全体表示

[ リスト ]

バイクトランポ 〜スバルサンバーH11年以降の新規格が○〜

バイクトランポ 〜スバルサンバーH11年以降の新規格が○〜



トランポとしてなぜサンバーを選ぶのか

 バイク積載
価格 他の軽バンと比較しても安い! これ重要です。
広さ バイクを積むのに十分な広さです。YZF-R1なども斜め積みなどせず、真っ直ぐに入れてピッタリ収納(らしいです)。以前サーキットで、サンバーの中にDUCATI(車種は忘れましたが、スポーツ系)が積まれているのも見ました。
リヤエンジン こいつは大きな利点です。フロントエンジンがメジャーな昨今、リヤエンジン+リヤ駆動(RR)を採用している軽バンはサンバーだけです。RRによる恩恵は、
 ・運転席を広くとれる
 ・運転席、助手席からエンジンが遠いので、音がうるさくない
 ・エンジン自重でトラクションが稼げる
軽車両は、とにかくエンジン音がうるさく、助手席の声も聞こえない程。リヤエンジンのサンバーはえらいです。
名前 サンバーもグレード別にいろいろありますが、私が購入したのは”トランスポーター”。まさに運ぶために生まれた車。名前を聞いただけで、十分に働いてくれる気がしますね。
生産中止 2011年に生産が中止されることが決まっています。詳しい日程は未定のようですが。今買っておけば、最終型として中古相場が落ちない(?)ことを少し期待したりして・・・。

サンバーのインプレ

●積載位置

2007年式CBR1000RRであれば、ミラーなども外さずにそのまま乗ります。
基本的にフルカウル車はまっすぐ乗ると思います。
(D-Trackerを乗せたときはミラー外して、若干斜めに乗せました。)

ど真ん中に乗せます。
運転席と助手席の隙間にフロントタイヤを入れると。
シートが車体を支えてくれます。
http://blog-imgs-56.fc2.com/i/b/o/ibosam36/MyPhoto.jpg


ICARUS

閉じる コメント(4)

経費面では自分のハイエース(普通貨物)と比べれば雲泥の差
そこだけは羨ましい

少し前に車検1年付きのサンバーあったんだけど捨てました!(爆)今度出たらICARUS産廃センターへ連絡します

2012/7/28(土) 午前 9:02 momo

旧規格でもビモータ真っ直ぐ積めましたよ
サンバーイイですよね。
新規格のバン欲しいなぁ

2012/7/28(土) 午前 11:24 [ なおとまん ]

産廃センター長のICARUSです〜
桃さん、その解体サンバー、ホッスィww

こんど出物があれば2ストメイトで九州にひとっ飛びしますわ。
帰りは車載してトンボ帰り〜
よろしくっす〜

2012/7/28(土) 午後 11:01 ICARUS

なおとまんさん、サンバーバンで、広々新規格でハイルーフ、4WDでマニュアル、スーパーチャジャーがいいっすね〜

もう昨年生産中止でしょう。残念ですね。
最後に新車で一台欲しかったっすね。
まだ出物があるうちにいいのを探しますか。

2012/7/28(土) 午後 11:04 ICARUS

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

ブログバナー

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者1031681883
ブログリンク0217
コメント016751
トラックバック0415
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

二輪全般

カブ/メイト

RZ

RZV500R

TX750

四輪

釣り

標準グループ

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事