島で一人暮らし独り言

佐渡ヶ島で一人住いで趣味の釣を中心に日頃の生活についてのブログです

全体表示

[ リスト ]

開店準備(供 ケータイ投稿記事

連日買い物と整理に追われています
開店まで残り少なくなり焦りが出てきてます
 
店内は完成しました

此方が調理場です、狭いながら出来るだけ使いやすいように色々工夫してます
イメージ 1
 

隣は洗い場になります、此方は少し昨日改良しました
イメージ 2
 

調理場の前はカウンター6席です
カウンターは磨きから塗装まで私が心を込めて仕上げました。
カウンターの下は厨房での食器棚に成ってます。
イメージ 3
テーブル席です
3テーブルあり日頃は3組様に間仕切りしてます。
イメージ 4
 
宴会用のセッチングです
12名様になります。
此の日は、16名のセッチングです。
イメージ 5
 
入り口スロープです
昨日は、泥落としマットレスを敷きました
入り口のオブジェに切り株を設置、これは中からライトで照らす看板に加工します。
イメージ 6
 
以前から有る大石をそのまま使いました
石の手洗いも知り合いから提供頂きました。
イメージ 7
 
未だ椅子等完成してませんが、バーベキューコナーです
テラスとの行き来の階段も提供受けた石で創りました。
此方の2本の木は桜です、春には花見が出来ます。
イメージ 8
勿論此方のコナー以外に外のテーブル席で網焼き等も出来る用意もしました。
 

そして、地区200軒以上にはチラシも配布しました
地区以外も協力頂き配布実施しました。
イメージ 9

当日は、テレビ報道取材も含めて報道関係者も多く参加の様です。
今の処、オープン時間に合せて、鬼太鼓(おんでこ)・大獅子の祝も予定してます
当日は、通常メニューを予定してますが・・・・今の処予想では大変な賑わいになりそうで、心配してます。
翌日もお休みです、昼・夜の予約も有り・・・私2日間は地獄を(嬉しい悲鳴かな?)見そうで怖いです。
 
日々買い物に出掛けて色々と購入してますが、帰って来て整理すると足りまい物が出てきます
今の処は、保々道具・調味料は揃ったと思いますが、いよいよ、食材の仕入れが始まります
メニュー通りの食材が揃うか?心配です、当日に成って慌てるんだろうな〜???
それでも、何とか成るかな・と思って居るのは経験があるからですが・・・・・。
 
今日は、雨模様です・・・気がかりは、当日の天候です
曇りで小雨がぱらつく予報ですが、何とか晴れ男の私で雨は避けたいです
 
何しろ  「晴ればい処」 ですからね。

この記事に

閉じる コメント(12)

いよいよ開店ですね
おめでとうございます

2014/7/16(水) 午前 11:23 たろう&はなこ 返信する

顔アイコン

開店準備でテンヤワンヤ、お疲れ様です
いちサン達の地域起こし活動がいよいよ本格的に始まるんですね!
テレビと新聞、よ〜くチェックしてみます^^

2014/7/16(水) 午前 11:50 よしさん 返信する

いよいよ、開店ですね。
今週末、海が荒れなければ佐渡へ渡る予定です。
お忙しい最中かと思いますが、立ち寄らせていただきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

松ヶ崎キャンパーの木村です。

2014/7/16(水) 午後 0:22 [ ref**521 ] 返信する

顔アイコン

ブログタイトル変更して宣伝しましょう(^o^)/

2014/7/16(水) 午後 7:50 浪人 返信する

頑張って下さいね~♪

応援してますよ~(^_^)。

いちさんの思いは、きっと地元の根底まで届くと思います。

伺う時が、今から楽しみですよ~♬

2014/7/17(木) 午前 8:30 [ もっこり ] 返信する

顔アイコン

忙しそうですね!! いよいよですね!!

2014/7/17(木) 午後 10:08 釣杉鯛 返信する

顔アイコン

たろはなさん>ワクワクしますが緊張感は有りません

2014/7/18(金) 午後 7:57 いち 返信する

顔アイコン

よしさん>どれだけ報道されるか分かりませんのでね〜?
先ずは全力尽くします。

2014/7/18(金) 午後 7:59 いち 返信する

顔アイコン

木村さん>お待ちしてますよ〜〜
楽しい会話の一時楽しみにしてます。

2014/7/18(金) 午後 8:01 いち 返信する

顔アイコン

浪人さん>このまま自分流に独り言つぶやきますのでよろしく。

2014/7/18(金) 午後 8:02 いち 返信する

顔アイコン

もっこりさん>落ち着いたら是非顔出して下さい・・お待ちしてます。

2014/7/18(金) 午後 8:03 いち 返信する

顔アイコン

釣杉鯛さん>暫し釣りのことは忘れて?頑張ります。

2014/7/18(金) 午後 8:04 いち 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事