ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

最近は ほとんど毎日 水辺の森公園南側で 大型客船を撮影していますが
数日前 近くで 建物を解体するような音を聞き デジカメのズームで探してみると
 グラバー園の下付近で 重機を使った作業が行われているようでした
 
昨日は日曜日で 作業は休みだろうと思い 現場に行きました
工事中のお知らせには 「KKR長崎ニューグラバー解体工事」と 書いてありました
五月頃から 3階建てのマンション?が 建てられるそうです
 
なお KKRは「国家公務員共済組合連合会」の略で
「KKR長崎ニューグラバー」は 2008年に閉館したそうです
イメージ 1
3月10日 稲佐山から撮影した画像では 建物全体が 防音シートで覆われているようです
イメージ 2
3月14日 工事に気付いた日です 工事が進んで防音シートが一部外されているようです
イメージ 3
3月18日 現場に行き撮影しました
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
左の階段を降りると 須加五々道美術館です

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

小学校の頃長崎に家族で旅行に行ったときに泊まった想い出のあるホテルでした。
残念です…。

2014/10/23(木) 午前 10:44 [ りょっきー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事