写真でつづる日本の四季

地球は子どもたちからの借り物。美しく平和な日本をリレーしていきましょう!

うたごえ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

  11月1日(日)午後2時から秋田市文化会館大ホールで、所属している秋田合唱団の第34回定期演奏会が行われます。「あなたにつたえたい いのち 愛 平和」のテーマで戦後70年の『今』を歌います。お近くの方はどうぞ、おいでください。入場料は、おとな1,000円、70歳以上・高校生以下500円、未就学児無料です。
 演奏曲は、若者たち、麦の唄(朝ドラ・マッサンのテーマ曲)、群青(南相馬市立小高中学校平成24年度卒業生作詞)、民衆の歌(レ・ミゼラブル挿入歌)、今今今(いずみたく作曲)、戦争を知らない子供たち、人間の歌、など16曲。友情出演の2団体も演奏します。
イメージ 1

バラの実
イメージ 2

朝顔がまだ咲いています
イメージ 3

ホトトギス
イメージ 4

イメージ 5

この記事に

開く コメント(6)

うたごえ喫茶へどうぞ


 うたごえ喫茶 WAVE 101
 
 2015年5月30日(土) 午後2時〜4時
  カフェ・ブルージュ(秋田市南通築地)で行われます。
   
 参加費:¥800
 ピアノ、ギター、アコーディオンの生伴奏で、リクエスト曲をみんなで歌いましょう。

 テーマは「私に人生と言えるものがあるのなら…○○○と過ごした○○○の日々」、私が司会を務めます。 

秋田合唱団が主催、原則奇数月の最終土曜日が定例開催日です。

庭のハマナスが満開です
イメージ 1

りんごの実がつきました
イメージ 2

イメージ 3




この記事に

開く コメント(2)

うたごえ喫茶のご案内

   生まれ故郷からみる山々(新潟県長岡市・9日撮影)。山が近くに見えた。例年より雪解けが早いのかなあ。


 秋田合唱団主催の「うたごえ喫茶 WAVE 100」が 下記のように開催されます。
 
 月28日(土) 午後2時〜4時
 土崎グローリアチャペル(秋田市のJR土崎駅北側歩いて1分)
 参加費:¥300   

 ピアノ、ギター、アコーディオンの生伴奏で、リクエスト曲をみんなで歌いましょう。

粟ヶ岳イメージ 1

守門岳
イメージ 2

越後三山(駒ケ岳・中ノ岳・八海山)
イメージ 3

この記事に

開く コメント(4)

秋田合唱団が主催する「うたごえ喫茶 WAVE 99」が
  2月7日(土)午後2時〜4時
  秋田市民市場(秋田市中通) の2階会議室で行われます。お近くの方はどうぞ。 
   参加費:¥300(飲み物は、各自お持ちください)
ピアノ、ギターなどの生伴奏で、リクエスト曲をみんなで歌い、新しい歌(私の子どもたちへ)もおぼえ、楽しい 
 ひとときを過ごしましょう。

             写真は前回のもよう
イメージ 1
 
           ミツマタの冬の花芽、毛でおおわれています。
イメージ 2

この記事に

開く コメント(4)

うやごえ喫茶にどうぞ

「うたごえ喫茶 WAVE 96」が
 7月26日(土)午後2時〜4時
  カフェ・ブルージュ(秋田市南通築地) で行われます。お近くの方はどうぞ。
 参加費:¥800(ソフトドリンク付き)
 ピアノ、ギター、アコーディオンの生伴奏で、リクエスト曲をみんなで歌い、楽しいひとときを過ごしましょう。
 
  秋田合唱団が主催、原則奇数月の最終土曜日が定例開催日です。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3

この記事に

開く コメント(6)

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事