百姓釣り百姓 たま〜に卓球

つまんねぇ会社なんてサッサと辞めちまえ!。野菜を作って自給的生活。そして魚釣り。

全体表示

[ リスト ]

時間がとれず、おまけにムジナやイノシシに荒されるので少し気力な萎えてしまい次の準備が出来ていない自然農法の専用畑の見に行くと・・・
 
ヒヤ〜ッ!、立派に草が成長していること!。
 
通路は見えなくなり、オクラの背丈を追い越しています。
イメージ 1
イメージ 2
 
 
サスガに豆だけは高い場所になっているので、大した影響はないみたいですがこりゃ何とかしなくてはいけませんね。
イメージ 3
 
 
まだキュウリは元気ですし、落花生なども植えてあるのですから。
 
とりあえずイノシシの害から生き残った里芋の周囲だけ整理しました。
イメージ 4
 
 
ニンニクの種植えも間もなくなので、他の場所も2〜3日中に何とかしましょう。
 
デカハウスの防風ネットにカマキリが張り付き、団子に状態になっていました。
 
1匹のメスに数匹のオスが群がっているのかな?。
 
実際はわかりませんが、もててますなぁ!。
イメージ 5

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

茂ってますね〜。こちらも通路が草だらけになったので、先日草刈りをしましたよ〜。

2012/9/15(土) 午前 5:32 [ midomido ] 返信する

顔アイコン

ちょっと伸びすぎましたかね。きのう半分は片付けました。時間を見つけて残りをやります。草刈、お疲れ様でした。

2012/9/15(土) 午前 8:55 百姓てつ 返信する

顔アイコン

ご近所さんから「草、とらんと」と言われませんか〜?

2012/9/15(土) 午後 3:00 [ レディ ] 返信する

顔アイコン

私の自然農法畑は人目に付かない場所にあるので目立ちません。隣の畑のオジサン(おじいさん)は自然農法の存在をご存知なので、「ホーっ、無肥料でもようできるな!」と言ってみててくれます。

2012/9/16(日) 午前 9:32 百姓てつ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事