ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

石橋交番跡地が舗装

石橋電停横にあった 石橋交番は 2010年の秋 松が枝公園近くに 移転しました
交番が解体撤去された跡地では その年のクリスマスごろ 青いツリーが飾られていました
 
 年末 交番跡地で 測量などの作業が行われていました
元旦には 張り紙があり 今月中に 跡地の舗装工事が行われるようです
 
画像は 張り紙の分は 元旦の撮影
のこりの画像は 今日(1月3日)の撮影です
 まだ 正月なので 通行する人は少ないです 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

昔、相生町に住んでました。あの交番無くなったんですねぇ…落ちていた十円玉を届けに行って褒められた覚えがあります。月日は流れてるんですねぇ(涙) 削除

2012/1/27(金) 午後 4:29 [ ヨッコ ] 返信する

顔アイコン

ヨッコさん ありがとうございます
石橋交番は大浦川の暗渠の上に建っていたので
建替えが出来ず 松が枝公園の近くに移動しました
交番の名前は 以前のまま「石橋交番」となっています

2012/1/27(金) 午後 10:40 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事