全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全37ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

サグ

SAGをいじってみました。
 
イメージ 1
 
2009モデルのROCKSHOX REVELATION AIR U-TURNを使用しています。
メーカー推奨値はトラベル量の15〜25%。
今までは20%(140mmトラベルなので、約28mm)に設定していましたが、どうもトラクションがないというか…、フロントに不安を感じつつ乗っていました。
 
サグ値、エア圧とも、ROCKSHOXの推奨値からは外れてしまいますが、ragley blue pigのジオメトリーのページの以下の注記が気になって、SAGを40mmに設定。
 
NOTE :: our numbers displayed above are “SAGGED” geometry, with you sat on the bike, an 140mm fork, set at 40mm sag.
 
 
で、試しに近所のお山に行ってみたのですが、実に良いです。
1Gでの沈み込みが大きい分、フロントが下がりコンパクトで扱いやすいし、また当然エア圧が下がっているのでサスが路面を舐めるようによく動きます。
 
怖くないから楽しい。
ビビリライダーにはとても大事なファクターです。
 
う〜ん、なんだか楽しいぞ!

この記事に

開く コメント(11)

娘と初登山

家族で矢倉岳に行ってきました。
 
イメージ 3
マムシ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4蜘蛛かと思っていましたが、ザトウムシというそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4歳になったばかりの娘は初登山です。
行きは3キロほどの行程を頑張って登りきりました。
 
イメージ 1
娘は頂上で食べたラーメンが美味しかったそうです。
頑張って登って、景色の良いところで食べると美味しいでしょ。
 
妻と娘はコガネムシを見つけたりして楽しそうです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りも疲労と眠気をこらえて頑張っていましたが、転んだ拍子に痛さと辛さに泣き出してしまい、その後は抱っこで下山。
そのまま眠ってしまいました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よく頑張った!
楽しかったね。また行こうね!

この記事に

開く コメント(2)

SH-R132B

在庫セールでロード用シューズを新調しました。
イメージ 1
イメージ 2
初カーボンソールでございます。
 

この記事に

開く コメント(0)

イタイ…。

汚い写真ですみません。
不愉快になった方は、さっさと立ち去ってください。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一昨日自転車から落ちたときにできた傷です。
落車したときは興奮しているのと恥ずかしさとで、あまり痛みを感じませんでしたが、
冷静になるとやはり痛いですね。
良い感じに色づいてきました。そろそろ食べごろかしら。

この記事に

開く コメント(2)

ragley blue pig

ragley blue pigです。
ragleyはUKのブランド。
昨年末にフレームを個人輸入して組み上げました。
最近、日本にも正式に入ってきたみたいですね。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
昨日は山の中を押し上げたり、担ぎ上げたりで、今日は肩が上がりません。

この記事に

開く コメント(2)

全37ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事