ここから本文です
CB無線局 いばらぎW24
気長にCQ、27MHz。まだまだ遊べる、CB無線はアウトドアスポーツ。(「いばらぎW24」は開局当時の免許表記を使っています)

書庫全体表示

イメージ 1


昔の雑誌で見つけたCB無線機です。

1977年のMEN'S CLUB、ファッション誌ですね。今のファッション誌では取り上げない、フィールドでホコリにまみれたり水をかぶっちゃうような「ドロくさいスポーツ」も、ずいぶん掲載されていたものです。もちろんそれが「カッコいい」ものとして、ですね。

戸外での最も手軽な連絡手段だったCB無線機が、アウトドアスポーツの携行品に選ばれたのは当然でしょうね。
今は、というと、私は「CB無線機運用そのものがアウトドアスポーツ化している」と思っています。

しかし、この季節はタイヘンですけどね。

この記事に

  • 顔アイコン

    おはようございます。
    また、見てしまうとヤフオフでポチをしてしまいます。(笑
    W24局お昼寝中にもいろいろとポチをしてしまいまして・・・(汗
    最近は、1K以下で対抗馬が出た段階で諦めるようにしています。(涙
    ミトBB501

    [ mito bb 501 ]

    2014/1/15(水) 午前 10:01

    返信する
  • BB501局
    色々ブツを調達しちゃってそうですね(笑)
    それらは徹底的に使い倒しませんと( ̄∇ ̄)

    [ いばらぎW24 ]

    2014/1/15(水) 午前 10:40

    返信する
  • アウトドア、中でもトレッキングがこれだけ流行しているのに、今のアウトドア雑誌には無線機の無の字も有りません。
    携帯を過信する事無く、無線機広告をメーカーも出せばいいのに、と、思っています。

    みやぎFS43

    2014/5/21(水) 午前 8:18

    返信する
  • FS43さん
    アウトドア初心者が出かける場所でも携帯電話が通じない場所もたくさんありますね。
    携帯電話を過信しているでしょう。万一に限らず、無線機があるとフィールドの機動力があがりますから、もっと利用してもらいたいですね。特定小電力トランシーバーあたりの広告はあってもいいですよね。

    [ いばらぎW24 ]

    2014/5/21(水) 午前 8:31

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事