全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
ブルーベリー畑です。
ソーラーシステムの電気柵を設置しました。
今回新たに買ったものです。

イメージ 2
 
真ん中から出入りできるように
門を東西に設置しました。
支柱を抜いて開けるだけのことですが、柵線の配置が大変でした。
ここは鹿と猪よけです。
 
イメージ 3
 
費用を少しでも抑えるため
支柱は農業用の鋼管です。
問題は碍子でネットからヒントを得ていらなくなったホースを切って使っています。
 
イメージ 5
ハスカップ・カシス畑です。
この電柵器は以前に買ったあったものです。
漏電防止の下草刈りが大変なのと
自分がしょっちゅう引っかかってしまうのが嫌で止めていました。
イメージ 4
 
専用支柱と電柵を新たに買いました。
バッテリーは車用のを転用しています。
ここは猪よけです。
 
イメージ 6
 
ここは別のブルーベリー畑ですが
ネットで囲ってあってもアナグマ、タヌキが出ているようで
穴を掘られています。
ところが枝が折られていて鹿の糞があったので
ネットを越えて鹿が入っているようです。
それでここにも電柵を設置したいのですが
費用がかかりすぎで、上部に針金を張って対策(になるかどうか)を立てました。
獣害対策も大変です!!
 
 

 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事