ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

長崎大丸跡

昨日 「政どん」を撮影に浜町アーケードに行きましたが
長崎大丸跡の建物は 1階が工事用の塀と防音布に囲まれていました
イメージ 1
「政どん」のいる 梅月堂の向かい側です
イメージ 2
出入り口があったところです
イメージ 3
工事用の壁は いまのところ1階だけでした
イメージ 4
 
イメージ 5
屋上付近も 以前のままでした

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

早く次のビルがオープンして
活性化の起爆剤になって欲しいです

2011/9/2(金) 午後 10:18 パソ親父 返信する

顔アイコン

こんばんは 初めましてです
「政どん」って長崎のブログに良く出てきますが
何ですか? 西郷どんみたいな人が居るんですか?
無知ですみません

2011/9/2(金) 午後 11:01 [ お〜いのじいじ ] 返信する

顔アイコン

「お〜いのじぃじ」さん ご投稿ありがとうございます。
「政どん」は 今年7月末で閉店した長崎大丸が まだ「岡政」だった頃の 昭和58年 岡政創業130年の記念に建立された 銅像です
公募により「政どん」の愛称がつきました。

2011/9/3(土) 午前 0:28 ほしなべ 返信する

顔アイコン

こんばんは
ありがとうございます、岡政の政で、政どん!了解です
銅像は買い物に、どうぞ!来てくださいで
建てられたんですね(笑)

2011/9/3(土) 午前 1:08 [ お〜いのじいじ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事