百姓釣り百姓 たま〜に卓球

つまんねぇ会社なんてサッサと辞めちまえ!。野菜を作って自給的生活。そして魚釣り。

全体表示

[ リスト ]

 
昨日の畑の様子ですが、見事にバケツには氷が・・・
イメージ 1
 
 
でもまだ薄いので序の口ですね。
 
デカハウスのトマトもついにグロッキーとなりましたが、イチゴはまだ元気です。
イメージ 2
イメージ 3
 
この時期のイチゴって物凄く美味しいんです。春に食べるものとは別物ですよ。
 
さて自然農法専用畑に行くと、成長途中のニンニクも霜で真っ白。
イメージ 4
 
隣の畝では初旬に種まきしたエンドウ豆がついに・・・へへっ。
 
発芽していました。
イメージ 5
 
今日は久しぶりに畑に没頭出来るので頑張ります。
 
でもやることが多すぎて1日では終わんないなぁ。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

とても寒そうです、然しイチゴがすごい、そんななかでも赤く色づくとは!

2012/11/20(火) 午前 11:29 [ デザファマ ] 返信する

顔アイコン

いちごはその場で採りながらお口に行きそうですね。
見た目、硬そうだけど甘いんですね、おおーっ、贅沢してますね。
ところで山芋購入できますか?連絡待ってます。

2012/11/20(火) 午後 0:45 [ レディ ] 返信する

顔アイコン

寒さが襲ってきましたね。
イチゴはとなりの家で作っていますが
もうこんなに真っ赤になっているんですね。
ビニールを何枚もかければ、たくさん収穫できる事でしょう。
美味しそうなのでたくさんできたらいいなあと思いました。。

2012/11/20(火) 午後 10:09 [ 野草と蝶 ] 返信する

顔アイコン

デザファマさん、ハウスは偉大です。今日も好天だったので、中は25度位ありました。でも間もなくビニールをはぎます(積雪対策のため)。

2012/11/20(火) 午後 10:43 百姓てつ 返信する

顔アイコン

Ladyさん、今年は自家用分しかありません。来年に期待して下さい。

2012/11/20(火) 午後 10:44 百姓てつ 返信する

顔アイコン

野草と蝶さん、このイチゴは特殊な品種で真夏でも収穫できてケーキ屋さんなどで使う「業務用」で味はいまいちと言われているのですが、それなりに管理すると美味しい物になりました。嬉しい誤算でした。

2012/11/20(火) 午後 10:48 百姓てつ 返信する

顔アイコン

寒くなりましたね〜。最近、畑をおろそかにしていたら、落花生のほとんどを何者かに持っていかれました。たぶん、ねずみでしょう・・・。

2012/11/21(水) 午前 6:41 [ midomido ] 返信する

顔アイコン

あ〜、多分そうでしょうね。近所の年配の方が以前そう教えてくれたことがあります。私もまだ落花生を掘っていません。大丈夫かな?。

2012/11/21(水) 午前 7:16 百姓てつ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事