ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

石橋交番横に案内板

松が枝公園近くの 石橋交番横に 案内板が設置されていました
今月始めに設置されたようです
 
 大浦周辺から 浜の町、水辺の森、県庁、市役所付近までが表示されています
 
この交番前の道路は 地元の人のほかは
 長崎さるくの一行以外 観光客はほとんど通りません
 
先月タイルが張られて きれいになった
 石橋電停付近(以前石橋交番があった場所)に 設置されていれば
観光客には便利ではないかと思います
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
知りたい場所のボタンを押すと 地図上の場所のランプが点くようです
 
イメージ 4
現在地に 赤いランプが点滅しています
イメージ 5
以前 石橋交番が建っていた場所は きれいにタイル石が敷き詰まられています
この場所に案内板があったら 観光客には便利だろうと思います

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

私も電停横にあるほうがとても親切だと思いますね。
(財)警察協会?天下り団体でしょうか(笑)。 削除

2012/2/11(土) 午前 11:04 [ ちび太郎 ] 返信する

顔アイコン

ちび太郎さん ありがとうございます
石橋電停で降りられた観光客のほとんどはグラバースカイロードを使って グラバー園へ行かれる方々です
時々迷子になって バス通りを上田町方面へ行かれる方がいます
そのときは どちらへ行かれますか?と聞いて 道案内をするようにしています。

2012/2/11(土) 午後 7:24 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事