ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

明日(11月12日)から 日仏合作映画「忘れえぬ慕情」が 長崎で上映されます
この映画は 長崎が舞台の作品で 出演は 岸恵子、ダニエル・ダリュー、ジャン・マレーなどです
 
昭和31年4月 長崎市内の各地でロケがおこなわれ
大浦でも 上田町バス停付近でロケが行われたようです
 
長崎セントラル劇場で 11月12日から11月25日まで上映されます
なお ビデオやDVDなどのソフト化は されていないそうです
イメージ 1
大浦の写真店に貼られている ポスターです
イメージ 2
これは 4年ほど前に 某所でみつけた 上田町のロケ風景です 
現在はすべて暗渠になっていますが 当時は大浦川が見えていました
左や 右奥には 見物の人たちがたくさん見えます
イメージ 3
以前 大丸の「政どん」がいた場所で
写真展が行われていました
イメージ 4
三菱重工、グラバー邸や 料亭花月でのロケの写真がありました
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

母がジャン・マレーと一緒に撮った写真が家にあります。
母の実家は浪平、撮影中に立ち寄ったのでしょうかね〜?

ちなみに私の生まれる前の映画です(笑)。

2011/11/13(日) 午後 9:44 お宮 返信する

顔アイコン

それは お宝になりますね

ちなみに 私は生まれていましたが 最近まで この映画のことは
知りませんでした。

2011/11/13(日) 午後 10:58 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事