ブログ版「長崎遠めがね」

長崎港を出入りする船と 大浦周辺の出来事などを紹介しています

全体表示

[ リスト ]

2週間ほど前から 大浦小学校のスピーカーから 音楽や先生の号令
 そして子供達の歓声が聞こえていましたが
今日の運動会の予行練習だったようです
 
イメージ 1
運動場の白いテントと 上の道に消防車が見えます
 
イメージ 2
斜行エレベーターは運動会の応援と観光客で 1回待ちのようでした 私は隣の階段を登りました
イメージ 3
エレベーターの5階で降りた観光客の人たちは
運動会を見て 垂直エレベーターの方向へ引き返します
イメージ 4
奥の山が鍋冠山です 展望台からは 木があるので こちらは見えません
イメージ 5
こちらの奥の山は 星取山です 最近アンテナが1本増えました
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
去年までは ここから旧北大浦小学校の黄色い校舎が見えていました
イメージ 9
 
イメージ 10
この撮影をしている所には 以前 南大浦小学校の体育館が建っていました
消防車がいるところに 入り口がありました
その後 大浦小学校の建設に伴い 体育館は撤去され プールがあった場所に建替えられました
現在は グラバー園の第二ゲートや 海洋気象台方面へ続く 道路になっています
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ほしなべさん、はじめまして
記事とは関係ないのですが、30日か31日に美咲フェリーの「ふぇにっくす」が長崎に来るそうです。 削除

2013/5/26(日) 午後 10:11 [ seacargo ] 返信する

顔アイコン

情報ありがとうございます
第三十八フェリー美咲は 長崎でドック入り中の時何度か見た覚えがありますが
「ふぇにっくす」はまだ見た記憶がありません
注目しておきます ありがとうございます。

2013/5/26(日) 午後 11:55 ほしなべ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事