ここから本文です
東南アジアで日本語教育
旧暦の正月を迎えるまで、ウキウキした気分

書庫Xin chao!

すべて表示

イメージ 1

乾季だというのに、時折雨に見舞われます。
朝晩も涼しいです。
スコールにめげていれは、ベトナム暮らしはできません(笑)
柑橘類は一年中ありますが、ザボンやみかんなど、
日本とは趣が違いますが、美味しいです。


書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ハノイにある女性博物館

    2016/6/12(日) 午後 2:33

    金曜日からのハノイ出張の合間に、女性博物館に訪れました。 ホアンキエム湖のすぐ近くにあり、観光地にもなっています。 フランス時代の建物だと思っていたら、新しい建築でした。 カフェや、ミュージアムショップも充実しています。 何よりも私の目を引いたのは、このシルエットです。 抗仏、抗米、抗中といくつもの戦火を ...すべて表示すべて表示

  • ドリアン

    2016/2/10(水) 午後 10:41

    雨季は果物の季節。ドリアンも最盛期らしく、 インドネシアのあちこちで山にして、売られています。 ベトナムでも聞かれます。インドネシアでも、よく聞かれます。 ドリアン、食べられますか。 何度も食べました。 でも、あえて自分で買って食べようとは思いません(><)

  • 祝日のプチ旅行

    2015/9/12(土) 午後 5:59

    記念日は多くても、休暇になる祝日の少ないベトナム。 第二次世界大戦後70年の今年、9月2日の国慶節(独立後の建国記念日)は 盛大に行われていました。 1日だけなので、遠出しないで、中心地にある老舗ホテルに泊まって、 のんびり過ごしました。 部屋の内部、テレビとWIFIはあるものの、インテリアはコロニアルな雰囲気。 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事