すりっばーのブログ

茨城はTX沿線に住む人間のブログです〜

仙台の485系


先日行われた485系仙台車のさよなら運転
土曜日だけ行ってきましたー(._.)

仙台→郡山間で運転のひばり
イメージ 1

サブ機
イメージ 2


次は磐越西線へ

フルーティアを含む419系の3色混結編成
イメージ 3


郡山→会津若松
イメージ 4


サブ機
イメージ 5


会津若松→郡山
イメージ 6

サブ機
イメージ 7


暑い1日でした!!
次は8月の583系かなぁ・・・

この記事に

開く コメント(0)

関東鉄道

半年ぶりです(;^ω^)

先日実感近くで運行されたDD502撮影会号を撮影してきました

イメージ 1
水海道車庫→守谷の回送


イメージ 2
車両基地→水海道
こちら側のHMは正調のもの


イメージ 3
水海道→水海道車両基地の回送


おまけ
イメージ 4


なかなかきちんと撮影することが少ない地元の列車

今後も機会があれば撮影したいです(^-^)

この記事に

開く コメント(0)

カシオペアクルーズ

この間運転されたカシオペアクルーズの上り
 
休みを利用して蒲須坂に撮影に行ってきました(^^)
 
平日でしたが30名ぐらいいましたかね(゜_゜)?
 
 
以下羅列します
 
イメージ 1
1074レ?
 
 
イメージ 2
3084レ?
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
本番
 
485系青森車の郡山への配給とぎりぎりの時間だったので焦りました(^_^;)
その差約30秒あったかどうかでした(・・;)
 
良いものを撮影で良かったです(^^)
 
おわり

この記事に

開く コメント(1)

わくわくドリーム号

今日(もう昨日か…)は少し夜遊びに行ってきました
 
本当なら朝から583系やらELみなかみやらカシオペアクルーズやら撮りに行こうと思ってたんですが、
天気が悪すぎたため睡眠に当てました(笑)
 
 
ただ583系は撮りたかったので
わくわくドリーム号の下りをバルブしに行ってきました
 
イメージ 1
西船橋は撮れるとのことで行ってみると既に15名ほどいらっしゃいました!
 
皆様正面がちのアングルが好きなのか良さそうなポジションが空いていたので
間から抜かしていただきました(^^)
 
約3分停車なので結構ゆったり撮れました
 
次はいつ走るのでしょうか…
ここまでなかなか都合がつかず朝の撮影に行けませんでしたが
次があれば天気の良い日にまた出かけてみたいと思います
 
 
583系のおまけで武蔵野線
 
続行は209系でした
 
既に都心では第一線を退いた205系と後退しつつある209系の並び
イメージ 2
 
209系
イメージ 3
 
以前高崎の65を追っかけてた時にはまだ走っていなった武蔵野の209は新鮮でした
 
おわり

この記事に

開く コメント(0)

かいじと金太郎

どうも御無沙汰しております(・_・)
 
この3連休は前半戦は仕事、後半休みだったので
ひさびさに首都圏鉄してみました〜
 
10月12日は中央線系列の臨時特急を撮影
 
そういえばいつの間にか大宮の183系って廃車されてたんですね…(^_^;)
 
 
そんな人ですから豊田の189系がグレードアップあずさ色に戻されてたことを最近知り、
今回急遽撮影に出た訳です(^_^;)
 
 
撮影とはいっても遠出する足がない+一眼も手元にないので(←なんで撮影出ようと思ったのか…)、
本当に久しぶりに西国分寺駅にお邪魔しました
 
 
ホームの端に歩いている最中から分かっていたのですが、影がヤバい・・・(^_^;)
 
しかしながら移動する時間もなかったので、仕方なく練習の233を数本撮影して本番
 
イメージ 1
リベンジ決定!!(笑)
 
これを撮影して回送を撮るために新宿方面へ移動
 
どこの駅も影がヤバく・・・
 
イメージ 2
お顔にだけ光が当たってる?
とりあえず被られなくて良かった!
 
豊田の189系はリベンジ決定です!
あずさ幕で撮らなければ!
 
そして10月13日は実家に車を撮りに帰ったついでに常磐線貨物撮影
 
安中貨物
イメージ 3
工事渋滞のおかげで目的地も手前で撮影になりました(・_・)
この時期でこんなに影が伸びてきてる!木の成長恐ろしや…
 
2092レ
イメージ 4
金太郎+コキは常磐線で初撮影かも…
でも金太郎牽引にしてはコキが短すぎて迫力に欠けますね(゜_゜)
 
 
撮影はこの程度です(・・;)
いつもながら駄作をご覧下さりありがとうございますm(_ _)m
 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事