えみさん

ブログに来て下さりありがとうございます・・・

全体表示

[ リスト ]

さつきとメイの家

4月13日
 
昨日は・・・
やっと行って来た〜
 
もう7年前に愛知万博で話題となった となりのトトロに出てくる 「サツキとメイの家」
 
イメージ 1
 
(注:写真の中のおじさんは他人です。)
 
いまでも入館予約が必要な施設です。
でも平日は予約なくても入館パスはとれます。
 
入館時間は30分ですが 家の中にも入れて 家具の引き出しや押し入れなどの開け閉めは自由です。
引き出しを開けると生活用品が出てきたり タンスを開けると洋服とかが入っていたり・・ 
季節によってお洋服の入れ替えがされてるそうです。
メイちゃんのパンツもありました
食器棚にお風呂もそのまんまです。
 
さつきちゃんの机の引き出し・鞄の中・・・
教科書などが入ってた。
 
外の井戸にはメイちゃんがのぞいてた 底抜けバケツ、お父さんの自転車。
 
お父さんの書斎・・・
アニメの中の世界が広がっていました〜
何か穏やかで 心がホッとする場所でした。
 
帰ってすぐに となりのトトロ を見ました。
 
イメージ 2
バス停・・・
 
トトロに会えそうな・・・
 
 
記念公園では自転車を1週100円で借りる事ができ 約5キロのサイクリングコースが走れます。
コースはわりと平坦で下り坂もちょいちょい多くて走りやすくなってました。
 
公園内ではスケート場や温水プール、大観覧車があります。
 
万博の時はすごい人で賑わってましたが 今では広〜い公園です。
ちょっと寂しい気もしましたが もともと青少年公園だったので 子供がのびのびと遊べる
場所だと思います。
 
 
家から車で20分位の距離なんでホッとしたい時に又 行きたいと思います。
季節の変わったタンスの中のお洋服も見たいしね
 
 
楽しい時間でした
 
 
 
家の中は撮影禁止ですが お外は撮ることはできます。
 
 
 

「日記」書庫の記事一覧

閉じる コメント(3)

7年前に愛知万博で…ですか知らなかった

私、トトロ大好きで、結構グッズありますよ

何回も見てますし、何回見ても飽きない

ジブリの中でもNo.1かな

私も行ってみたいなぁ。
まっくろくろすけ出てきたりして

今はどこにあるんですか?

2012/4/13(金) 午後 2:13 [ ]

今は愛・地球博記念公園という所にあります。
愛知県長久手市です。

私もトトロが一番好きで〜す(*^^*)
小さな男の子が縁の下にもぐり トトロ〜って名前を呼んでましたヾ(´▽`*)ゝ

2階は上がれなかったけど もしかしたら真っ黒くろすけ…
いるかも〜(⌒‐⌒)

2012/4/13(金) 午後 2:37 [ 83 ]

愛知県ですか

ウチからは遠いです

めいちゃん可愛いですよね

またトトロ見たくなって来ました

2012/4/13(金) 午後 3:31 [ ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

飲食店カテゴリの関連記事

※「練習用」カテゴリが登録されている場合は「飲食店」カテゴリを表示しています


.

83 メッセンジャーオフライン
人気度

ヘルプ

Yahoo Image

友だち(2人)
Yahoo Image

 今日全体
訪問者107051
ブログリンク04
コメント1646
トラックバック00

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

標準グループ

登録されていません

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事