全体表示

[ リスト ]

 
さて帰ろう。午後1:10 尾道出発。
渡船に乗って、向島まで。
 
因島で、、、
イメージ 1
ん?
 
なんでこんな所にモアイ像が
 
入り口は、封鎖されて、営業してないようだ。
 
他にも恵比寿さんとか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、向かい風で20km/h程しか出ず
 
次の目的地だけを楽しみに、、、
 
しかし、なかなか進まん。
イメージ 2
何処の島か忘れたけど、
 
椰子の木がきれいです。
 
しかし、向かい風が
 
イメージ 3
 
午後3時
やっと、瀬戸田のドルチェに到着。

アイスクリーム系にしようと、HPで調べておきましたが、ブルーベリーがなかった
 
季節物なんだろうか?
 
ほんで、伯方の塩アイスとマンゴー
のダブル(300円)。
 
写真撮ってたら、悲劇が。
 
伯方の塩アイスが手に、、、
 
写真もそこそこに、急いで食べて、
 
うまうま。
 
伯方の塩アイス、旨い。
マンゴーもマンゴーが濃縮された様な味でうまうま。
 
イメージ 4
 
柑橘類で有名らしく、みかんが。
 
 
相変わらずの、向かい風
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5午後5時頃
伯方SCパークにて休憩。
 
夕方で、閑散。
 
もう、閉店モード。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
カロリーの気になるお年頃、コンビニでペプシ ゼロ。
 
伯方の塩ソフト クーポン券で200円でした。うまうま。
 
午後5時40分。来島海峡大橋が見えてきました。夕焼けって程では、ないけど、
無理やり夕焼けモードで撮ってみました。
イメージ 8
イメージ 9
 
来島海峡大橋をわたる頃は、暗くなって
たまに歩行者がいますが、丁度、車と対向するため、ライトが眩しく、見にくい。
安全運転で。
 
いつも思うけど、歩行者、ライト持った方が良いと思うけど、、、
自転車に跳ねられるとか、考えんのだろうか?
 
今治造船。
イメージ 10
午後 6時15分、無事糸山公園着。
 
もう真っ暗です。夏ならまだ明るい時間帯ですが、もう秋なんですね。
 
走行距離 143km 走行時間 7時間 平均速度 20.5km/h
 
イメージ 11
帰りに、今治の10円寿司に行きました。
 
建物は、古くて汚くてビックリします。
 
大昔に食べた記憶がありますが、味は今一だった記憶が、、、。
 
頼み方が分からん、、、10円って、、、
 
セットメニューで、、、
豪華に上寿司(350円)とお吸い物(200円)
を頼みました。(消費税が外税らしいので、計算してたのより高かった)
 
イメージ 12
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
アップで
イメージ 14
 
うまうまでした。また来たいなぁと思いました。
 
しまなみは、自転車が多いですね。
ファミリーから単独まで、ママチャリにクロスバイクにロードとバラエティー豊かです。
こんだけ、多いと楽しいですね。
 
ポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

瀬戸田のドルチェですが、夏に行ったときはブルベリーもあったと思いますよ。
まだまだ頑張って下さい!

2011/10/18(火) 午後 10:28 [ Kohjin_24 ] 返信する

顔アイコン

Kohjin_24さん、ブルーベリーあったんですか。
種類が多くて見逃したかな?後ろにお客さんもいるので、
なかなかユックリ考えられないしね。

2011/10/18(火) 午後 11:52 hskwpan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事