母系社会研究会blog

①資本主義こそ家族崩壊の元凶②原発は安全と報道していたTVと新聞は国民に謝罪し、記者は官房機密費を返せ③検察・裁判所は裏金を返せ

全体表示

[ リスト ]

自衛隊秘密諜報機関―青桐の戦士と呼ばれて(阿尾博政・講談社:1680円)

これは戦後、日本の自衛隊員が中国本土やロシアで秘密工作をしていたことを、
その当事者自身が証言した貴重な本です。

著者の阿尾博政の略歴は「BOOK著者紹介情報」などによると1930年富山県生まれ。
中央大学在学中、ある大物右翼の書生として活動。卒業後は国旗掲揚協賛会
や東南アジア親善協会の運動に携わり、1955年、久留米の陸上自衛隊幹部候補生
学校に入学。

富士学校レンジャー研究課程を修了後、習志野の第一空挺団に勤務。その間
に戦時中のスパイ養成機関であった陸軍中野学校の後身の陸上自衛隊調査学校
で「対心理情報課程」を学ぶ。

1963年、陸上自衛隊幕僚監部第2部(諜報部門)に異動したあと、日米合同の
諜報機関(通称)「ムサシ機関」に勤務し、「ムサシ」の一員として台湾に渡り、
台湾とCIAとの合同秘密諜報機関に所属して中国本土に潜入した。

その後、自衛隊独自の秘密諜報機関が必要と上層部に具申して認められ、形式的に
防衛庁を退職し、実際は自衛隊員でありながら、他の「元自衛隊員」と共に、私人
として「阿尾機関」のトップとなり、自衛隊幹部の思想調査など、様々な秘密工作
活動を行う。

この頃、70年安保改訂に向けて、安保条約の延長に賛成する世論づくりのための
プロパガンダ活動を組織し、自民党から資金を調達しようとする。しかし、台湾派
だった阿尾博政は、中国派の田中角栄幹事長と鋭く対立して、ある会議で田中角栄
を暗殺すると口走り、公安調査庁の監視下に置かれる。 

困った自衛隊は、何を仕出かすかわからない阿尾博政を再度台湾に派遣する。そこで
台湾軍とCIAの合同秘密諜報機関に再度所属して、あの有名な「黄金の三角地帯」を
支配していた「麻薬王」クンサの組織に派遣され、雲南国民党軍とも接触。

中国共産党との内戦に敗れてミャンマーに逃げた雲南国民党軍は、ミャンマー軍や
人民解放軍に攻撃されて消滅したと言われていたが、実際は難民に偽装してミャンマー
からタイに逃げ込み、CIAの支援でタイ政府の保護されて「麻薬王」クンサや台湾
の国民党政府、それに麻薬を扱う中国系犯罪組織と協力して、麻薬取引で軍資金を
得ながらタイで活動していた。要するに、CIAや台湾の国民党政府も麻薬ビジネス
で稼いで活動資金を得ていた。
 
その後の1972年、日本と台湾の国交断絶を機に再度台湾に派遣され、日台の空路再開
工作を行うが、この政治工作に関わっていた台湾支持派で、自民党の政調会長等を歴任し
た富山県選出の松岡松平議員が急死。阿尾博政はこの松岡松平議員の急死について、
自民党有力者による暗殺を示唆している。

1982年からは、台湾国民党大陸工作会のメンバーとして中国での情報工作も行なう。
台湾人ビジネスマンよりも、日本人ビジネスマンを装って先入した方が監視が軽くなり、
中国での情報工作に役立ったという。

その他では、1973年の金大中拉致事件の時に、別の「阿尾機関」と同じく私人を装った
自衛隊の諜報機関が韓国中央情報部(KCIA)に協力して金大中を監視していたことや、
競艇界を牛耳っていた笹川良一が、裏切った著者の知人の元自衛隊諜報機関員を自殺に
見せかけて殺した話などがある。

1991年、防衛庁を「定年退職」。これは事実上2度目の退職であり、このようなことが
自衛隊法で認められているはずがないので、法的な問題があるはずだ。
2000年、NPO法人「日台経済人の会」の理事長に就任。

2007年に陸上自衛隊情報保全隊が、平和運動を行なっている個人や市民団体を秘密裏に
調査・監視活動をしていた事が暴露されたが、こうした国民の監視活動をしているのは
情報保全隊のような公然部隊だけではないのかもしれない。

著者は全ての秘密工作を明かしてはいないはずなので、新政権には自衛隊の秘密工作の
全容を解明し、公表してもらいたい。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 講談社の紹介文

ホテルの一室での諜報活動の最中に凄まじい恐怖感に襲われた。咄嗟に作業を中断し、
テレビを見ている振りをしているとまもなくして・・・?実際に行われていたリアル
な諜報活動の大暴露です。 
 
日本に実在した秘密諜報機関で諜報員としてその半生を送った著者による、衝撃的な
日本の裏面史。腑抜け切った日本に活をいれるべく戦後最大のタブーに迫る内容は、
著者の様々な想いが込められています。戦後の日本・台湾・中国を駆け抜けた壮大な
一大叙事詩と言える一冊です。


「自衛隊秘密諜報機関―青桐の戦士と呼ばれて」を紹介する講談社の新刊本ラジオ
http://www.sinkan.jp/radio/popup.html?radio=10859

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

ムサシですか、遠からずのような気がします。

2012/12/22(土) 午後 7:15 [ - ] 返信する

顔アイコン

官房機密費の使途を公開しろ
野田首相 料理屋でバンザイ三唱に大ヒンシュク (日刊ゲンダイ) 衆院選で大敗した野田佳彦首相が、26日の内閣総辞職を前に夜の会合でバカ騒ぎして党内でヒンシュクを買っている。
野田は19日夜、新宿の料理店「甲斐路」で約3時間半にわたって首相秘書官らと会食。ビールや赤ワイン、日本酒をガブガブ飲みながら「明るいチームに支えられた。楽しく過ごすことができた」と上機嫌で語り、最後は万歳三唱で締めくくった。(略)
“A級戦犯”が大盤振る舞いできる理由はもちろん、「官房機密費」を使っているからだろう。前回の政権交代直前、自民党の河村官房長官は2・5億円の官房機密費を“食い逃げ”していた。河村は大阪の市民団体から告発され、大阪地裁は今年11月、当時の機密費文書の部分公開を認める判決を出した。野田も全面公開すべきだし、いずれ、そうなるだろう。(略)
機密費の「金庫番」の藤村官房長官は19日から2日続けて午前中の記者会見に姿を見せていない。落選議員が多数に上ったことで来年、民主党の政党助成金は79億円減る。官房機密費の使途は絶対、公開させるべきである。

2012/12/23(日) 午後 5:58 [ bok*ish*kai**n ] 返信する

顔アイコン

ムサシは投票用紙・投票箱の納入と集計機の運用と結果の分析とコンサルを独占受注しているようで立ち入り検査が不可欠である ポスト米英時代 ハチのムサシは抜いたのさー、燃したのさー、捨てたのさー、書いたのさー、替えたのさー、足したのさー、引いたのさー、かけたのさー、割ったのさー、やったのさー、ばれたのさー、まずいのさー、お手上げさー、という感じである。集計機のプログラムを改竄しただけだと思っていたら投票用紙の納入までしていたとは恐れ入谷の風俗店という感じである。これでは投票用紙を郵送しなかったり遅らせたりして嫌がらせするのも簡単だし二重投票させるのも簡単だし職員の自宅に用紙の束を宅急便で送ったり氏名記入サービスをしたりするのも簡単だしスタッフの派遣もしているようで会場で入れ替えるのも簡単だし投票箱の移動中に箱をすり替えたり夜間の警備員を脅すなり買収するなりしてすり替えるのも簡単だし子会社の筑波倉庫で空き缶の代表選挙の時みたいに小沢票を捨てたり燃やしたり自公・維新・みんなの得票を増やすのも自由自在である。その上、全国から上がってくる数字をいじる事もできるのだからやりたい放題である。略

2012/12/25(火) 午前 0:50 [ bok*ish*kai**n ] 返信する

顔アイコン

生活保護費、数%ずつ段階削減へ 自民政権復帰(MSN産経west)

◆自民の生活保護政策
・ 「手当より仕事」を基本とした生活保護の見直し(PDFファイル) - 民主党政権下で、生活保護費は25%以上膨らんでいます。自民党(4月16日)
・ 生活保護どうなる 自民、維新は抑制策推進 - 東京新聞(12月2日)

生活保護世帯の増加
◇受給者らは
・ 自民圧勝で生活保護受給者は絶望の淵に 元公務員ワーキングプアが語る貧困世帯の悲惨な現場 - ダイヤモンド・オンライン(12月21日)
・ 「将来が怖い」と不安がる声が続々 自民党政権誕生に脅える人々の叫び - ダイヤモンド・オンライン(12月20日)
・ ニッポンの生活保護制度はどうなっているの?(PDFファイル) - 日本弁護士連合会

2012/12/25(火) 午前 1:06 [ bok*ish*kai**n ] 返信する

顔アイコン

不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態(阿修羅掲示板より引用)
驚きました。
この「ムサシ」という会社は、投票用紙読取分類機のような投票機器だけでなく、開く投票用紙(ポリプロピレン樹脂でコーティングされた特殊用紙)、投票箱、投票記載台、投票システム等のソフト、選挙スタッフの派遣、機材・用品のレンタル、機器・機材の配送と会場設営・撤収、機器・機材の保管と点検まで、
ぜーんぶこの「ムサシ」一社が独占しています。
いいのでしょうか、こんなことで・・・・
これで公平性が保たれるわけがない。
不正が行われても何ら不思議じゃない。
これが日本の選挙の現実なんですよ。
一人でも多くの日本人はこの事実を知ってください。
.爛汽靴料挙機器
▲爛汽靴料挙用ソフト
ムサシの投票用紙
ぅ爛汽靴療衂射冑
ゥ爛汽靴料挙サポートサービス
『ムサシの会社概要』以下略

2012/12/25(火) 午前 6:25 [ bok*ish*kai**n ] 返信する

顔アイコン

ちきゅう座より 虚構解体!原発は「文明の凶器」、「文明の利器」ではない =3/8町田集会の成功を、原発ゼロ社会をめざして、いまこそ「大同」を=2012年 12月 22日
原発ゼロ社会を目指して放射線汚染の実態藏田計成

<藏田計成(くらたけいせい):原発事故を考える町田市民の会所属>
(1) 福島県庁舎の空間線量は事故前線量の「25倍」
(2) ICRPのいう「一般公衆」とは「46歳集団」、「0歳集団」の被曝感度は「30倍」
(3) ゴフマンモデル「被曝時年齢別集団」の被曝ガン死数
(4) 胎児の被曝リスクはさらに高い
(5) 原発労働者の犠牲によって成り立つ「文明の凶器」
(6) 除染の過大評価は危険、被曝防護(疎開・避難)を阻む理由とは
(7) 原発ゼロ社会、「絶対的核廃絶論」の実現を
(8) いまこそ、連帯の輪をひろげ、大同につこう
補足 資料1 東日本の汚染の現状を、事故前の「平常空間線量」と比較する
補足 資料2 操作された自然放射線量
(1) 福島県庁の空間線量は事故前線量の「25倍」 以下略

2012/12/25(火) 午後 10:07 [ bok*ish*kai**n ] 返信する

顔アイコン

存亡の機を迎えた新聞(1)(検索を!)
全国紙の経営成績: ここまで、日本は世界的にみて新聞大国ではあるが、近年にいたっ て、発行部数は減少し、広告収入の減少によって売上も減り、苦しい状況に追い込まれ ている、という事をみてきた。そこで、ここでは、全国に販売網を持っている五つの全国 ...

原発は安全とウソ宣伝してきた新聞の購読を止めよう。

2012/12/26(水) 午前 10:18 [ bok*ish*kai**n ] 返信する

顔アイコン

日本の新聞とテレビには捏造報道の伝統がある。
日本の世論調査の仕組みで決して世論は分からない。
検察にとって目障りな政治家が血祭りに上げられる。
検察の「でっちあげ」捜査を後ろからバックアップした新聞、テレビ、旧社会党、日本共産党、公明党などは、「国民の敵」である。
自分たちの代表である政治家を叩き、殺す事は天に唾する行為で、唾が自分に戻ってくるとはつゆほども考えない国民は下衆である。
日本に官僚支配を長く続かせた理由は、新聞とテレビを使ってせっせと下衆を増やしてきたことである。
ジャーナリスト田中良紹(よしつぐ)氏の主張

2012/12/26(水) 午後 7:44 [ bok*ish*kai**n ] 返信する

顔アイコン

★12.28 大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議
定例!毎週金曜!「大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議」

2012年最終!新政権への初抗議!
日時:2012年12月28日(金)18:00〜20:00 予定
場所:首相官邸前および永田町・霞が関一帯
(霞ヶ関駅、虎ノ門駅、桜田門駅をご利用ください)
※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は混雑が予想されます。
呼びかけ:首都圏反原発連合
●2013年1月4日(金)は官邸前抗議の呼びかけは行いません。
1月11日(金)の開催になりますのでよろしくお願いいたします。

2012/12/28(金) 午前 11:09 [ bok*ish*kai**n ] 返信する

顔アイコン

佐藤優「うんこ味のカレーにしますか?カレー味のうんこにしますか?」
今回の選挙についての佐藤優氏のことば。
YOU TUBEで検索を!

2012/12/29(土) 午前 8:03 [ bok*ish*kai**n ] 返信する

顔アイコン

千葉4区4人(民主比例票が78460票しかないのに・・・)
当 野田 佳彦 民前 163,334(ノダの選挙区得票が16万票も)
藤田 幹雄 自元 72,187
三宅 雪子 未前 28,187
斉藤 和子 共新 21,459

合計 285,167

千葉4区 比例代表得票数
民主 78,460
自民 64,436
未来 17,355
共産 19,270
公明 27,629
維新 48,943
みんな 28,447
社民 4,186
幸福 593

合計 289,319

2012/12/29(土) 午後 1:21 [ bok*ish*kai**n ] 返信する

顔アイコン

三流新聞毎日は即不買運動で潰しましょう。(ハイヒール女の痛快日記) 阿修羅掲示板より

〈毎日新聞の「おサイフ」事情をチェックしてみる)
これで検索を!毎日新聞がよくわかります!

2012/12/30(日) 午後 6:22 [ bok*ish*kai**n ] 返信する

顔アイコン

原発集団告訴団14,586人 語られる言葉の河へ
(1)福島第一原発事故の刑事責任を東京電力に問う集団告訴の動きは、今年2月、福島県いわき市で始まった。翌3月、「福島原発告訴団」が結成された。
6月11日、福島県民のみによる第一次集団告訴団が、刑事告訴状を福島地方検察庁に提出し、8月1日、受理された。
そして、11月15日、福島県民に限定されない第二次集団告訴団が、刑事告訴・告発状を福島地方検察庁に提出した。
第一次集団告訴団に名を連ねるのは1,324人。第二次集団告訴団には、北海道、東北、関東、中部、甲信越、北陸、関西、西日本、九州など、全国津々浦々から参集した13,262人だ。合わせて14,586人に達する。
これだけの規模の告訴・告発人が現れるのは、日本の刑事事 件史上、例がない。国民運動にまで発展した、といって過言ではない。

2012/12/31(月) 午前 3:05 [ bok*ish*kai**n ] 返信する

顔アイコン

Newsweek誌が紙媒体を年末で廃刊、有料ディジタル版のみで事業継続
時代を考えさせるニュース・・・
アメリカの著名週刊誌、Newsweekは、今年(2012年)末を最後に紙媒体での配布を廃刊し、来年初めからは完全ディジタル版のNewsweek Globalを発行することを、今朝(アメリカ現地時間2012年10月18日朝)、発表しました。紙媒体の最終号は、2012年12月31日号になります。
Newsweekは1933年に創刊され、アメリカではTime誌と並ぶ有力週刊誌で、最盛期には数百万部の発行部数がありました。
しかし、ニュースがリアルタイムでインターネットで報道される時代になり、紙媒体の週刊誌発行部数の減少が著しくなってきています。
Newsweek誌も2001年には有料購読発行部数が315万8480部数あったのが、2012年6月には半分以下の152万7157部に減っており、このために広告収入の減少にも影響が出ていました。経営赤字も毎年4000万ドルに達すると推測されています。以下略

2012/12/31(月) 午前 3:17 [ bok*ish*kai**n ] 返信する

顔アイコン

マスゴミを一撃で潰せる必勝法が見つかった!
http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-1063.html

阿修羅掲示板より

2013/1/1(火) 午後 4:41 [ bok*ish*kai**n ] 返信する

顔アイコン

斎藤和義氏を紅白に出場させた背景は、マッド・アマノ氏の洞察どおり、森本健成キャスターの人物破壊に対する報復(神州の泉)

阿修羅掲示板より

2013/1/3(木) 午後 6:16 [ bok*ish*kai**n ] 返信する

顔アイコン

13年1・11■首都圏反原発連合
定例!毎週金曜!「大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議」」
http://coalitionagainstnukes.jp/?p=2329
2013年1月11日(金)18:00〜20:00
首相官邸前および永田町・霞が関一帯

2013/1/6(日) 午後 10:49 [ bok*ish*kai**n ] 返信する

顔アイコン

今回の選挙、不正があったと思いますか? 1: 思う 1279件 (90.1%) 2: 思わない 125件(8.8%)
http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/375.html
投稿者 会員番号4153番 日時 2013 年 1 月 06 日 22:17:56: 8rnauVNerwl2s

先の参院選挙に民主党代表選挙も・・・

次の参院選もこれで行くつもりでしょうか?

ね、安倍さん?


「今回の選挙、不正があったと思いますか?」から
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=104076&bm=

2013/1/7(月) 午前 8:52 [ bok*ish*kai**n ] 返信する

顔アイコン

12衆院選。なぜか票の最終公表を1月中旬まで延期する総務省選挙管理課のミステリー - るいネット (検索を!)

2013/1/7(月) 午後 8:54 [ bok*ish*kai**n ] 返信する

顔アイコン

不正選挙の状況証拠が続々、もう止まらない!

「カレイドスコープ」で検索をしてみましょう!

2013/1/7(月) 午後 10:53 [ bok*ish*kai**n ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事