ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

8月31日にも紹介しましたが 約1ヶ月後の今日(9月29日)も
 松が枝通り周辺で高潮による浸水がありました
今日の満潮は9時2分で その少し前に松が枝に到着し 撮影しました
イメージ 1
満潮の5分ほど前です 石橋交番前の側溝から水があふれています
イメージ 2
車道の片方が浸水しています
イメージ 3
ガスのマンホールから時々空気が吹き出していました
イメージ 4
シャッターが開いていた建物の中では ワンちゃんが半分水に浸かっていました
イメージ 5
北側は弁天橋近くの 福砂屋前まで伸びていました
イメージ 6
駐車場の2階にある歩道橋から撮影
イメージ 7
車道全部が浸水している所もありました

イメージ 8
1時間30分後の撮影です 完全に水はひいていました
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

おはようございます。
いつも楽しく拝見させていただいております。

ワタシはこの辺に住んでいますが、
ここまでひどいと何か対策が必要ですね。
家屋内の湿気もひどいことでしょう。
ワンちゃんもかわいそうです。 削除

2011/9/30(金) 午前 7:53 [ 近所の者です ] 返信する

顔アイコン

ご近所さん ご投稿ありがとうございます。

これを解決するには 弁天橋から松が枝公園まで防潮堤を作れば良いのでしょうが。。。。

2011/9/30(金) 午後 6:49 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事