反カリスマ美容師の奮闘記!!

僕は今を信じて歩こう 例えそこに祈り叶わずとも 生まれ行く全ての言葉達を この手に抱えて

全体表示

[ リスト ]

CB750(rc42)!

何故か 不人気車なんですよね〜 CB750Fまでは、人気者でしたが rc42になってから不人気に成りました。
 
確かに初期のカラーリングでは 親父っぽい感じがしましたが CBカラーを取り入れて 結構 かっこええ感じに
 
成ったと思うんですが・・・・・・ 何故か 今でも不人気車扱いです
 
しかし kawasakiのゼファー750は 大人気です。 自分的には ゼファーと対抗馬の地位にあると思うんですが
 
パーツも 一昔前から比べると出てきましたが それでも あまり有りません。 
 
ちゃんとカスタムしたら ゼファーにも負けへんぐらいにかっちょ良くなると思うんですがね kawasakiは
 
本物のバイク乗りはkawasakiやで〜見たいな地位に成ってますが 今や 盆栽バイク乗りの代表ですよね
 
Zシリーズなんて 盆栽バイクばっかで とてもバイク乗りとは ほど遠い存在に成ってますよね〜
 
自分は CBが好きなだけで HONDAが好きな訳では無く メーカーでは無くバイクが好きなんですよね
 
でもなんで 最後のナナハンと呼ばれたCR42が 不人気車と呼ばれるのは 少し悲しいですね(TOT)
 
そして 次に出たのが 40代以上をターゲットにしたCB1100 タンクの形なんかは 全く 同じやのに
 
何故か 新たなCBと言えば1100です ナナハンライダーの光が乗っていたCB750Kシリーズ そして
 
バリバリ伝説のグンが乗ってたCB750Fシリーズ で 自分が現在乗って居るCB750(RC42)
 
最後のナナハンと言われた空冷4気筒 そして 最後のキャブ車です やのに 何故か 何処のバイク雑誌
 
にも取り上げれない! なんやねん! このRC42だけ 落ちこぼれの名のかも知れませんが
 
自分は 優等生のCBたちより 自分はこいつが気にってます! ま〜KシリーズもFシリーズもかっちょええ
 
ですが(^^; 新車で購入して 七年目を迎えましたが 大事に いつまでも乗って行きます!
 
この落ちこぼれCBに 栄光あれ!
 
イメージ 1
まだまだ カスタムして どんどん かっちょよくしたるで〜(^^
 
 
 

閉じる コメント(13)

顔アイコン

お疲れさまです。
個人的には人気がないイコール、人が乗ってる、率が少ない。
と考えるので、嬉しいですが・・・へんこものですかね?(笑)
ハーレーは一杯なんで、羨ましくも有ります。
最後は自己満足ですけどね(笑)
ちなみに当方のバイクは前以上に、バラバラです。。。 削除

2011/8/10(水) 午後 1:23 [ polish_evo ]

こんにちは
同じく落ちこぼれ?から落ちこぼれ?に乗っています。
でも42の青白は、とってもカッコいいと思います。あ、他の色も。

2011/8/10(水) 午後 2:52 [ せな ]

顔アイコン

大事に乗るのは、大事ですね。
友人などは、整備士という良い職業なんで、レストア三昧で古いバイクに乗ってます。パリダカとか。
私はよくわからないのですが、相方はバイク世代なので、やっと買った400を大事そうに磨いております。

2011/8/11(木) 午前 10:12 [ yaa ]

polish様

自分も乗ってる人が少ない方がいいんですが それにしても
ゼファー750との差が有りすぎると思うんですよ〜(^^;

ハーレーは ここ数年でほんまに増えましたね〜
昔なら ハーレーと言えば少なくて 珍しくて見かけると お〜!
と成ってましたが 今は 道の駅 パーキング 休日などは
ハーレーだれけですもんね〜(^^; 昔から ハーレーを愛して
乗ってる人達は 複雑な気持ちかもでしょうね〜

え〜〜以前より バラバラなんですか〜
一度 一緒に走りに行きたいんで早く組み立ててください(^^

2011/8/11(木) 午前 10:16 [ GEN★SEI ]

せな12さん
ブログ拝見させていただきました。めちゃくちゃ綺麗な兇任垢
でも RC42のスペンサーカラーに乗っていて欲しかったです
(TOT)

2011/8/11(木) 午前 10:20 [ GEN★SEI ]

yaaさん

そうですか 整備士なら古いバイクも乗れそうですよね〜
自分は 乗るのh大好きですが 触るのは嫌いです(^^;
でも お金が無いので 工賃節約のために なるべく出来る所は
自分でしますが(^^; 本当は 全て 工賃払ってしてほしいです
バイクいじりはより 乗る方が大好きなんで(^^

2011/8/11(木) 午前 11:02 [ GEN★SEI ]

顔アイコン

写真にあるCB750のレッドシートがカッコイイです!
どこで購入したものですか?? ご紹介下さい

2012/1/14(土) 午後 8:55 [ haradaiko39265911 ]

haradai様

レッドシートって なんですか?(^^;
パーツのことは無知なことが多いんで〜

シートのことですか? シートのことなら 只 シート加工業者に
頼んでアンコ抜きして貰って 張り替えて貰っただけですよ(^^

2012/1/15(日) 午前 9:57 [ GEN★SEI ]

顔アイコン

コメントありがとうございます。
シートです!
荷物が積まれているのではっきりと見えないのが残念ですが
カッコイイです!
赤い表皮を探していたのですがほとんど黒ばかりで・・・・
近くにシート屋があるので飛び込んでみようかな???

2012/1/15(日) 午後 11:30 [ haradaiko39265911 ]

haradaiko様

近くでもいいですし バイク雑誌にも業者が沢山乗ってますし
バイク用品店でも提携してる所も多いですよ(^^

2012/1/19(木) 午後 7:08 [ GEN★SEI ]

はじめまして 自分はCB750 RC42赤白に乗ってます
不人気車種ですよね (笑) RPMマフラーYouTubeで 見たことありますが、音量はどうです?靜か過ぎず、うるさ過ぎずって感じですかね?

2012/3/16(金) 午後 1:27 [ カズマックス ]

顔アイコン

カズマックスさん

返事がかなり遅くなってすみません(^^

音量はその通りです 爆音が好きな人には 全く物足りません(^^;
でも 自分は もう 爆音はいらんのでちょうどええ感じです
ちょっと 物足らんぐらいですね(^^

2012/4/7(土) 午前 4:28 [ GEN★SEI ]

RPMの件、返事ありがとうございます。ブログ全部読ませてもらいました。 共感できることが たくさんあります。 更新楽しみにしてます(^^)

2012/4/11(水) 午前 4:09 [ カズマックス ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

飲食店カテゴリの関連記事

※「練習用」カテゴリが登録されている場合は「飲食店」カテゴリを表示しています

もっと見る
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者148162
ブログリンク020
コメント01216
トラックバック00
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事