります
イメージ 3
梅月堂の正面に立っていました
イメージ 4
 
イメージ 5
「政どん」は 旧・長崎大丸を見つめています
情報によると 解体が始まると 政どんは「現場監督」に なるそうです
ヘルメットを被るのでしょうか?
 

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

いつになるのか、気にしてました
今日が引越しでしたか

2011/8/10(水) 午後 10:25 パソ親父 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事