マイホーム 家を建てるぞ〜 日記

新築の建設も終わり、最近はエクステリアです

全体表示

[ リスト ]

21年4月 


4月の色々


久々の更新です

イメージ 1


アプローチをDIYで施工奮闘中です。
まずは、溝を掘ってだいたいのイメージをしてみました。。

奥に見える玄関のタイルは20日に施工予定です。(お願いするのを忘れていて、今頃の施工です。。
道路から上がっていくタイルは、ちょっと濃い目の色をチョイスしてみました。)
内玄関から外玄関の道路側までのタイルは、計4色使う事になります。。。


イメージ 2


アプローチの土留めは、このレンガで施工する予定です。 曲線と直線のレンガを購入です。。
アプローチの長さが約6.5メートルなので、結構な量のレンガを購入です。。

道路沿いには、生垣で【ヒイラギナンテン】を植えてみました。 生垣になるか、ちょっと心配!!


イメージ 11


とりあえず、水平をとり、砕石で地盤を硬めで本日、終了!!!  
後日、モルタルを敷きレンガを敷いていきます。

でも、いまだにアプローチの歩く部分をどういう風に仕上げていくか考えていません。。。。
外構屋さんにお願いすると、おおよそ15万〜20万はかかるらしんで、自分でDIYで5万円位で施工していくように頑張ります。。。


イメージ 3


この作業なんだか分かります???   

答えは、 ↓

イメージ 4


はい!!!
ここが、バーべキューのコンロが出来る場所です。 この上に耐火レンガで施工していきます。
全面レンガより、この施工の方が、後ほど色々と役に立ちます。。。


イメージ 5


当初、庭と駐車場の境を作らないでフルオープン外構の予定でしたが、 近所の子供たちが、フルオープンで遊びに入ってきてしまうのでラティスフェンスを付けました。。
アイリスオーヤマ商品です。。ハイブリット(中のメッシュ!?部分は、樹脂です)  通販購入です。送料無料っていいですよね!!!!
取り付けも簡単で、まっすぐ綺麗に付けられました。。。。

イメージ 6


ここのラティスフェンス部分は、追加してつけました。  庭と駐車場が、キチッと区切りが出来ました。。


イメージ 7


最近、天気がいい日があったので、バーベキューをしてみました。。 耐火レンガのコンロが出来れば、大勢で出来たのですが、この日は、家族4人とじぃちゃんの5人でやりました。。

奥に見えるのが、じぃちゃんのキャンピングカーです。。。



イメージ 10


物置の設置もしてあります。。
「100人乗っても大丈夫!!!!」のイナバの物置です。。。

NEXTA(ネクスタ) NX−50S  
でかいですよ〜!!!   あまりの広さにスリッパを用意して土禁で使用中!!  自分で蛍光灯、2口コンセントを施工!!  

快適仕様です。。。


イメージ 8


上の子の小学校の入学式です。  家族で正門の前でパチリ!!  ←お決まりですね!!
天気の良く、桜も満開で気持ちがいい入学式でした。。
その後、小学校には、喜んでで登校しているので一安心です!!!


イメージ 9


そろそろ、5月でこどもの日なので、5月人形を出しました。。。



ちょっとまとめての更新になってしまいました。  こまめに更新出来るように頑張ります!!!

この記事に

開く コメント(10) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事