百姓釣り百姓 たま〜に卓球

つまんねぇ会社なんてサッサと辞めちまえ!。野菜を作って自給的生活。そして魚釣り。

全体表示

[ リスト ]

まだ全てのトマトの定植が済んでいません。
 
全て終わるのは来月初旬になるでしょう。
 
購入苗を植えた中ではアイコが一番成長が早いようで、いくつか実を付けています。
 
鹿沼土と燻炭の配合土の入った洗面器の中で育つトマト。
イメージ 1
イメージ 2
 
小さいな葉っぱと細い茎、水分と肥料を液肥でコントロールされながらも丈夫に育っています。
 
キュウリも今年は雨よけをして作っています。(もちろん露地でも育てていますが)
 
小さな実が付きました。
イメージ 3
イメージ 4
 
 
でも私は本葉5枚目までの脇芽は全て落とすので、これは採り除きました。
 
まだ晴天が続いていますが、間もなく入梅の季節かな?と思います。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

去年植えて、枯れたままほったらかしていたピーマンが生きていたようで、葉っぱが出てきて花まで咲き始めました。
うまくいけば実が付くかな?

トマトも、落ちた実から苗が出てきました。
こちらは実はならないだろうな?

究極のずぼら農法です。(めんどうくさかっただけですm(_ _)m)

いつか百姓てつさんの作ったトマトや野菜を赤島で食べてみたい。 削除

2012/5/31(木) 午前 6:34 [ ブルース ] 返信する

顔アイコン

トマトは良いものを1本残して育てれば実が付くと思います。ただ、もし生えた場所がプランターの中だとちょっと厳しいですが・・・いつか日にちを合わせて赤島でお会いしたいものです。

2012/5/31(木) 午前 8:09 百姓てつ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事