ホットウィール狂時代

やっぱり開店休業中っぽい雰囲気・・・(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ちょっと間が空きましたが、第3回、いきましょう。

本日は、普段はネット通販で、そして、いつもこの大阪ではお世話になってるアティックトイズさんで購入したものの紹介を♪


VW FASTBACK


THUNDER ROLLER


DSD SNAKE



・・・、すんません奥井さん、実はこれだけしか買ってなかったです・・・(苦笑)


まずはFASTBACK。
自身初の購入となりました!

もちろんFEも持ってないです(笑)

これはアチラのトイザのキャンペーンで、レギュラーを何台か(数は忘れましたが)買って、もらえたものだったと思います。

そういや今年はこんなキャンペーン、日本では無かったですね・・・。

あのトイザキャンペーンの黒のデリバン、ダダ余りだったんでしょうか??(笑)



それはさておき、FEはイマイチ惹かれなかったんですが、これはカッコよろしいですねぇ♪

同じグラフィックのシェビーパネルも持ってるんで、これはいつか買おうと思ってましたら、ちょうどいいタイミングでブースに並んでました!


そして、かのえさんが複数買いしてた(笑)サンダーローラー。

負けちゃおれん!と私も1台購入・・・(爆)


これも1台も持ってないキャストだったんで良かったです。


レギュラーながら、かなりの重量感!

非常に得した気分になりますな〜〜♪


最後に、ビックリしたのがこの黒蛇。

驚きの200円!!!!!



奥井さんに「ホイール取りにどうですか〜?」と言われ、購入したんですが・・・。

実はコレクション用ということで・・・(笑)



もったいなっくって剥ぐ事は無理ですわ・・・(苦笑)



今回のアティックさん、最初から最後まで、人だかりが途切れる事なかったような気がします。

それだけ魅力あるブースだったんじゃないかと?

コレクターにもカスタマーにも大人気でしたね!!


そして、恒例となった(?)アティックさんから子供達みんなへのお菓子のお土産。

うちの子たちにもお菓子ありがとうございます!!!





・・・プチ山、腹が減ってるのか?そのお菓子ばかり食べてましたが・・・(笑)


その4、いっちゃうよん。

この記事に

開く コメント(82)

開く トラックバック(3)

イメージ 1

イメージ 2

本日からはお買い物編に行っちゃいます!

いつもなら事前に、購入したいものをリストアップしたメモを持っていくんですが、今回はメモは用意せずにいきました。


ま、

「あるものはある、無いものは無い。」


ですからね。ジタバタしたってしょうがないですから(笑)


カスタムを並べた後、そのまま外には出ず、まだ準備中の各ブースを見てまわってると、これらを見つけました!


Collectors Convention CONVOY CUSTOM


そして、

DSD English Leather Plymouth Duster



コンボイカスタムは,オクで何度かお世話になってるK・Mさんのブースで。
プリムスはその隣の、ショーではいつも見かける?(多分・笑)外人セラーのブースで購入しました。


実は今回、この2台は確実に買って帰ろうと思ってまして。

ショーはまだ始まってないにもかかわらず、事前交渉にて入手してしまいました♪


コンボイカスタムはK・Mさんの「今なら6,000円でいいですよ。」との声で即決。
プリムスはトイザでは考えられない価格の700円で購入しました。


大柄で、重量感たっぷりのコンボイカスタム、これはめちゃくちゃいいですね〜!
自分的には今年1番のヒット鴨??

デリバンから浮気しそう・・・(笑)


そしてプリムス。
この色使いは非常にカッコよろしいです!
おまけに非常に安く買えて嬉しい〜〜〜!


その後、主催者であるジョージの、

「ミナサン、ソトニデテクダサイ〜!オミセノヒトハ、マダウラナイデクダサイー!」

の一声で外に出ましたが・・・(苦笑)


その前に、アティックさんのブースでも取り置きをしてもらったんですが、それは次回に!


その3があるよん。

この記事に

開く コメント(30)

イメージ 1

・・・、なんか微妙なタイトルになっちゃいましたが、今回はこれでいきます(笑)


さて、優勝させて頂いた前回の大阪から早1年、自分にとっては横浜は参加しなかった事もあり、1年ぶりのショー参加となりました。


今回はETCを付けたこともあり、日程が決まった時点でクルマで参加しようと思ってた矢先、事故に巻き込まれ・・・。


ショーの2日前にクルマが戻ってきました。ホンマギリギリでしたわ・・・。


で、家を6時に出発。

以前から大阪の道を走るのに恐怖を感じてたんで、事前にいろいろとネットで下調べ(笑)

もう、カーナビを信じて、カーナビ通りに行く事にしました(爆)



そこまで準備したにもかかわらず、あっけなく現地に着いてしまったのは、ナ・イ・ショ(笑)


ミズノの水溜りだらけの小汚い駐車場にショックを受けながらもクルマを停め(ホンマはこんな汚いとこに停めたくはなかったのだが・・・)、会場に到着したのが9時30分位でしたか。


毎度の事ながら、まだ準備中でしたが・・・(苦笑)



作品の搬入時間が9時〜10時となってるのにこれじゃいかんでしょう。


顔見知りが全く来ていないのを不安に思い、プチ山を連れ、フロアを散歩してると、眼下にHIKARIさんのらしき、ゴツいクルマが!(笑)

そうしてると、こうくんの姿がエスカレーターから!!

「みんな下のフロアにいるんで呼んできますね〜。」


ほっと一安心♪(笑)



しばらくして、某ルートで入手した横浜での写真に写ってたヤフブロメンバーが次々と姿を現す!

そして次々と握手を交わす!

今までに無い出来事!!(爆)


思えば、初期のころの大阪は私とkinmatsuさんだけでした。(追記・ムツ星さんも当時からいらっしゃいましたが、まだブログはされてませんでしたね。)

それにじょ〜さんが加わり、しゆうさんが加わり・・・、


今やすごいことになってます・・・!



談笑しながら私の名刺を皆さんにお渡しし、私も皆さんから名刺を頂き、楽しいショーのスタートとなりました!


受付後、買ったのがこの限定カー。

高いと分かってながらも、やっぱり買ってしまいますな(笑)

ラリーさんの最後の限定カーってことらしいですが・・・。


その2に続く〜。

この記事に

開く コメント(33)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事