ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

立岩大師堂

今日は バスで唐八景に行きました
帰りは歩いて 星取山の南側を通り戸町に出るコースを 下りてきました
途中 久しぶりに 立岩大師堂に寄りました
イメージ 1
唐八景のバス停から降りてくると 途中で 別れ道がありました
左は ちびっこ村、森林体験館へ行く道のようです
立岩大師堂は 右の道を下ります 徒歩で約10分と 案内板には書かれていました
イメージ 2
この場所からは ダイヤランド、香焼などが見えていました
立岩大師堂は 中央の岩の上に見える紅葉が見印です
 
イメージ 5
後で確認できたのですが 間違いなく 立岩大師堂でした
 
イメージ 6
大きく左に曲がりながら下りてくると 正面に星取山のアンテナが見えてきました
正面の白い看板が 大師堂の入り口です
 
イメージ 7
入り口です 道を少し上がりますが その先は急な下り坂と階段です
 
イメージ 8
 
イメージ 9
周囲には いろんな仏像が まつられていました
 
イメージ 10
岩の真下に小屋があります 手洗い場には 綺麗な白いタオルが干してありました
 
イメージ 3
岩の上の紅葉を下から見上げたところです
 
イメージ 4
この後 道を下り 小ヶ倉水源地に出ました
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事