ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

一年ぶりの飛行船

去年 長崎ランタンフェスティバルの開催にあわせてやってきた スヌーピーJ号
今年も やってきました 月曜日からのランタンフェスに間に合いました
 
今日は11時半ごろ 佐賀市上空にいたようなので 長崎到着は午後3時頃かなと考えていると
午後1時頃には 長崎市内に到着したようです

 
イメージ 1
13時36分
 
イメージ 2
13時45分
 
この後 一時間ほどは 浦上方面上空を飛行していました
 
イメージ 6
14時55分
 
イメージ 7
14時57分
 
イメージ 8
14時58分
 
イメージ 9
14時59分 展望台の近くまで飛んできました
 
イメージ 10
14時59分 今日は天気も良く 展望台には 子供連れなど 10人ほどがいました
 
イメージ 11
15時00分 神の島に向かいました
 
イメージ 12
15時09分 神の島の空き地に着陸するのだろうと思っていたら
山影に隠れて数分後 再び現れました 着陸したのでしょうか?
 
イメージ 3
15時20分 五島から「フェリーさくら」が戻ってきました
飛行船は 横を向いた状態で 徐々にこちらに近づいてきました
 
イメージ 4
15時21分
 
イメージ 5
15時31分 「船」が4隻 ほぼ一直線に並びました
手前から 軍艦島クルーズから戻ってきた 「はやて2」
まもなく 出島岸壁に接岸する 巡視船「でじま」
元船岸壁に船尾側から入船する「フェリーさくら」
そして (おそらく)茂里町上空の「スヌーピーJ号」
 
なお 去年の様子は こちらにまとめて 紹介しています
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

こちらにも飛んでたのですね。
私が見たのは1週間前くらいでした。
TBさせてくださいね。

2012/1/21(土) 午後 10:05 asuka 返信する

顔アイコン

asukaさん ありがとうございます
予定では 19日に長崎に来る予定だったそうですが 天候が悪く 今日になったそうです 今日の長崎は青空でした
長崎では23日からランタンフェスティバルが始まります
できれば 夜のランタンと夜空に光る飛行船を撮影したいと考えています。

2012/1/21(土) 午後 10:17 ほしなべ 返信する

顔アイコン

ほしなべさんとまったく同時刻に、私は稲佐山から同じ風景を眺めていました。
帰崎し同行していた弟が、「鍋冠山はどこ?」っていうので指さして教えてましたよ(笑)。 削除

2012/1/24(火) 午前 8:23 [ ちび太郎 ] 返信する

顔アイコン

ちび太郎さん ありがとうございます
飛行船は天候不良などで初日の21日以降まだ飛行していないようです 夜に光る飛行船を撮影したいのですが・・・

2012/1/24(火) 午後 5:19 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事