盆栽ハーレー

出来ないからやらないんじゃない、やらないから出来ないんです。

全体表示

[ リスト ]

九州男児発進!

初筑波にして初BOTT・ACTクラス出場の『東開町晴男達&マスターズチーム』
いよいよ決勝の舞台に上がります。

イメージ 1
チェイストー!カツさん

#23 XB12R 

予選タイム1'10.315 25番グリッド


イメージ 2
チェイストー!カズミさん

#21 XL1200S

予選タイム1'03.879  9番グリッド 


イメージ 3
チョットー!マサキさん! ケバブのソースこぼしてるよ

「え!タマちゃんホント?どこ?どこ?」

あ、柄だった。てへ。


(アテレコはフィクションです)


ウエイティングエリアではピットクルーは大忙しです。
ちょっとでも時間があればウォーマーを巻き、またすぐ外して進んでは巻き・・・

しかし金さんもマサキさんも凄腕のレーサーです。
慣れた感じでよどみなくササっとこなしております。


イメージ 4
カズミさん&カツさん。レーサー2人は日陰で体力の温存を。

今更ですが九州男児のワッペンでカスタムされたツナギは大変にキマっております。
実物を見たことはありませんが金さんのツナギもめちゃめちゃカッコいい奴でした。
(めっさ君がオーダーの際に参考にしたってのはおそらく金さんのツナギ)

『ツナギに貼られたワッペンの数とサーキットタイムは反比例の関係にある』
という研究結果が、近く学会で発表されるとかされないとか。

そんじゃオレはタマと1ヘアスタンドで見てますんで。
ガッサイ!

イメージ 5
(なんか押してしまった変な写真 意味なし)

実は予選を終え、タマがバッタと遊んでいる間に金さんとマサキさんとタバコ吸いながら話してたんです。

いきなり3秒と10秒スよ!一体どこまで行くんですか!そんな興奮する私に

「もうタイムの伸びしろとかは今日はいいんだ」
「タイムアタックはここまで。決勝は勝負の場。駆け引きだから」
「勝ちに行くならHDのストロングポイントを使わないと」
「スタートで前に出てこらえる、とかの作戦を考えてくんだよ」
「レーサーが頑張って勝つんじゃなくて、オレらで勝たせるからw」

・・・ほえー。

さすが2人とも百戦錬磨のレーサーです。
考えることも言うことも私レベルとはまるで違うんです。

一体どんな組み立てでどんな指示があったのかはわかりませんが、
一つ二つ次元の違うレーサーとクルーが臨む初筑波初出場の決勝レース・・・

ラインを勉強しようとかテクニックを参考にしようとかまるで頭には無く、
どうなるのか単純に見てみたい!と。
ドキをムネムネさせながら1ヘアスタンドに向かいました。



イメージ 6
レース開始に先立ち、アナウンスは変わらず九州男児に注目。
ドカティがほとんどを占めるBOTTエントラントの中にハーレー、
しかも1000キロの彼方から、しかも初筑波&初出場。
そりゃそうでしょうねえw

1ヘアにいましたのでスタートはわかりませんが、なんだか#21のロケットが発射されたとか・・・

オイまさか・・・なんてこった!カズミさん3番手だ!

「うおー!!!」

スマホで動画撮ってたんですが、この後興奮しすぎてアングルはずしちゃいましたヨw

グリッド9番手からのジャンプアップ。金さん&マサキさんの言ってた通りだ!



イメージ 7
(撮影 村ちゃんさん)

カツさんも最後尾グリッドから数台を抜いた模様で、後ろにドカティを従えております!

やっべえぞ、あの人ら本物の勝負師だ。



イメージ 8
「カズミちゃーん!がんばってー。タマだよー。ここだよー。」

早くもカズミちゃん呼ばわりのタマ。

親しむのは大変結構だがタマ、さっき通り過ぎたばっかだからそんなすぐには帰ってこねえ。


イメージ 9
数周終えて「カズミちゃんまだ3番目だよ。」

子供の目にもハーレーは目立つようです。



イメージ 10
しかしながら、敵もサルもの引っ掻くもの。
さすがBOTT常連のドカティ乗り達。
いつまでも初参戦のハーレーに好き放題させるものかと、次々に襲い掛かります。

「今ね、えーっと5番目だよ。後ろからすごくエイエイっておいかけてきてた。」

タマお前・・・案外ちゃんと見てるなw

その後ろからエイエイ来てる#9のドカティは
BOTTに君臨するドカティKING、西田モータースさん。
エントランスの3割は関係者?というレーシングドカティの象徴にして看板的な方です。

いつだったかブライトさんが筑波でたまたま居合わせた西田モータースさんに

そんな人相手に初参戦でバッチバチに走れるなんて・・・まさに驚きです。

もう私は終始上がりっぱなしになってまして。
なにがなんだかわからないうちにレースは終了したようです。


「あ、バイクの人がみんな手を振ってる!カズミちゃーん!」

チェッカー後のアウトラップ、スタンドの一番前でタマと手を振りました。


「たぶんね、6番か7番だと思うの。」

すげえな子供の集中力って・・・タマのがよく見てるわw
よし!走ってピットに戻ろうぜ。二人に頑張ったね!って言うんだ。

あれ?カズミさんピットロードの入り口手前でモジモジしてんな?

・・・ってことはまさか?


イメージ 11
「わー!やったねカズミちゃん!」

なんとBOTT・ACTクラス堂々の5位入賞&表彰台です。

表彰式を見ようとタマと猛ダッシュしてたら、オフィシャルの方が気の毒に思ったか、
「このレースで最後だし、ピットロードから入っていいよ」と声をかけてくれたんです。

ありがとうございます!とこれまたダッシュで向かったコース上。
タマも初筑波にして初グリッドデビューを飾らせて頂きました。


イメージ 12
(撮影 村ちゃんさん)

最高の結果に喜ぶ『東開町晴男達&マスターズチーム』と増締課&小4娘。

周りの方々の「ハーレーだよ・・・」という視線を感じます。

この快挙にあたって、なんもしておらず。
ただ仲の良い同じハーレー乗りである、というだけでココにいる私ですが
なんだかとても誇らしい気持ちになりました。



イメージ 13
シャンパンうえーい!

(良い瞬間が撮れたw)


イメージ 14
シャンパンファイト後のインタビュー。

#9 西田さん
「いやもう!素晴らしいですね。あとでサインもらおうかと。」


お隣の#44のBMW乗りの方は
「今までこの筑波をどれだけ走ってきたかって・・・くやしいのでまた来て下さい。」

表彰台常連の西田さん&#44BMWさん。
やっぱ慣れまくっててインタビューの受け答えも上手でかなりウケてました。

特にBMWさんの言葉に「んだんだ、ありえねえ。」とうなずいた方は多かったんじゃないかと思います。

何を隠そう私もそう思っている一人です(笑)




イメージ 15
イメージ 16
そしてカズミさんの番です。

インタビューの途中でどこ行くのかと思ったら・・・おお!



イメージ 17

金さんを表彰台に手を引っ張って引きずり上げ、
今回のサポートならびに単車を仕上げてくれた感謝を述べ、来年は2人で出ます。
皆さんまたよろしくお願いします!と。




イメージ 18
なんなんだこの人は?

レース歴は長くてハートは強く、テクニックも申し分なく、単車は極上の仕上がり。
それを鼻にかけるでもなく周りを尊重できて、受け答えは爽やかで人柄も抜群。

・・・ダメだ。無理だってば。

こんな人に誰がハーレー乗って勝てるっつーんだヨ?

無理に決まってる、誰も勝てねえ。



イメージ 19
『じゃあみんなでハーレー降りてドカに乗り換えますか!』

と西田さん御自らスカウトに来てくれた・・・ワケではありませぬ(笑)

本気で競り合って走った人間同士の連携ってものなんでしょう。
表彰式後にピットに訪ねて来てくれました。


イメージ 20
イメージ 21

ライバルだけどすごく親しい友達っていうか。
知り合った時間とか関係ない間柄ですね。

レース始めてから特に、なんかこういうのわかります。
素晴らしい関係だと思います。


そしたらオレも便乗させてもらおうかな・・・w
すんません、こちらへちょっとお願いします!

イメージ 22

ハイよし!と。

隣はBOTTを何度も勝ってるドカの関口さん。
今回はマシンの都合で欠場だったそうです。

ありがたやーありがたやー。


そーだ、マサキさんやカツさんにも頼まなきゃ!


イメージ 23

オッケー!あざーす!

ここらの写真のご利益で次のMAX10筑波、ダイナの10秒切りはまちがいねーな。

なに?ドラッグの時もそう言ってたけど大してタイム上がってない?

・・・

・・・

・・・お黙り!ピシピシッ! (←ビンタしてる)


九州男児の皆さんお疲れ様でした!
なにしろこっから1000キロ以上の道程、気をつけて帰ってくださいね



イメージ 24
途中のミニストップ店内イートインスペースにて。

「ふー、カズミちゃんすごかったねえ。」

タマも楽しかったか?
一杯誉めてもらえて嬉しかったろw
お父ちゃんもタマが来てくれて楽しかったぞ、ありがとな。

そしたらご褒美にベルギーチョコソフトを食って良い。
ホレ、このブドウのパフェも食え。美味いぞ。

これはお母ちゃんには内緒だかんなw


イメージ 25
そしてこの日、もう一つ嬉しいことが。

小学生の頃からカープファンのお父ちゃん
同じく巨人ファンのお母ちゃん

その間に挟まれたタマがどこファンになるのかはわかりませんが、
ぬいぐるみのしろたんにはカープグッズを持たせてみました。

メシ食いながら家族でNHKで観戦。
そしたらなんと巨人を逆転し、カープが優勝しました!

いいことって続くねえ〜w






イメージ 26
(ブライトさん撮影)

「工場長も次のレースは10秒切らんとね。イケるんじゃない?」

「やっぱそう思います?いやーまいったなー!」


「・・・ジョージはお父ちゃんにはむりだと思うでしょ?」

「んだんだ」

後半のアテレコはフィクションのハズです、多分。





イメージ 27
噂どおりの素晴らしい師弟関係、ナイスシーンです。

金さんのブログ記事を読んだ後もっかいこの写真見て下さい。
涙腺緩めの人だとおそらく泣けます。


会う機会あると思いますので、またそんときは構ってください!

夢と勇気と希望をもらえた、本当にいい一日でした。
ありがとうございました!

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

続編も楽しく読ませてもらいました〜!

自分も皆さんを見習って目の前にある壁を打ち砕く努力を怠らないようにします!( ̄^ ̄)ゞ

あ!広島東洋カープ優勝おめでとうございます!m(_ _)m

CSではハマも頑張りますよ!( ̄^ ̄)ゞ

2016/9/14(水) 午後 10:20 yangyi(ヤンイー) 返信する

いい話ですね。スポ乗りの端くれとして、遠くから応援させていただきます。
たまちゃんの参加したお決まりのショットもいいですね。

2016/9/14(水) 午後 11:27 ブロンキー 返信する

次のMAX10が楽しみですよ(*´▽`)

2016/9/15(木) 午前 7:20 ヒロ 返信する

凄い…としか言いようが無いですね!
サーキット走ってると色んな壁にぶち当たりますけど、雲の上ですけど、モチベーションを貰っちゃいました。
(ツナギの件はその通りです。オーラにやられました)

2016/9/15(木) 午前 7:29 [ めっさ ] 返信する

顔アイコン

> めっささん
はじめまして、えーっとデグナーさんから著作権使用料の請求がちかじかありますw
つなぎとバイクブログで拝見しました。かっちょいいです、走行中の写真はワークスみたいなんでしょうね。

2016/9/15(木) 午前 7:59 [ XR1200(金) ] 返信する

顔アイコン

ブライトさんこんにちは。

そーせいそーせい。
筑波の走行会後にいつか見たドリフト軍団みたくうまくなってさ、オレを隣に乗っけて派手にやってくれ・・・ってそれでいいワケねーだろが。

まさか今すぐ勝てとはいわねえから(笑)
徐々に徐々に近づいていこう。

2016/9/15(木) 午後 3:02 [ 工場長 ] 返信する

顔アイコン

金さんこんにちは。

私らが最初に筑波を走った時、ブライトさんは20秒で私は19秒でしたw
あれから2年で約10秒縮めましたから、このペースでの計算上あと2、3年で1分切れる事に・・・なりませんな(笑)

あんま肩に力入れ過ぎず仲間内でワイワイやる楽しさそのまんまで、それこそ金さんトコみたく長く続けて行けたらいいですね〜

2016/9/15(木) 午後 3:07 [ 工場長 ] 返信する

顔アイコン

いのまさんこんにちは。

よーこそいらっしゃいました。そしてお疲れ様でした!

マサキさんダメンズならオレなんかどーすりゃいいんですか?
回りうろちょろしてたホコリのような存在になっちまいます。

クルーとしての役割に作戦にと活躍されてましたよ!

FB見て大阪とばっか思ってたんですが神奈川にいらっしゃるんですか?
したら筑波でコーチお願いします。
大丈夫です。カズミさんに勝たせてくれ!とか無茶言いませんから(笑)

2016/9/15(木) 午後 3:19 [ 工場長 ] 返信する

顔アイコン

ウニさんこんにちは。

ええ、出会ってしまいました。
これもブログのおかげといっていいんじゃないかと思うんです。とことんツイてます。

素人っぽくとおっしゃられても、あの外観じゃあ周りがそれを許しませんよ。
来年は出場してバッチバチにやり合ってください!

2016/9/15(木) 午後 3:22 [ 工場長 ] 返信する

顔アイコン

ブロンキーさんこんにちは。

走りも仲間との関係もすばらしい人達でした。かくありたく思います。

タマは単車にはまるで興味はありませんが、
友達同士が仲良く楽しそうにしてる!ワタシを邪魔にせず歓迎してくれている!
というのは分かるようです。
最後のほうはかなりこなれて表情もやわらかくなってましたw

いくつになっても友達と遊ぶのって楽しいんだなあと、周りを大事に出来る子になってくれたらと思いますね。

2016/9/15(木) 午後 3:30 [ 工場長 ] 返信する

顔アイコン

親方こんにちは。

1年前は「コンスタントに15秒切って、走行会で堂々と中級者コースを走りたい」でした。
今はレースで10秒切ってクラス卒業したい、になりました。

このまた1年後どうなってるのかわかりませんが、たとえどんなレベルであってもなんか目標があると励みになっていいもんですね。

おそらく『ハーレーで出来る目一杯』に限りなく近いレベルのものを見せてもらったんだと思うんです。
そーです、カープも優勝したし、なにしろいい日でした!

2016/9/15(木) 午後 3:39 [ 工場長 ] 返信する

顔アイコン

教授こんにちは。

ええ、私も楽しみです。すげえもん見ましたから!

まるっきり同じことを私とダイナで出来るワケありませんが、一応は同じハーレーブランド。
伸びしろはありまくるんだと思い込めました。いっちょ張り切ってみますw

2016/9/15(木) 午後 3:44 [ 工場長 ] 返信する

顔アイコン

めっさ君こんにちは。

うん。この日居た人全員そう言ってたヨ(笑)
同じスポーツスターなら尚更だろうねえ。お互いアゲていきましょう。

ツナギは見た瞬間にああ!って思ってたんだw

2016/9/15(木) 午後 3:46 [ 工場長 ] 返信する

顔アイコン

金さん連コメ39です。

こないだのMAX10レースの後にフリーの走行会があって。
そんとき片付けしながら見たんですがかなりイカしてました。

ツルシじゃないモノって悔しいですがやっぱカッコいいスねw

2016/9/15(木) 午後 3:52 [ 工場長 ] 返信する

伝説が生まれた瞬間ですね!
同じコースでも見えてるものが別次元なんでしょうね、スゲーっす。

タマちゃんもう小4なんですね、次会ったら、めっちゃ大きくなったなーと思うのでしょうね。

あ、カープ優勝おめでとうございます。メジャー年金をフイにして帰ってきた黒田投手もスゴイですね。

2016/9/15(木) 午後 8:58 [ SAVER(セーバー) ] 返信する

顔アイコン

> 工場長さん
はい、大和におりますのでいつでも声をかけて下さい。 削除

2016/9/15(木) 午後 10:48 [ いのま ] 返信する

顔アイコン

セーバーさんこんにちは。

伝説も言い過ぎじゃねえくらいの感じだわなw

この日このクラスの主役だったことは間違いないと思うヨ。

デカいよタマ。もう140超えたもん。
昔の小さい頃がなつかしいねえ・・・しろたん買ったときはタマの方が小さかったんだぜw

なんかカープは神がかってて怖いくらいだ。
ずっとBクラスCクラスに慣れてたからなあ・・・CSで躓かないことを願おう!

2016/9/16(金) 午後 3:37 [ 工場長 ] 返信する

顔アイコン

いのまさんこんにちは。

大和スか!
そこそこ遠めですが九州大阪から考えたら楽勝・・・ですよね?w

その際はぜひよろしくお願いします!

2016/9/16(金) 午後 3:39 [ 工場長 ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございましたm(__)m
工場長さんと金さんのブログに僕の筑波の思い出が全てつまっています(泣)
知り合って間もないのに…僕は本当に幸せ者です。

でも人柄の部分は九州よりクレームが入ると思いますよ(笑)
すでにインタビューでは勝さんより『話なげぇ。』とクレームが入りました(笑)

ちなみに僕が絶対に勝てないと思うハーレー乗りは金さんです!!
来年は師匠の走り楽しみにしてて下さいね(^^)/
マジヤバいっすよ^^; 削除

2016/9/17(土) 午前 0:58 [ かずみ ] 返信する

顔アイコン

かずみさんこんにちは。

現時点でのハーレーの頂点を見せてもらいました。
ありがとうはこちらのほうです!

話は長くていいんです。
あれだけの活躍の後ですし皆どんな人なのか知りたがって当然ですから。
ちょっと足りなかった位ですよw

来年はさらに上のレベルにが?
金さんとカズミさんで競ったらそりゃ間違いなくそうなるでしょうねえ。
今から凄く楽しみです!

そしたら来年はスタンドからじゃなく、エントリーしてコース上でその2人の走りを・・・見られるワケねー!(笑)

2016/9/17(土) 午後 6:55 [ 工場長 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事