ここから本文です
さかなのさ
『さかなのさ』刺身と金沢ブログ 第5章 新店立ち上げ奮闘記編

書庫全体表示

みなさん 今日は日曜日おいしいもの食べましたか?
リッキーも久しぶりに日曜日が休みということで子供とゆっくりさせていただきました。
今日だけで3回目の投稿になります。ブログ中毒かもしれません。
さすがに魚の記事を書かないと「さかなのさ」の意味がなくなってしまうので今回はお刺身関係の紹介させていただきます。

簡単につくれる「サーモンローズ」


ちょっと普通のおさしみに飽きたときに少しアレンジしてみると面白いかな。

1.まずお刺身用のサーモンを準備します。

イメージ 1

鮭はトラウトサーモンでよいです。安い鮭ですが脂がのっておいしいですよ!
しっぽの方は選ばないでくださいね。

2.それをそぎ切りします。斜めに少し長めにきるのがポイント。

イメージ 2

とりあえず、全部切ってしまいます。

3.切ったお刺身をとりあえず他のさらにおいておく

イメージ 3

4.左から皮目を下のほうにして4枚〜5枚ほど重ねるように置いていく。

イメージ 4

これをやはり左から巻いていく。

5.出来上がりがこれ ↓


イメージ 5

簡単でしょ! ちょっとしたアクセントにご家庭でもつかえます。

6.サーモンだけでなく、活〆鯛、カンパチなどでもできますよ。

イメージ 6

華やかになるでしょ! 

みなさんも挑戦してみてください。

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事