グリーンツーリズム"美杉の風"のブログ

美杉の移住者として地域活性化の情報を発信いたします。

全体表示

[ リスト ]

錆び付いたブログ

いやー、いきなりつまらないタイトルで始めてしまいました。
もう半年以上更新出来てなかったとは。
最近は、ツイッターやフェイスブック、ラインで済ませていたからね。
さて、今回は年明けから大変寂しい投稿内容です。
私自身、退職、田舎暮らしを考えるきっかけになったのは、高校の同級生の早すぎる訃報からでした。
あれからもう13年経つのかな。
今住む美杉の地に来て11年。
田舎暮らしのやっと入り口に立ったところです。
この地に来て、一人空回りして2年ほどしてた時、2軒先のお隣に 移住されて来た塚本さん。
いつも、折れそうなときに、あんたおれより先に出てったらあかんよ、などと声かけていただき、いつも気にかけていただいていて、お互いに励みにさせてもらって来た同士でした。
それが、昨日元気よく声かけあっていたのに、翌日には訃報の知らせ。
私また一人ぽっちになってしまったな。
塚本さん、9年間本当にありがとう。
この美杉の地で住み続けるのか、私もこの先のこと考えていた矢先でした。
出会いと別れは常なれど、またもや人の生き死にに、人生の節目を感じてます。
亡き友人の冥福をお祈りしつつ、これからの我が家族のことをかんがえたい。
合掌

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事