ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

岬のマリア像 聖母祭

今日(5月6日) 女神大橋を渡って 久しぶりに 神崎神社へ行きました
神崎神社から 神の島のマリア像を見ると 紅白の幕が見えました
 
ネットで調べてみると 5月の第一日曜日に 聖母祭が行われるそうです
イメージ 1
五島から戻ってきた フェリー「万葉」です
イメージ 2
岬のマリア像のまわりに 紅白の幕が見えました
 

この記事に

閉じる コメント(4)

ほしなべさん、こんにちは!

長崎の港って不思議ですよね。

異国の雰囲気が素敵です。

昔はその良さが分からなかったんですが、
年をとってどんどん長崎が好きになって行きます。

と言いながら、生まれてこのかた、
長崎県以外に住んだことがないんですが…笑

2012/5/6(日) 午後 4:54 [ - ] 返信する

顔アイコン

くうちゃんさん ありがとうございます
長崎は 特有の地形をしているので 東洋のナポリと呼ばれているそうです 船以外でも 大浦を中心に いろいろ撮影していきたいと
思っています。

2012/5/6(日) 午後 8:24 ほしなべ 返信する

顔アイコン

中学時代を横浜在住の60代です。
鼠島に行く崎陽丸の脇の朝日丸(団平船)から良く見えました。

四郎が島がお台場だったことを最近知りました。
是非、取材していただけると幸です。 削除

2012/11/6(火) 午後 4:18 [ けんいち ] 返信する

顔アイコン

けんいち様 御投稿ありがとうございます

私は そちら方面へは行く予定が しばらくありません
みさき道人さんの Yahooブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/misakimichi
を御覧になったら いかがでしょうか
http://blogs.yahoo.co.jp/misakimichi/60890087.html
をはじめ 四郎ヶ島周辺のようすがわかる記事が たくさんあります
私も勉強させて頂いてます。

2012/11/6(火) 午後 7:43 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事