VIVIのゆるゆる生活

VIVIを愛してくださった皆様、本当にありがとうございました。

全体表示

[ リスト ]

初泳ぎ

 
 
 
 
 
6月20日、日曜日のお話です。
 
 
 
 
この日はつぶレンジャーのポンゴ隊長と佐賀まで紫陽花を見に行く予定にしていました。
 
しかしポンちゃんパパの話によれば、紫陽花はまだあまり咲いていないとの事。
 
なので行く先を急遽変更し、 びに行ってきました
 
 
 
 
この日の目的はもちろん、
 
VIVIちゃんを泳がせること
 
今まで川には何度も行っているVIVIですが、水深の浅いところでバシャバシャと遊ぶ程度。
 
この日、海に入るのが初めてであれば泳ぐのも初めての事でした。(足を濡らす程度はありましたけど)
 
 
 
 
 
今までにも海で泳がせようと思ったことは何度もあったのですが、
 
万が一泳ぐのを怖がってしまったら川遊びまで苦手になるんじゃないか・・・
 
そんな不安もあって、これまでVIVIを海で泳がせるのを戸惑っていました。
 
「でもやっぱり泳がせてみたい・・・泳ぐ姿を見てみたい!」
 
その気持ちがどうしても消せず、意を決して海へGO
 
 
 
 
場所は福岡の海の中ではとてもキレイな芥屋海水浴場
 
お天気は梅雨空らしいどんより雲が広がっていましたが気温は高め。
 
この時期はまだ泳いでいる人も無く、スイミングデビューさせるには調度良い日でした。
 
 
 
 
大事な記念日をしっかりカメラに残そうと、張り切ってデジカメを取り出した私。
 
 しかし、ここで冷や汗がタラ〜リ・・・
 
カメラはあるが大事なSDカードが無いッ
 
いつもどこかが抜けている私・・・(呆) パパもかなりの呆れ顔です。
 
デシカメはあってもSDカード無しではほんの数枚しか撮れません
 
そんな訳で、今回の記念すべき初泳ぎの画像は全部で6枚(しかも撮影はうちの旦那
 
皆様にはその中の5枚(しかも画像悪っ)をご覧頂きたいと思います
 
 
それから、今回は記念すべきVIVIのスイミングデビューと言うことなので
 
「ウォーターエイリアン」などと言うふざけた言葉は一切使いませんのであしからず(笑)
 
 
 
 
 
 
さて、
 
前置きが長くなりましたが画像はいきなりのスイミングシーンからになります(爆)
(だってSDカードが無いんだから仕方ないでしょお〜〜〜・汗)
 
もちろん事前に準備運動は済ませておきましたよ まぁ準備運動と言っても、
 
いつものように波に向かって吠えながら海岸を爆走していただけですけどね
 
イメージ 1
 
VIVIの足が届かない場所までは私が抱っこで連れて行ったわけですが、
 
ここでビックリした事は、泳ぐ前からのこのエアー犬かき 
 
 
 
いや〜〜〜んVIVIちゃんったら、
 
 
 
 
 
何だか犬みたぁ〜い(笑)
 
空中でも犬かきするなんて、これってやっぱりワンコの本能なのかしら
 
 
 
 
 
 
 
それからいよいよVIVIを水面へドボン
 
イメージ 2
 
 
笑っているのか必死なのかは分からない顔ですが・・・いや、ど〜見ても必死かな(笑)
 
両手は一生懸命に水かき中。 そしてゆっくりと私の手を離れたVIVI・・・
 
VIVIの足が着くところまでわずか2メートル程度の距離でしたが、
 
イメージ 3
 
シャクレたアゴを天に向け、VIVIが生まれて初めて泳いだ瞬間です
 
この瞬間は本当に何とも言いようのない感動の瞬間でした。
 
きっとクララが初めて立った時と同じくらいの感動だったに違いありません。
 
そう、VIVIが自分で泳いだんです 後ろ足は海面に向かって垂直に沈んではいましたが、
 
VIVIちゃんは一生懸命頑張ったんですぅ〜〜〜
 
 
 
 
 
 
し〜かし こんな感動的な瞬間に、ゲラゲラと大笑いをするオトナが3人。
 
そう・・・ポンちゃんパパ・ママと、うちの旦那です
 
どうやらVIVIの必死すぎるこの顔がウケたようで、何度泳がせても皆で大爆笑する始末。
 
そうなればもちろん私だってVIVIの必死な顔を見たくなりますよね〜(笑)
 
 
 
 
ということでVIVIをポンちゃんパパに託し、私は砂浜から見物させてもらうことに。
 
ワクワクしながらVIVIの顔をガン見する私。
 
しかしポンパパが手を離した瞬間・・・
 
イメージ 4
 
なぜかクルリと方向転換し、
 
沖に向かって泳いで行くVIVIちゃん ア〜レ〜
 
VIVI〜そっちじゃないよ〜、コッチだよ〜』 と、いくら呼んでもそのまま進み続けます
 
 
 
 
イメージ 5
 
本人がこう思って泳いでいたのかは不明ですが、
 
恐らく私達の声のする方向に行きたくても体が言う事をきかなかったのでしょう。
 
もちろんこの後すぐに私が助けに行きましたが、おかげで私の服は腰のあたりまでビッチョビチョ
 
当然、VIVIが泳いでいる時の必死な顔も拝めずじまいでした。
 
でも優しいポンママが動画を撮っていてくれたので、そちらで見させてはもらいましたけどね
 
 
 
 
 
何事にも平凡には終わらない我が家・・・
 
VIVIのスイミングデビューも やはり最後にはとんでもない方向へと行ってしまいました(爆)
 
もちろんSDカードを忘れるという失態もあったことなので、
 
このリベンジは近々必ず行いたいと思いますっ
 
 
 
☆ポチッと応援お願いします☆
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(26)

顔アイコン

海デビューおめでとうございます〜!!
貴重な5枚の画像で、充分楽しませていただきました♪グフフ☆
さすがVIVIちゃん、ほんとに必死ですね!!
そして、浜ではないほうへ泳いで行ってしまったところがまた
笑ってしまいました!!あれ〜??って感じですよね〜。
お疲れ様、VIVIちゃん☆(*^_^*)!!

2010/6/27(日) 午後 11:37 はなこママ 返信する

VIVIちゃん、泳いでる〜!! すごいっ!!
ママさんの感動が本当によく伝わってきますっ♪
クララが立った時のあの感動ですよねっ(笑!!!)

そして、VIVIちゃんの必死な顔&カキカキに、またまた笑ちゃいました♪
(ごめんね、VIVIちゃん❤ )
楽しみがまた増えちゃいましたね!!

リベンジ楽しみにしてますよ♪

2010/6/28(月) 午前 1:00 bubi★bubi★ 返信する

あらら。ママさん、おっちょこちょいだ事www
VIVIちゃん、凄過ぎ!!
初泳ぎで、韓国まで行こうとするなんて(笑)
パッチリお目目で、アゴ突き出してる必死な姿が、とっても可愛イイ❤
ホント!感動の瞬間ですね☆
その感動の瞬間に、家は味わえなさそうです(T▽T)なんせ、見ず嫌い(泣)
ママさん、今度は動画でヨロシクねん(^o^)

↓VIVIちゃん、暴れまくってますねぇ(^o^)
梅雨で、ストレス気味なのかなぁ^^;
その勢いで、ソファーとかやっちゃダメよwww
って言いながらも、チョット期待する(笑)←こんな事言ってたら、ママさんに怒られそう^^;

2010/6/28(月) 午前 5:30 BOSS 返信する

顔アイコン

凄い!凄い!また一つ成長したスタア★VIVIちゃん☆
ほんと!犬みたいですね!必死顔可愛すぎ〜

韓国のスタア目指す気だったのかも。。。。。

2010/6/28(月) 午前 10:46 [ バブッコ ] 返信する

なんだっぺー すっとこどっこいだごどぉ
んでも ちゃんと画像 あんでねの!!
立派だぁ( ~ ω~ ) ままぁが褒めでやっからっっ
VIVIっ娘 ほんっとのスターにかりに韓国さ
いぐどごだったのげっっ
んでも まじですげぇねっっ 沖を目指すなんて
ほんとすげー!!
viviままちゃん 次はビキニで登場願いたしっっ!!

2010/6/28(月) 午前 11:06 babebaron 返信する

VIVIちゃん、ビックリ〜(*゚□゚*)ぎょぉぉ!
このVIVIちゃんの姿を最初に見つけたうちの旦那も興奮してたわよぉ(⌒∇⌒) つうか、VIVIちゃん来年あたりドーバー海峡を泳いで渡ったりしないわよね??
それにしても日に日に飛躍を遂げるVIVI嬢とそれに勝るとも劣らないママさんの拍子抜けする行動には目が離せないわよねぇ(≧∇≦)

2010/6/28(月) 午後 0:16 [ ぎんあんママ ] 返信する

wanpakukidさんへ❤

この日は記念すべきVIVIの初泳ぎだったのに・・・
大事な大事なSDカードを忘れるなんて、ホントにバカな私です^^;
しっかり動画も撮っておこうと思っていたのに・・・あぁ〜ショックぅ〜〜〜(泣)
でも確かに、一昔前からすればとても便利な世の中になりましたよね!
それを考えれば今はホントに贅沢すぎますよね^^
ポチ、ありがとうございます〜♪

2010/6/28(月) 午後 4:05 VIVI母 返信する

うめちゃんパパへ❤

うめちゃんは自分から川に飛び込むのに、海はまだ未経験なんですね〜!
ではきっと喜ぶと思いますよ〜^^
VIVIはなぜか海には吠えるんです。(多分、波がコワいのか?)
この時も相当吠えてましたが、泳がせてみた後は一切吠えませんでした。
やっぱり何でも経験させることって大事ですね(笑)

2010/6/28(月) 午後 4:05 VIVI母 返信する

ジャンパパさんへ❤

この時の動画を後でポンママに見せてもらったんですが、私1人甲高い声で
ギャーギャーと喜んでいる声が入っていて・・・(照)
やっぱテンションかなり上がってたみたいです^^;
海は確かに後が大変!!!砂ははたいたつもりでもいつの間にか車の中は砂だらけ^^;
体はベタベタ気持ち悪いし・・・何と言ってもVIVIの体が海臭いです^^;
すぐにシャンプーはしたんですがね〜〜〜^^;

2010/6/28(月) 午後 4:05 VIVI母 返信する

ヨウジさんへ❤

は〜〜〜い♪やっとこさ海デビューを果たしました^^
池や川には吠えないVIVIですが、海はきっとあの波がコワいみたいで必ず吠えるVIVI。
リードを外したしばらくはものすごい勢いで海に吠えてました^^;
でも泳がせた後は意外にも!全然吠えませんでしたよ^^きっと海とお友達になれたのかも♪
ろぺちくんも泳ぎは経験済みなんですね〜〜〜^^
ブヒの泳ぐ姿、必死すぎるあの顔は可愛くてたまりませんね❤

2010/6/28(月) 午後 4:06 VIVI母 返信する

はなちゃんママへ❤

は〜い^^やっとこさ海デビューを果たしました^^
あら、ママさん海が嫌いなんですか〜???あ〜確かに、海は後が大変ですもんね^^;
私も普段着で行ってビチョビチョになったので、もちろん着替えましたがその着替えも大変!
しかも後はベタベタするし、VIVIはシャンプーしても海臭いし・・・^^;
でもね〜あのVIVIの必死に泳ぐ姿は何ともいえない可愛さで、
やっぱりまた連れて行きたくなっちゃいます^^本人は楽しいのかは分かりませんけどね^^;

2010/6/28(月) 午後 4:06 VIVI母 返信する

トルくんママへ❤

ウフフ♪丘派のトルくんにはビックリする光景でしょうね〜^^;
実際の泳ぎはとても立派だとはいえないと思いますが、必死に泳ぐVIVIの姿には
本当に涙が出ちゃいそうでした^^不安だった水嫌いにもならなかったようだし、
これからも海猿目指して頑張りま〜〜〜す(笑)

2010/6/28(月) 午後 4:06 VIVI母 返信する

はなこちゃんママへ❤

ありがとうございます〜〜〜^^
何でもそうですが、「初」の時って大事ですよね〜!そんな記念すべき海デビューの日に
カードを忘れちゃうなんて・・・^^;なのでこの5枚の写真は本当に貴重なものになりました。
ホントは動画におさめておきたかったんですけどね^^;
沖に向かって泳いでいったVIVIにはかなりヒヤッとしました。でも1番ヒヤッとしたのは
VIVI本人だったでしょうね^^;とにかく顔を出していることに必死でしたから^^;

2010/6/28(月) 午後 4:06 VIVI母 返信する

顔アイコン

ご無沙汰しています。
初泳ぎですか〜
もう、泳ぐにはもってこいの季節になりましたね。って言うか泳げるところにしか連れて行けない季節になったって言ったほうが正しいかも知れませんね。

真剣・・・可愛い!いつもの優しげな顔と違って凛っとして良いですね。我が家のケンも同じように真剣な顔になります。エアースイミングも同じですね〜(笑)
公園はもうチョッと無理な季節になってきたので、N島公園にでも泳ぎに行きましょう! 削除

2010/6/29(火) 午前 1:33 [ りゅう ] 返信する

ブービィーくんママへ❤

は〜いVIVIちゃん、頑張って泳ぎましたよぉ〜〜〜♪
ってか泳いでると言えるのかな!?
ただただ沈まないように必死にもがいていただけにも見えましたが(笑)
しかも距離にしたら2メートルくらいだし〜(爆)
泳いだ瞬間は本当に感動しました!人目も気にせずキャーキャー言って(汗)
ただ、VIVIの泳ぐ必死な顔が正面から見れなかったのが残念ですが。。。
これから何度か練習すれば、上手に泳げるようになるかもしれませんね!
リベンジ、今のところいつになるか分かりませんが、必ず行きま〜す!!

2010/6/29(火) 午後 0:14 VIVI母 返信する

BOSSさんへ❤

相変わらずおっちょこちょいでしょう〜〜〜^^;
毎回毎回、必ず何かを忘れてしまうんですよね〜〜〜^^;
前日から電池もバッチリ充電していたのに、大事なSDカードを忘れるなんてね〜・・・。
VIVIのこの必死な顔は実際はナマでは見れなかったんですが、こおうして見てみると
ホントに必死だったのが伝わってきますよね^^
私がひたすら笑っていたのは垂直に伸びたVIVIの後ろ足(笑)
やっぱブヒって体を浮かせるのは難しいんでしょうね〜^^;
あらら、TO−MAくんは水嫌いでしたっけ!
ではTO−MAくんの泳ぐ姿は見れないのかなぁ・・・。う〜ん残念!

VIVIちゃん、ストレス溜まってるみたいですよ〜^^;今も隣で鳥のオモチャに当たってます^^;

2010/6/29(火) 午後 0:15 VIVI母 返信する

バブッコさんへ❤

この経験で、水嫌いにならないかな?って思ってたんですが、全然心配なかったみたいです♪
この後も楽しそう〜〜〜に海岸ではしゃいでましたよ!
そんな場面を写真に撮れなかったのはちょっと残念ですが^^;
VIVIの必死顔、次回はしっかり拝みたいと思いま〜す^^
ただ・・・韓国方面には行かないように気をつけないと!ですね(笑)

2010/6/29(火) 午後 0:15 VIVI母 返信する

ままぁへ❤

まぁね^^;泳ぐ場面だけは画像確保しなくっちゃ!って思ってたから、
その部分だけの為に他では撮影しなかったんだけど・・・なんてったって記念すべき初泳ぎ!
本当は動画でしっかり撮りたかったのよ〜〜〜^^;
その他にも海辺でホントに楽しそうに遊ぶVIVIを見てたら、カード忘れるなんて私のアホ〜!!!
って何度も思ったわよ^^;
この子は何の心配もすること無いみたい♪海ともきっとそのうちお友達になれそうだわよ^^
ただ、韓国目指して泳がれるのだけはちょっと注意しないといけないけどね〜^^;
あはは^^;私のビキニ姿なんて載せたら犯罪になっちまうよっ!!!

2010/6/29(火) 午後 0:15 VIVI母 返信する

りんごちゃんへ❤

パパさんがVIVI見て興奮したって???
スッポンポンで泳ぐVIVIの姿に興奮したのかしら???(笑)
しかし私の不安をよそに、VIVIは海を楽しんでたわよ〜〜〜♪
まぁ泳ぎに関してはまだまだだけどね〜^^;
VIVIはホントになんにでも興味を示す子だから、見ていて飽きないの^^
他にもいろんな経験をVIVIにはさせたいと思ってます^^
ただ・・・もうちっと私がしっかりしなくては!!!だね(笑)

2010/6/29(火) 午後 0:16 VIVI母 返信する

りゅうさんへ❤

こんにちは〜♪大変ご無沙汰していますが、お元気ですか???
最近は雨でろくにお散歩にも行けないですもんね〜^^;
我が家は夏場は公園はお休みしてます。というか、夜しか散歩に行けないので
近くの公園で済ませてます。なのでなかなか会えないとは思いますが・・・
中ノ島公園は聞くところによると、ワンコNGの看板が立ったとか。
我が家はいつも大野城の水辺公園に行っているので中ノ島の様子は分かりませんが・・・
ケンちゃんも泳げるんですか〜〜〜!!それはすごい!
今度是非、VIVIに泳ぎ方を教えてくださ〜〜〜い^^

2010/6/29(火) 午後 0:16 VIVI母 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事