ここから本文です
楽山紀行
登ったお山をカメラ画像でレポートしています。

書庫全体表示




3月12日(日)、待望の西大巓・西吾妻山スノートレッキングを楽しんできました。

今年は、皆さんの都合が合わず半ば諦めていましたが、

前日の11日、二ツ箭山でhutatuyanosikiさんにお会いした折、

hutatuyanosikiさんに予定変更をお願いし、

その日の夜に急遽西大巓・西吾妻山行が決まりました。
(そんな訳で、T嬢、igaguriさんにお声掛けできなくて
本当にすみませんでした。どうぞ気を悪くしないでください)


当日の天気予報は、高気圧が上空をスッポリと覆い、

風も少なく絶好の登山日和です。

待望のスノートレッキングに年甲斐もなく期待に胸を膨らませ、

グランデコスキー場に向かいました。



イメージ 49
ゴンドラリフトと磐梯山

イメージ 1
西大巓に雲がかかっており、ちょっと不安です。
(第4クワッドリフトから)

イメージ 2
リフトを降り、樹林帯に分け入ります。

イメージ 3
高度を上げると磐梯山のカッコイイ姿が

イメージ 46
どこを撮ろうか狙いを定めているhutaさん。

イメージ 4
先が頂上のように見えますが、もう騙されません(笑)

イメージ 5
軽快に登るhutaさん

イメージ 6
騙しピークに近づくと右手に西吾妻山が。
最高!!!!!!! デス(笑)

イメージ 7
ここから見る磐梯山は惚れ惚れします。

イメージ 8
ここが正念場、キツイ登りを頑張ります。

イメージ 9
遠くには飯豊連峰の大日岳が

イメージ 10
もうすぐで騙しピークです。
越えると西大巓山頂が見えるはず。

イメージ 11
やっと西大巓山頂が見えました。
頑張りましょう。

イメージ 12
何度見ても磐梯山はカッコイイ!!

イメージ 13
西大巓山頂で待ちくたびれるhutaさん。
今年は雪が深く標柱が埋もれて見えませ。

イメージ 14
眺望を楽しみます。
まずは安達太良連峰

イメージ 15
磐梯山

イメージ 16
飯豊連峰

イメージ 48
会津駒ヶ岳と燧ケ岳だと思います。

イメージ 17
カメラを構えるhutaさん。

イメージ 18彼方に小さく見えるのが西吾妻小屋です。

イメージ 50
ここで記念撮影

イメージ 20
目指すは西吾妻山、申し分のない天気です。

イメージ 19
モンスター群を闊歩?します。

イメージ 21
西吾妻山に向かう多くの登山者達

イメージ 22
hutaさんは相変わらず軽快

イメージ 47

イメージ 23
もう言葉もありません。

イメージ 51
hutaさん只今激写中

イメージ 24
ウルトラマンに出てきそうな怪獣が
襲いかかろうと待ち構えておりましたが。
hutaさんは全く無視してスルーします。(笑)

イメージ 45
振り返ると西大巓山頂で再会したbebeさんご夫妻とご友人が
追い付いてきました。
絵になるポージングありがとうございます。

イメージ 26
ザ・モンスター

イメージ 27すご〜い!!!!!

イメージ 28
もうだめだぁ〜!!!!

イメージ 29
ア〜ッ! ・・・・・・・・

イメージ 30
気絶しそうです。(笑)

イメージ 25
bebeさん達の足下が深く落ちております。
あ〜怖い!!

イメージ 31
気持ち良い雪原歩きが続きます。

イメージ 32
どんな画像が撮れたのでしょうか?
ブログアップが楽しみです。

イメージ 33
ここで休憩。西大巓を振り返ります。

イメージ 34
縦横無尽に歩く登山者を暫し追いかけます。

イメージ 36
モンスター、西大巓、その奥に磐梯山

イメージ 35
磐梯山をズームアップ

イメージ 37
12時になり、今日はここまでとしました。(もう足がパンパン)
この辺で昼食を摂り引き返しました。

イメージ 38
帰路西吾妻山を振り返ります。

イメージ 41
斜面が実に美しい!!!!  暫し上部を見上げて、
「今日来て良かった!!!」と独り言。

イメージ 52
スノーボーダー達

イメージ 40
西大巓の斜面をトラバースします。

イメージ 39
hutaさんもそろそろ撮り納めでしょうか?

イメージ 42
お名残惜しく振り返ります。

イメージ 43
さようなら西吾妻。
今日は本当にありがとう!!

イメージ 44
お名残惜しいですが下山します。




今回も、実に素晴らしい西大巓・西吾妻スノートレッキングを

楽しむことができました。

予定を変更してお付き合いいただいたhutaさんに

感謝!感謝!感謝!です。



PENTAX K3で撮影しました。




次回をお楽しみに










この記事に

  • 顔アイコン

    イヤ〜〜、いい日に行かれましたね〜
    サイコーじゃないですか〜
    モンスター、まだまだ健在ですね
    そしてここから見る磐梯山、何度も撮っちゃうの、わかりますよ〜
    そして飯豊の白さは際立ちますよね
    良いモノ見せていただきました〜

    cor*onj*fs

    2017/3/14(火) 午後 3:00

    返信する
  • 顔アイコン

    めっちゃ、asano一人占め、サイコーでしたね
    立派なモンスターに出会えてよかったですね。
    そして、雪山K3デビューには、最高のコンディションでしたね。
    土産話を楽しみにしてますね〜

    [ sophyschoice ]

    2017/3/14(火) 午後 8:04

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは!
    先日は大変お世話になりました!
    いや〜楽しかったですね〜
    そうそうO嬢同様、K3デビュー戦、見事KOしましたね!
    とても綺麗に撮れていますよ〜
    土日連ちゃんの山行、体調の方はいかがですか?
    やはり結構疲れましたね。
    月曜からちゃんと仕事出来ましたか?(笑
    お疲れ様でした!

    [ hutatuyanosiki ]

    2017/3/15(水) 午後 6:01

    返信する
  • 顔アイコン

    白の世界はいいですね〜
    素晴らしい景色に見とれています。
    思い立ったら行く!
    計画ばかり立てていて中々行けない私達、
    モンスターに会いたいです〜

    [ セとナのルンルン山日記 ]

    2017/3/15(水) 午後 6:38

    返信する
  • 顔アイコン

    悩ましいモンスターたちを
    気絶しそうな思いで拝見しました。
    当分山に向かえない身にとって大変つらいブログでしたが楽しませてもらいました。

    山楽番

    2017/3/15(水) 午後 7:18

    返信する
  • 顔アイコン

    素晴らしい一眼レフデビューでございました。お見事!
    日曜日は天気良かったんですね。
    その日は法事でどちらにせよ行けませんでした。。

    [ igaguriatama ]

    2017/3/16(木) 午後 6:54

    返信する
  • 顔アイコン

    うたソムさん、広大な雪原、迫力満点のスノーモンスター、夢のような一日でした。
    遠くには会津駒、燧も見えましたよ。

    [ YMOのY ]

    2017/3/16(木) 午後 7:29

    返信する
  • 顔アイコン

    O嬢、遅まきながら一昨年のリベンジが果たせたような?
    今回デジイチk3のフィールドデビューとなりましたが、コンデジと臨場感が違うような。

    [ YMOのY ]

    2017/3/16(木) 午後 7:39

    返信する
  • 顔アイコン

    hutaさん、夢のような一日ありがとうございました。
    疲れたなんてもったいない。未だに夢心地です。
    興奮の中無我夢中で撮影しましたので、出来栄えはイマ2ですね。

    [ YMOのY ]

    2017/3/16(木) 午後 7:56

    返信する
  • 顔アイコン

    セとナさん、やっと体格のいいモンスターに会えましたよ。
    ここは別世界ですね。是非お出掛け下さい。

    [ YMOのY ]

    2017/3/16(木) 午後 8:02

    返信する
  • 顔アイコン

    山楽番さん、本当に気絶しそうでしたよ。
    辛いもの見せてしまい申し訳ございません。

    [ YMOのY ]

    2017/3/16(木) 午後 8:18

    返信する
  • 顔アイコン

    igaguriさん、法事でしたか。ホッとしました。
    皆さんより一足遅くなりましたが、大いに楽しませていただきました。写真撮りに夢中でしたが。(笑い)

    [ YMOのY ]

    2017/3/16(木) 午後 8:24

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事