キャンピングカーに乗って〜♪

日本各地を旅して、いろんな温泉と美味しいものを堪能したいです♡

今日は勉強も!

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

ブログを移動します

こちらでキャンピングカー専用にブログを書こうと思っていたのですが、
全く書けていないので、
以前から続けていたアメブロと統一する事にしました。

イメージ 1



























ワンコもまたもう1匹増えたし
今年の夏は一緒にお出掛けしたいと思っています♪

お暇がありましたら、またこちらにも遊びに来て頂けたらと思います。

小さなパン工房 Petit Four

です。よろしくお願いいたしますm(_ _)m


この記事に

開く コメント(2)

近場で車中泊

イメージ 1

車中泊したいけど、
仁衣菜のバドミントンの練習は休めないので…
福井県内で車中泊遠くお出掛けをしよう!と
土曜日の21時過ぎから出発〜♪
道の駅に車中泊して😴
朝風呂に入りたいので、
みらくる亭へ♨
朝の6時から開いています。
朝シャンしてから出掛けられるので、
早く開いている温泉がお気に入りです🤗

イメージ 2

↑画像はお借りしました。
お風呂は貸し切り状態で、
森林浴しながらの温泉で
とっても気持ち良く入れました♪( ´▽`)

イメージ 3

その後、朝食☕
今回は初めてクロエをフリーにしての車中泊!
ちゃんとおしっこも💩もシートの上でバッチリ👍
クロちゃん、偉い!

イメージ 11

いっぱい散歩もして、
車に載せると、ゆらり揺れて気持ち良いのか、自分のベットですやすやお昼寝します。

イメージ 4

その後「矢ばなの里」で催されている
かたくり祭りへ💨

ゼンマイがあったり、
まだ早かったですが、
かたくりの花も咲いていました↓
まだ見頃はこれからみたいなので
来週あたりが良いでしょうか🌸

イメージ 5

桜の花もその頃は綺麗で、
素晴らしい景色が見れると思います🌸
自然の中の畑や、綺麗に整備された山道にとても癒されました🌱
整備のための協力金として、
高校生以上は300円がかかります。
ペットは抱えて歩ける場合のみです。
なのでクロエはこの通り↓

イメージ 6

結構な登り坂なので、
私達はハァハァでしたが、
お犬様は揺られてウトウトしてました😴

イメージ 12

その後、おばちゃん達の手作りのお蕎麦をいただいてから🍵
ゼンマイの煮物や里芋の煮っころがしや立派な小豆を購入❤
その後、七間朝市へ移動しました💨

イメージ 7

もうお昼前だったので、朝市は終了していましたが、
はまなみそや、芋きんつばを買って、お水を飲んだり、大野の街を散策🚶
どこへ行っても、ワンちゃん連れの方がいらして、初対面でも挨拶するなど、クロエがいるだけで、色んな方とお話しできて、仁衣菜にとっても良い経験が出来ています。

イメージ 8

今回は福井県内を周りましたが、
道の駅や観光地には結構キャンピングカーが多くてビックリ❗
うちの車の隣のHYMERは↑
私より年配のご夫婦隣ワンちゃんが🐶
会釈をしたら、返してくれました(*^_^*)もっとお話がしたかったのですが、その後はお会い出来ませんでした…
幅も全長もかなり大きくて凄い車でした✨
いつかはこんなのに乗りたいですね〜

イメージ 9

その後は肉!肉!肉が食べたい!とせがまれて
帰り道に星山さんへ〜🍴
その後あまりに天気が良かったので、近くの公園に行き、お散歩とお昼寝😴
夜のバドミントンの練習があるので、
16時には慌てて帰宅しました💨

イメージ 10

今回は女二人とクロエでのお出掛けでちょっと不安だったけど、とても楽しかったです♪( ´▽`)
予想以上にはクロエがお利口さんで、会う皆んなに愛想を振りまき、吠える事も無く、大成功でした💖

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

ぐったり

イメージ 6

今日も同じ場所に散歩へ行って来ました。

イメージ 1

これは何て言う桜かな?
一本だけ咲いていました

イメージ 2

これはタンポポか〜くんくん

イメージ 7

神社やお寺がいっぱいあり、
おかあちゃんがお参りしている間は
繋がれてまってますよ〜

イメージ 8

「どんな不幸を吸っても、吐く息は感謝でありますように」
ありがたいお言葉です↑

イメージ 3

散歩が終わり、車に乗る前↑

イメージ 4

家に帰って来てから↑

イメージ 5

常に私の膝の上に居ます。

イメージ 9

重いんですが…
疲れたのね…

イメージ 10


この記事に

開く コメント(13)

開く トラックバック(0)

犬との旅の練習

イメージ 1

昨日、確定申告の書類も提出出来たし!
クロエさんと散歩に行く事にしました。

イメージ 2

春になったら、登山したいね〜
と仲間達と話していたので、
足羽山に下見がてらやって来ました。
しかし…愛宕坂登るのを拒否
一歩も動かず
仕方なく、2kgを抱えて登りました。

イメージ 4

おかあちゃん、ご苦労ご苦労!
良い眺めじゃの〜

イメージ 5

帰りももちろん、階段は降りれず…ブルブル震えるチワワちゃんでした。
でも人が大好きなので、
すれ違う人達には愛想を振りまき「可愛いね〜」と言われて喜んでいました❤

イメージ 6

30人以上の人と、挨拶できたでしょうか
愛犬連れの方も何人かいらして、お話しも出来たし、とても楽しかったです。
やっぱり笑顔で挨拶は大事だね〜(*^_^*)とこの歳になって、しみじみ実感。
またダイエットも兼ねて、色々な所へ行きたいな。

イメージ 3

しかし…↑↑↑行きは行儀よく車の中でも座っていたのに、
帰りの車では、私の膝に乗りたくて乗りたくて
狂暴犬化
暴れて車の中は毛だらけになるし、これはどうしたものか
一緒に旅に出たいと思っているのに、
まだまだ練習が必要ですね
皆さんの愛犬達は、ちゃんと座っていてくれるのでしょうか?

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事