ポギーかな?俺 !!

いきなりのお気に入り登録はブロック致しますのが当ブログの方針です。ご理解ご確認の上よろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

フィリピンおやつ〜『タホ(TAHO)』

ブログで仲良くさせて頂いている〜


ヨコさんの記事を読んで〜






お料理ブロガーとしての?!


好奇心から〜挑戦しちゃいました♪♪





イメージ 1
〈材 料〉(4人分)
 ・豆乳‥‥‥‥‥‥400cc(無調整の豆乳)

 ・粉寒天‥‥‥‥小さじ4g

 ・水‥‥‥‥‥‥200cc

 ・砂糖‥‥‥‥‥大さじ3

    黒蜜 〜市販の物を(笑)



〈作り方〉



鍋に粉寒天と水を入れて火にかけ、かき混ぜながら煮溶かします。

2分ほど煮た立てかき混ぜ、完全に溶かして砂糖を加え、煮溶かします。



イメージ 2

鍋に豆乳を少しずつ加え混ぜ合わせます。




イメージ 3

火からおろして適当な容器に入れて冷やし固めます。




イメージ 4

固まったら器に盛り、黒蜜をかければ出来上がりです。






冷やして〜食べたら〜まいう〜♪♪



これで〜女性ブロガーの心もわしづかみかな?!グッ♪♪(爆)

閉じる コメント(52)

hirohiroさん、あざす!
奥さんに〜内緒で作ってみて〜驚かせてみてください♪(笑)

2009/12/6(日) 午後 2:47 イ〜キ

やっぺりさん、あざす!
いや〜すんげぇぇ〜簡単なんですけどね(笑)
紅葉〜4枚〜あざす!!!

2009/12/6(日) 午後 2:48 イ〜キ

ROMIさん、あざす!
現地の〜タホは、にがりで固めますから〜出来立ては、温かくて〜美味いすよ♪(笑)

2009/12/6(日) 午後 2:49 イ〜キ

BANKさん、あざす!
マジですか〜??!タホには〜お通じを良くする効果も〜あるのかな〜??(笑)

2009/12/6(日) 午後 2:51 イ〜キ

こ〜ちさん、あざす!
現地での〜値段と比べたら〜材料費だけで・・・(アセアセ)

2009/12/6(日) 午後 2:51 イ〜キ

スーさん、あざす!
美味いですよね〜♪そうか〜現地じゃ〜数Pですか〜(笑)

2009/12/6(日) 午後 2:52 イ〜キ

みそるさん、あざす!
是非是非〜試してみて〜♪ほいで〜お母さんをビックリさせて〜!!(笑)

2009/12/6(日) 午後 2:53 イ〜キ

貧乏妻さん、あざす!
超簡単ですから〜どんなに〜不器用な?!旦那さんにも作れるはず?!!(笑)

2009/12/6(日) 午後 2:55 イ〜キ

ヨコさん、あざす!
作りましたよ〜!!嫁が〜一口食べて〜「タホだ!!」と〜喜んでいました(笑)
一人で〜ドンブリ一杯食べていました〜(爆)今度は〜プリンに挑戦してみますね〜♪♪

2009/12/6(日) 午後 2:56 イ〜キ

CAVITEさん、あざす!
今度は〜見逃さないで下さい!!(笑)そいでも〜作り方の裏側は見ちゃダミですよ〜(アセアセ)

2009/12/6(日) 午後 2:57 イ〜キ

pinsanさん、あざす!
現地の〜作り方では、ありませんが〜簡単ですよ♪(笑)

2009/12/6(日) 午後 2:58 イ〜キ

まさひろさん、あざす!
ますとさんの料理に比べたら〜俺のなんて〜・・・比べ物に成りませんよ(笑)

2009/12/6(日) 午後 2:59 イ〜キ

hideさん、あざす!
現地〜本物のタホは〜寒天じゃなくて〜にがりで固めます!!
豆腐と〜同じ作り方ですよ〜!!ベトナムで〜お試しください♪(笑)

2009/12/6(日) 午後 3:01 イ〜キ

vanityさん、あざす!
マジすか〜♪よ〜し!!お料理ブロガーとして〜今後も頑張りますね?!!(爆)

2009/12/6(日) 午後 3:03 イ〜キ

ピノさん、あざす!
フィリピンも〜にがりでしょ〜??違うのかな〜??
ピノさん、タホ売りに〜聞いてみてください♪(笑)

2009/12/6(日) 午後 3:04 イ〜キ

ますとさん、あざす!
アハハハ〜!!ライバル扱い〜して頂けるんですか〜♪(笑)

2009/12/6(日) 午後 3:05 イ〜キ

umanganさん、あざす!
そうそう〜現地のは、温かいです〜♪この作り方では〜温めると溶けちゃいます〜(笑)

2009/12/6(日) 午後 3:07 イ〜キ

hiroさん、あざす!
奥様の〜口に合いますかね〜??我が嫁は〜ガッツいて食べていましたよ〜♪(笑)

2009/12/6(日) 午後 3:09 イ〜キ

顔アイコン

Gは売り来たタホにシロップは断り、醤油、おろし生姜、かつをぶしをかけて食べてます、日本の冷奴みたいにです。日本の豆腐より旨いですよ

2009/12/7(月) 午前 11:43 [ ]

Gさん、あざす!
ほいでも〜タホって〜ほのかに甘みありますよね〜??
冷奴の代わりか〜・・・・試す度胸が〜俺には無いです〜(笑)

2009/12/7(月) 午後 0:21 イ〜キ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

よしもとタレントがコンテストに挑戦
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事