REALIZE A DREAMでの結果 Oton日記

シドニーオリンピック銀メダリスト投手の 増淵まり子さんのソフトボールのピッチングメソッド

REALIZE A DREAMについて

これは、シドニーオリンピック銀メダリスト投手の
増淵まり子さんのソフトボールのピッチングメソッドです。

このメソッドを試してみたいと思います。

まずは、ここから








この記事に

REALIZE A DREAMの特徴

ソフトボール上達練習法研究会の売れ筋NO.1教材シドニーオリンピック銀メダリスト投手、増淵まり子が勝利のピッチングメソッドをすべて公開します。

オリンピックメダリストの増淵まり子さんが、ピッチャーの良くある悩みをズバリ解決!さらに直接指導によるフォームの劇的改善法、変化球の投げ方、バランストレーニングまで。盛りだくさんの内容を収録しています。

本格的なウインドミル投法が解らなかったが、「増淵まり子ピッチング・メソッド」は細かく解説してあり、大変参考になります。

バランスディスクを利用した増淵さんオリジナルトレーニング法を解説。ご自宅でのトレーニングに取り入れればバランス力をメキメキ養成できます

ライズボールの投げ方、チェンジアップの投げ方、ドロップの投げ方など変化球の投げ方をわかりやすく指導。苦手意識を無くす投げ方のポイントがわかります。

実際に選手のピッチングフォームを直接指導してそのフォームの改善ポイントを公開してくれます。わずか数分で大きな変化が見られる、とてもわかりやすい指導法です。

真面目にピッチング練習に取り組んでいる方なら、誰もがぶつかる悩み。その一つ一つをズバリ解決してくれます。実際に体を使って身振り手振り指導してくれるので目で見て取り入れられる内容になっています。

沖縄で行われた増淵まり子のピッチングクリニックの模様を収録しました。Disc1、Disc2の指導内容を実際の参加者に指導しているので実践の場を通じて、新たなヒントを学べます。

変化球の投げ方を解説します。実戦で効果的に使うために、ストレートとの投げ分け方も解説していきます。これさえマスターすれば、もう誰もあなたの球を芯で捉えることはできなくなります。

無理に矯正しようとはせずに、いくつもトライしてよい部分を取り入れて自分のピッチング・スタイルを確立してください。そのために外してはいけない3つのポイントを10のステップにわたって解説しています。


>> REALIZE A DREAMのデメリットもチェック







この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事