ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

昨日紹介した 8月16日撮影の 鍋冠山から見た大波止方面の画像に
ふたつのあまり見かけない物が写っていました
一つは 旧魚市跡地の白いテントです
もうひとつは 水辺の森に見えて物です
イメージ 1
2012年08月16日
イメージ 2
旧魚市跡地に 大きな白いテントが見えていました
おそらく 今日(8月18日)の午前に行われた 長崎新幹線の起工式会場のテントのようです
イメージ 3
こちらは 水辺の森公園で見られたものです
イメージ 4
始めは ブライダル用の記念撮影かなと思いましたが
カメラやマイクが見えてので 映画またはCMの撮影が行われていたようです

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

あの付近が駅になるのかな
かなり、浦上よりと聞いていたのですが?

2012/8/18(土) 午後 8:40 パソ親父 返信する

顔アイコン

こんばんは!
長崎港のベイエリアは、神戸港同様周辺整備が行き届いている感じです。
長崎新幹線の起工式が行われたとのことですが、福井県も昨日北陸新幹線の起工式が行われました。

2012/8/20(月) 午後 7:02 [ 船旅大好き ] 返信する

顔アイコン

船旅大好きさん ありがとうございます
新幹線の実際の駅舎などは 旭大橋の奥に見えているあたりに建設されるようです
なお白いテントのある場所には将来は 長崎県庁が建てられるようです。

2012/8/20(月) 午後 8:52 ほしなべ 返信する

顔アイコン

ベイエリアに県庁とは流石観光都市ですね!

福井県庁は、未だに旧越前福井藩のお城跡に居座ったまま。
移転の話も全く無く、新幹線が出来ても情けない状況が続きそうです。

2012/8/20(月) 午後 9:34 [ 船旅大好き ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事