ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

オレンジの気球

今日(8月24日)午後 大浦の星取山中腹にある 出雲近隣公園から
オレンジ色の細長い気球が揚げられました
気球には丸い物が吊り下げられていて おそらく空撮のカメラが入っているのだろうと思います
 
これと良く似たオレンジの気球を 女神大橋の建設中に数回見ました
イメージ 1
15時のすこし前に揚げられました
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
この中に カメラが入っているようです
イメージ 5
 
イメージ 6
夕方18時50分ごろ降りてきました

気球が一番高く揚がったときは
 おそらく 稲佐山の標高(333m)ぐらいの高さかな?とおもいましたが
 
ライブカメラに写った気球の画像から
 気球が出雲近隣公園の真上に揚げっているものと仮定して
気球の高度を概算で計算すると180mぐらいとなりました
イメージ 7
ライブカメラでは 気球はちょうど 星取山のアンテナの真上方向に 見えていました
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事