全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
夏風邪か、過労か、歳のせいかこの間ずっと体調が今ひとつで
 
農作業を張り切ってやれない日が続いていました。
 
でも、ほったらかしのイチゴがこのように成ってきました。
 
たくさんは採れないでしょうけどハウス物で無いイチゴが
 
楽しめます。
 
イメージ 2
 
体調を余計に悪くする出来事が
 
前回お知らせしたブルーベリー畑荒らしです。
 
毎日1週間ぐらい穴ぼこだらけにされ
 
浅根の根が傷むのではないかと心配でした。
 
昨晩の土砂降りでも出てきています。
 
このようにぐるーっとネットを張り
 
完全に隙間を埋めてやっと穴だらけの数が減ったように思います。
 
以前の跡と混ざって今回シャットアウト出来たかまだ定かではありません。
 
ネットは古く、あっちこっちで使い回しているもので頼りなさがあります。
 
近くで資本のあるところが開墾してネットを張ってあるのを見たのですが
 
機械が凄く立派だけではなくて、周りに張るネットも
 
金網の立派なものでした。
 
イメージ 3
 
ブルーベリーの実が膨らんで来ています。
 
品種によってはこのようにたくさん固まって実ろうとしています。
 
昨年よりは多く採れそうです。
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事