全体表示

[ リスト ]

今治より ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

おはようございます。
愛媛県今治市は、小春日和♪

今日は午後から仕事なので、今治市内をブラブラ中!

今治市のシンボル 「今治城」 は、高松城 (香川) ・ 中津城 (大分) と合わせて、 『日本三大水城』 のひとつ。
石垣と内堀が残っていて見事なものである。

しまなみ海道が一望できる 「今治国際ホテル」 は、今治市のランドマークタワー。
灯台の形をしているユニークなホテルです。

仕事までの つかの間の時間ですが、 “プチ一人旅” をしています (笑)

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

こんにちわ♪
お城、綺麗ですねぇ〜・・・
歴史好きなので、行ってみたいです!!
土曜なのに、お仕事ですか?
お忙しいんですねぇ・・・
私も午後から出勤です。
お互い、がんばりましょう☆

2009/4/18(土) 午前 11:14 [ HANAKO ] 返信する

水面に写るお城の写真がすてきですね〜お城って青空によく映えますよね。素敵です。こんなところをプチ一人旅〜羨ましいです。

2009/4/18(土) 午後 1:01 紅茶っ好 返信する

顔アイコン

おぉ、お疲れ様です〜!!今日は今治ですか。タオルの産地でしたっけ?う〜ん、2年前の夏ムーンライト松山で通っているのですが、残念ながらスルーでした〜(^o^;

2009/4/18(土) 午後 6:01 うーちゃん 返信する

仕事までの時間を有意義に過ごす☆
大人ですねぇ〜(^^)
自分もやってみようかな(笑)

画像のお城もすごくステキですが、大好きな桜が咲いてたらもっと素敵な感じなのかな(^^)
ヤッパリ天気の良い日は気持良いですね☆☆☆

2009/4/18(土) 午後 10:09 [ GLORY DAYS ] 返信する

>HANAKOさん
不定休なので、土日祝が休みの時もあれば逆もあります。
先の予定が立てられないのがツライです。。。

今治城は海が近いので海水を引いています。
天守閣に登ると、市内はもちろん瀬戸内海が一望できますよ!

2009/4/20(月) 午後 6:39 Say! 返信する

>EarlGreyさん
私が今治へ来た時は、晴天の日が多くてラッキーなんです。
水面に写るお城は、今治城の見どころのひとつですよ。
今治は、タオルの生産が日本一の街でもあります。

2009/4/20(月) 午後 6:41 Say! 返信する

>うーちゃん
そうそう! タオルといえば今治ですね。
ムーンライト松山号は関西からの直通だけに、今夏は運転してほしいです。
今治国際ホテルの客室からは、予讃線もよく見えますよ!

2009/4/20(月) 午後 6:41 Say! 返信する

>GLORY DAYSさん
正午までは、ネカフェにも行きました(笑)
今治城も鶴山公園と同じく、桜の名所です。
ブルーシートを広げて花見・・・ また来年!ってとこですね。

2009/4/20(月) 午後 6:42 Say! 返信する

顔アイコン

今治城、きれいですよね!
実はあれだけ今治にも行っているのに、まだまともに見たことがありません・・・。
今度必ず・・・。

2009/4/21(火) 午前 0:12 いよかん 返信する

>いよかんさん
今治名物の 「焼鳥」 もどうぞ!!
この日は、しまなみ海道を渡って今治入りした県外ナンバーのクルマを
多く見かけました。

2009/4/21(火) 午後 9:35 Say! 返信する

顔アイコン

先にGLORY DAYS様(←こんばんは)もおっしゃっていますが。
シゴトでどこかへ出る際に。
仕事までの時間を有意義に過ごす。

いいですよね〜。

私も奄美大島や鹿児島では、忙しい(笑)ですよ♪703

2009/4/24(金) 午後 10:22 徳之島混声合唱団 返信する

>徳之島混声合唱団☆703さん
二十代の頃は始業まで爆睡でしたが、今は時間がもったいない!という
気がして、ウロウロしています(笑)
703さんも、徳之島から出た時は、自分時間を有意義に過ごされているのですね。
本土へ上陸の際は、いなづまさんとの再会もできますね。
私は “かごんま” へ行ったらお二人にお会いしたいです!!

2009/4/25(土) 午後 5:19 Say! 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事