全体表示

[ リスト ]

9/19(土) シルバーウイーク 初日 しまなみ海道へサイクリングに行きました。

6:10 自宅出発。高速で今治まで、9時半頃、糸山公園着。

10時過ぎ、糸山公園から来島海峡大橋ビュー
イメージ 1

サイクルスタンドが設置されてました。

来島海峡大橋は、家族連れやら、歩行者やら、沢山居ますから、ゆっくり行きましょう。

イメージ 2
天気も良くて、絶景です。

タグボートが活躍してますね。なにか押してるのと、クレーンを引っぱってるの。

イメージ 3

こちら側は、自転車と歩行者。沢山居ますから、ゆっくり目で。
車道の向こう側は、バイクです。

因みに、2016年3月31日まで、しまなみの自転車通行料は、無料です。

先日から調子が悪かった、心拍計。100円ボタン電池から高い電池に交換。
最初、1時間程は、調子が悪かったですが、その後は、調子よくなりました。

その代わり、速度検出用のスイッチと磁石が頻繁に、当たったり、検出しなかったり。
車に乗せると、必ず狂う。この日だけで、3回は、調整し直した。

大島を超えて、伯方大島大橋
イメージ 4
イメージ 5

多々羅しまなみ公園まで、来ました。
多々羅大橋
イメージ 6
イメージ 7
今回は、多々羅大橋を渡って、生口島に入って直ぐの展望台で折り返しです。

再び、多々羅しまなみ公園へ
サイクリストの聖地
イメージ 8

端の人形みたいなの、サイクルスタンドですよ。

さて、グルメです。
大三島にあるオミシマコーヒ
イメージ 13


景色が抜群
イメージ 9
後方に伯方大島大橋。前には、みかん畑?

遅い昼食となりました。
カレー550円とカフェオレ500円
イメージ 10
チキンとスパイス、市販のルーも入れてるそうですよ。美味しかった。

カフェオレが素晴らしく美味しかった。
イメージ 11

コーヒーの氷も入ってました。

氷が溶けても、薄まらない様にですかね。











テラス席があるので、ペットも大丈夫です。
イメージ 12
マロンちゃんも可愛がって貰って、ハッスルハッスル。

1時間位、まったりと過ごしました。

さあ、帰ろう。

伯方ビーチ
イメージ 14
変わったサイクルスタンド。
家族と交代で、マロンちゃんを載せてますが、フロントバックに載せたまま止めても、安定してるから、良いですね。

4時半頃、糸山公園に帰って来ました。
イメージ 15

ラレー 69.2m Av19.6m/h 心拍Av 121ppm ケイデンスAv68rpm カロリー 1,156kcal  総走行距離20,933km
  
にほんブログ村に登録しています。
更新の励みになりますので、ポチッとお願いします。
    ↓ ↓ ↓
\?\᡼\? 8

この記事に

閉じる コメント(2)

アバター

気持ちよさそうですね^^

2015/9/22(火) 午前 9:02 青い空と白い雲 返信する

顔アイコン

青い空さん、お久しぶりです。
しまなみは、いつ行っても景色が綺麗です。
特に、来島海峡大橋は、絶景ですね。

2015/9/23(水) 午前 7:20 hskwpan 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事