ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

場所は 石橋電停横の大浦川です  以前は うなぎが数匹いました
最近は 時々カメの姿をみかけましたが
今日は すこし小さなカメもいました おそらく 親子ではないでしょうか
イメージ 1
電停近くで小学生の男の子が川をのぞいていました 親子?のカメ発見!
急いで リョックからデジカメを出し撮影しました
 
イメージ 2
その後 小ガメは 川の底に潜りました
 
イメージ 3
親ガメは ゆっくり泳いでいました 流れてきた花には 関心を示しませんでした
 
イメージ 4
そのあと 底にいた子ガメを探しましたが わかりませんでした
後で 画像をみると 小ガメが 親ガメに近づくところが写っていました
 
イメージ 5
子ガメが水面に顔を出した直後です
 
イメージ 6
そのあとは 親子が一緒に少し下流の方に移動して行きました
 
イメージ 7
 
イメージ 8
現場は 石橋電停のすぐ横です 左奥が下流方向です

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ほしなべさん こんばんは!
親子の亀さん微笑ましいですね(^^)
以前、中島川の賑橋の上から亀さん見つけたとき
おもわずしばらく眺めていました♪
何ともユーモラスで可愛らしいですよね。。

2012/11/3(土) 午後 11:37 ころまま 返信する

顔アイコン

ころままさん ありがとうございます
大浦川は以前はドブ川で 近くにくると いやな臭いが漂っていましたが
最近は 下水道の普及とともに きれいになり
満潮でも 川底まできれいの見えるようになりました。

2012/11/3(土) 午後 11:45 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事