DATSUN SR311

車と遊ぶお店 KANEKO MOTORS

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全42ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

BMW整備


こんにちわ。
皆さんお車の調子は順調ですか??

先日のオイルもれ修理に続けて

BMWも・・・

イメージ 1







オイル・・・・漏れしていたので早速作業入りま〜す

イメージ 2







今回はフィルターのブロック本体に付いているパッキンからオイルが漏れていました〜。

イメージ 3







イメージ 4







パッキンを清掃後、交換をしてお車全体のチェック終了後
作業完了です。

もちろん
オイルフィルターも交換してますよ

これで安心して乗車できますね






この記事に

開く コメント(0)

オイルもれ??

今日は、年明け初の雪ですね
とても寒いです〜

整備スタッフはこの寒さに負けずに、整備を次々にこなしていってます


先日 プジョー270 オイル漏れ修理させていただきました。

イメージ 1








イメージ 2







フィルターのカバーが、かなりオイルまみれです


イメージ 3







さっそく外してみたところ〜・・・・。
フィルターキャップ破損しています。


イメージ 4







フィルターのオイル&キャップを交換して無事作業完了です。

プジョーのお客様
初めてのご来店ありがとうございました。
これで安心して乗車できますね

素敵なカーライフ 楽しんでください

                            By SATOMI


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

LEDライト PART

昨日に続く・・・PARTⅡ

昨夜は社長の愛車が眩いばかりに照らしてくれました

イメージ 1









イメージ 2







今使用している電球をLED電球に交換するだけで(別除ユニットが必要な車種も有ります。)
愛車を明るく、くっきりとした光で遠くまで照らしてくれます。
歩行者や対向車からの視認性が良好ですよ

愛車のドレスアップにもいかがですか

いつでもご相談乗りますのでご連絡お待ちしております。

                                 By SATOMI



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

LEDライト

こんにちは

とうとう2月突入しましたね〜。
まだまだ寒いですが春が訪れるのも 目前の様な気がします
最近 スタッフの間で 「車のライトを明るく照らしたいね」っと話しをしていたんです
でも、なかなか実現できず・・・・。

イメージ 1





 

今日 やっと行動に移せました
社長の愛車です

皆様 よくご存知のタッキーこそ 滝沢が取付しました
私もそばでライトの交換作業見てたのですが
簡単そうに見えたので不器用な私でも意外とできちゃうかもって思っちゃいました。


イメージ 2







今回 PIAA LEDヘッドライトバルブ3600/2600lm 【6000K】(6000ケルビンと呼びます)
    ホワイト12V23Wを使用してみました。


イメージ 3







LED取付後画像ですが・・・。さすがに 日差しがまぶしすぎて昼間の点灯では
この画像では伝わりませんよね(笑)


イメージ 4







これでは、どうですか??
微かに きれいに照らされているのが伝わりますかね〜??

さすが、LED様ライト点灯直後から100%光を放ってくれます。
これは、すごい〜
通常HIDライトであれば点灯直後では100%の光は放ってくれないんです
もちろんライトの寿命も長くなるしバッテリーにも優しいんです。
ECOですねECO

LEDライトに交換されるんであればクリアランスライトも一緒に交換されると見栄えが良いですよ

夜での点灯具合は明日またプログでUPします

                           By SATOMI

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今回タイミングベルト交換依頼が入りました〜。

いつも来店していただいている ランサーエボワゴンのお客様

毎回 来店ありがとうございます。


早速 整備に入らせていただきます

イメージ 1











タイミングベルトを外し

イメージ 2









カムオイルシール&タペットパッキンも交換します。



イメージ 3









ウォーターポンプテンショナーなどセット交換します。
狭い所での作業だったのでちょっと大変でした〜




イメージ 4









タイミングベルト交換後 正常に動作するかチェックしてます




イメージ 5









ビリオンスーパーサーモLLCを注入してエア抜き中




イメージ 6









ベルト交換のステッカーも貼り 作業&点検終了です。

これで安全にご乗車いただけます🚙

またのご来店お待ちしております。

ご利用ありがとうございました















この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全42ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事