VIVIのゆるゆる生活

VIVIを愛してくださった皆様、本当にありがとうございました。

全体表示

[ リスト ]

手作り服☆2

 
 
 
さぁさぁ〜 
 
昨日に引き続き、ワタスからのVIVIへの
 
愛情ダッポリ手作り服❤
 
第2弾の始まりでゴザイマスヨ〜
 
 
 
イメージ 1
 
5着目となったコチラは、シックなカラーのジャガードパーカー♪
 
今までのVIVI服からすると珍しく落ち着いたカンジのカラーになりますが、
 
私的にはコレ…かなり気に入ってます❤
 
イメージ 2
 
リブのカラーというのは服を作る段階でとっても重要だと考えてる私。
 
今回このマスタード色を選ぶまでにもかなりの時間をかけました(笑)
 
実際色の組み合わせって服を作りあげてみるまでどんなカンジになるか分からないから〜
 
出来上がった時の 「おっ、この組み合わせは大成功♪」 ってなった時はホントに嬉しくって♪
 
もちろん失敗に終わる事も多々ありますが、手作りってそんなとこも楽しみの1つなんだと思います。
 
 
 
 
 
でもってぇ〜
 
も・ち・ろ・ん・今回もやっちゃいましたよ〜きゃわいいVIVIちゃんとのペアルック❤
 
イメージ 3
 
ブホホホホ〜❤ 今回はちょいと控えめにレッグウォーマーということで♪
 
前回のアレはやっぱりちょっと恥ずかしくって、結局タンスの肥やしになってしまったけど〜
 
今回はレッグウォーマーだから大丈夫そう♪ (ってか既に2回も使用しちゃってるもんね〜・爆)
 
この冬は❤ペアルック❤でVIVIちゃんと仲良くお出掛けしたいと思ってま〜す♪
 
 
 
 
ではでは6着目のご紹介☆
 
イメージ 4
 
クリームカラーのVIVIにあえて選んでみたこのオフホワイトのアラン風生地。
 
こちらもなかなかイイカンジに出来上がったとは思ったんですがぁ〜・・・
 
私のイメージとは違い、ちょいとばかし甘くなりすぎちゃった
 
このフード周りのフンワリ柔らかピンクに違和感を感じた私。
 
普段なら「まいっか」精神で終わるのですが、今回ばかりはチト違〜〜〜う!!!
 
2時間かけて首周りとフードを解き、作り直しを決行です
 
その結果出来上がったのがコチラ↓
 
イメージ 5
 
結局は袖のリブと同じ生地であわせ、あとはレースで小細工を。
 
しかし1度縫い合わせた生地を解くのはホントに至難の業で・・・
 
特にこの生地はビロンビロンに伸びちゃって、正直涙がでそうでした(笑)
 
でもここまで頑張って作った服をムダにはしたくない!!! その思いで必死に作ってはみたのですが〜
 
イメージ 6
 
実はコレ、首元の伸びた部分の生地がダブッてしまったんです(涙)
 
ってな訳でダブッた部分はボタンでカバー(汗)
 
こうして見てみると、元のフワモコピンクのままでよかったかな〜・・・
 
なんて気持ちもないことはないけれど、ま〜これはこれで可愛いんじゃないかな?
 
 もちろん私の愛もモッサリ詰まってるしね!
 
イメージ 7
 
これからも しっかりとその愛を背負って生きていくんだよ〜VIVIちゃん❤
 
 
 
 
 
 
では、
 
今回最後となった7着目のオヨフクは〜
 
イメージ 8
 
(少しピンクがかった?)パープルカラーのブロックチェックT☆
 
こちらはダウンジャケットなどの下に着せる用に作りたかったのでフード無しで作りました。
 
しかしこの服・・・リブのカラーが思いっきり失敗だった・・・
 
同じパープル系でと思ってこのカラーを選んだんだけど〜
 
イメージ 9
 
パープル系というよりはあずき色に近かった おかげでなんか体操服っぽくなってるしィ〜・・・
 
ま〜中途半端にはなっちゃったけどこれもこれでヨシとしよう!ね、VIVIちゃん♪
 
(あ、もちろんこの時点ではもう解く気なんてサラサラ無いですからね・笑)
 
 
 
 
 
結局7枚のオヨフクの中には失敗作も何点かございますがぁ〜(汗)
 
でも今回のオヨフク作りは私にとって今までにない達成感が味わえました♪
 
 
イメージ 10
 
 
もちろんこの先ももっともっと上達できるように頑張るからぁ〜
 
これからもママのウザすぎる愛を体にへばりつけて(笑)
 
毎日を楽しく過ごしていってくださいね、VIVIちゃん♪
 
 
 
 
☆ポチッと応援お願いします☆
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(26)

VIVIとっても似合ってます(*^_^*)
ママさんスゴイ〜センスが良いわ♪
みんなとっても好きです!(^^)!
色合わせってほんと出来るまで悩んじゃいますよね。
色合いもとっても生地に合っていてステキです。
アラン風りこしゃんも大好きです。
VIVIちゃん愛情たっぷりのお洋服嬉しいね。
これからもどんどんUPしてください。楽しみにしています。

2011/1/25(火) 午後 9:29 モモ・みるく☆りこ 返信する

すっごいすっごいw 沢山の愛情タップリのお洋服w
とても上手すぎて 見習いたいです。 どれもみんなおしゃれで、流石ママさんのセンスの良さが光っていますよw

VIVIちゃんとっても幸せなBUHIちゃんですねw
これからもた〜っぷりの愛情をもらってねw

2011/1/25(火) 午後 10:19 sam426 返信する

顔アイコン

いやぁーママさんすごいですね!
一日一着!?
これはすごい。うちのに見習わせたいです!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
失敗作なんて一つもないじゃないですか(笑)
特に体操着っぽいのがお気に入りですケド。w

2011/1/25(火) 午後 10:38 ヨウジ 返信する

顔アイコン

スゲー!!!!!!!!!!マジで頑張ったねぇ〜(褒)
どれも全部、本当に超可愛いわぁ❤こりゃVIVIも涙流して
喜んだんじゃないのぉ!?愛情ダップリがヒシヒシと伝わって(笑)
MAR的には5着目のシャガード系が好きぃ♪あらん❤3ギャング達の
ために作ってくれてもよろしくてよ♪うふっ❤そ〜だ♪MARも
子供達とお揃いのレッグウォーマーを作っちゃお♪うふふ♪ 削除

2011/1/26(水) 午前 1:28 [ MAR ] 返信する

顔アイコン

ママの愛情た〜〜〜〜〜〜〜〜〜っぷりのプレゼントだね♪
実物を見てもマジでどれも素敵な服ばかりだったも〜ん♫♫♫
本当に頑張ったね〜ママの愛情はすごいね^^
それにモコモコ服は暖かいけど生地が部屋中にふわふわしちゃって片づけが大変だもんね^^;
今回のペアルックは着用頻度が多そうだね(o^∀^o)

あの後、私もやっとこ・・今年初めての縫い縫いしたよ〜
タートルはまだだけどね〜^^;

あっネックウォーマー作り〜で家族でしてみたら?!

2011/1/26(水) 午前 8:11 [ a.konomi ] 返信する

顔アイコン

凄いよ〜母さん
頑張りましたね
愛するVIVIちゃんの為に可愛い洋服ばっかり

私は全然作ってない…生地を切るのがめんどくさいし
春になったら頑張るかな 削除

2011/1/26(水) 午前 11:58 [ でんママ ] 返信する

wanpakukidさんへ❤

ありがとうございます♪
今回は今までに無く頑張ってみましたぁ^^;
ま〜実際近くで見ると、素人が作ったってのがすぐにバレるくらいの
ヘタクソさなんですけどね^^;
テーラーVIVI母(爆)恐らく一生予定はないですね〜^^;

2011/1/26(水) 午後 7:24 VIVI母 返信する

ブービィーくんママへ❤

いや〜〜〜ん、プロのママさんにそんな事言われても恥ずかしいだけで〜(笑)
でもVIVIへの愛情だけはめいっぱい込めて作りました^^
小さい頃から私のヘタクソな服を我慢して着てくれてるVIVI、
今回も「しょ〜もなっ」的なカンジで着てくれてるとは思うんですが〜
そんな服でも着てくれてる姿を見ると嬉しいですね♪
私もママさんのHPはしょっちゅう覗いて参考にさせてもらってます!
お買い上げもしないままで申し訳ないんですが、これからも覗かせてくださいね^^

2011/1/26(水) 午後 7:24 VIVI母 返信する

バブッコさんへ❤

は〜い!バブッコ師匠(勝手に師匠と呼ばせてもらいます・爆)からのぴったり型紙、
今回活躍させてもらいました〜♪ホント、VIVIにサイズもバッチリで〜
ものすごく作りやすかったです♪
た、たしかに、コレでベンチ清掃はやめていただきたい!!!(笑)
でも買うと高い服も手作りとなると惜しいとは思わないですね^^
汚れたらまた作ってあげようと思います。
おっ?今頃バブッコさんもチクチク始めた頃でしょうか?何が出来るか楽しみだわぁ♪

2011/1/26(水) 午後 7:24 VIVI母 返信する

凛ちゃんパパママへ❤

ブッツ(汗)
あ、あの服まだ着てもらってるんですか〜!?恥ずかしい・・・
あんまり上達はしてないけど、あの頃の手作りからしたら今はちょっとは進歩してると思うんで
今度また凛ちゃん用に可愛いの作らせてくださいね^^
って押し付けカモしれませんが(笑)でも着てくれると嬉しいなぁ〜♪

2011/1/26(水) 午後 7:25 VIVI母 返信する

ままぁへ❤

今回はね〜いつもとは気合が違うのよっ!(笑)
でもあの誕生日までの頑張りは今はどこへやらで〜もうしばらくはミシンから
離れたいカナ(笑)ま〜しばらくは作らなくてもいいくらいの枚数を作ったからね、
でもあっという間に春も来るしな〜・・・春服は春服で新しいの作ってあげたいし〜・・・(笑)
確かに男の子よりも女の子はリボンなんかプラスすると可愛いよね〜❤
ベイブとバロンにも今度フリフリレース服作ってみたら〜???(爆)

2011/1/26(水) 午後 7:25 VIVI母 返信する

うめちゃんパパへ❤

VIVIの誕生日1週間前から夜なべ続きでしたぁ^^
と言いながらも昼間は十分に寝てたんですけどね〜^^;
今年は特に寒かったし、今までのオンボロ服ばかりでも可哀相だったので〜
今回のプレゼントは手作り服にしよう!と決めていたんです♪
アハハ、そうですそうです、2ショットはタイマーで撮りましたよ〜(笑)
想像すると笑えるでしょ!?うめちゃんはやっぱりカメラ嫌いなのですね〜^^;
VIVIの場合はカメラに向かって突進しようとしてましたよ(笑)

2011/1/26(水) 午後 7:25 VIVI母 返信する

りこさんへ❤

これまたりこ大先生にお褒め頂き・・・いんや〜恥ずかしい限りですぅ(照)
ブービィーくんママやバブッコさんやりこさん、プロの方が見ているにも関わらず、
2日間にわたってこんなヘタッピ服の記事を堂々とUPできる私って・・・(汗)
でもね、きっと頑張ったね!ってカンジだけは伝わってると思うんです。
いや〜ホント今回は頑張りましたモン(笑)
リブに色あわせ、りこさんもいつも悩んでますもんね〜、その気持ちすんごく分かります!
絵画で言えばリブって額縁みたいなもんですからね、毎回悩んで失敗も多々ありますが
ま〜それは手作りならではということで^^;
もっと上達できるように頑張るんで〜よかったら応援してくださいね!

2011/1/26(水) 午後 7:25 VIVI母 返信する

samさんへ❤

ありがとうございます〜♪
ま〜ヘタッピながらも愛情だけはっ!!!こんもり詰め込んで作りましたよ〜(笑)
ホントはこの寒い冬にママさんみたく編み編みのセーターなんかも作ってみたかったんですが〜・・・
なんせ編み物なんて7.8年やってないんで^^;もう作り方もすっかり忘れてしまいました〜^^;
ママさんは今年は作ってないの???前回めっちゃ上手に作ってたじゃないですか〜
次回作も楽しみにしてますよん♪

2011/1/26(水) 午後 7:26 VIVI母 返信する

ヨウジさんへ❤

はい〜今回だけは!頑張りましたよ〜^^
でもその達成感からか・・・今はしばらくミシン見るのも嫌ですね(ナンチッテ)
アレレ、ママさんはあれから作ってないのかな〜???でも最近の記事で
あのママさん手作りのお洋服をろぺちくんが着てましたよね!
やっぱ手作りは愛があっていいですよ〜♪ママさんも頑張るようにと伝えてください(笑)
最後の体操服〜(笑)アレは思いっきり失敗作ですよ!
でも勿体無いんでVIVIには着てもらいますけどね〜(爆)

2011/1/26(水) 午後 7:26 VIVI母 返信する

MARさんへ❤

ありがとう♪
頑張った感だけはヒッシヒッシと伝わってきたやろ〜〜〜???(爆)
ま〜今回は色々あっての誕生日だったからね、MARさんには特に伝わってると思うけどぉ(爆)
しっかしブログっていいよね!実際に見た時みたいな鮮明さが写真には出ないから〜
私のガッタガタな縫い目もブログ上ではほとんど分かんないからね〜(笑)
ブッ!!!ワタスんちのミシンで3ブヒの服なんか作れるわけないでしょ〜がっ!!!
っちゅ〜かお宅にはプロがいらっしゃるやんねっ!!!私のほうが作って欲しいくらいですわよっ^^
レッグウォーマーくらいのペアルックはいいねぇ♪これならある程度の柄でも穿けると思うし〜
何よりオサレだよね!
ウフフ♪SAMさんも含めてのオソロ、楽しみにしてるよ〜^^

2011/1/26(水) 午後 7:27 VIVI母 返信する

a.konomiさんへ❤

愛情タ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ップリ過ぎるくらい注入してるからね〜^^
その愛をVIBVIが受け止めきれるかがちょっと心配ではあるけれど〜(笑)
実物って・・・実際はよくよく見てないでしょ〜
だってあれ、マジマジ見られたら超〜ヤバイ事になってるし〜(汗)
ブログ上では何とかごまかせるとこはあるけどね^^;
モコモコ服は確かに毛が舞い散るのは大変だけど私の好きな生地なので〜
最近ではカットしながらコロコロで取るって作業でやってるんで慣れてきたよ^^
ネックウォーマー???VIVIには何個か作ってるけど・・・ひょっとして皆でオソロでって
事なのかな?だったらムリ〜!!!だって私、首周りにピタッとくっつくヤツが苦手なの〜(涙)
夜、毛布が首元に当たっただけで眠れなくなる人なの〜私(爆)

2011/1/26(水) 午後 7:27 VIVI母 返信する

でんちゃんママへ❤

いやぁ〜今回は私にしては珍しく頑張ったやろ?(笑)
ホントはね〜でんちゃんとオソロのベッドもプレゼントしてあげたかったんだけどね、
こんだけの服作るのに結構生地を買い込んじゃったんでね^^;
かなちゃんも最後に作った服なんかめっちゃ可愛く出来てたんだから〜
頑張んなきゃダメですよォ〜〜〜(笑)期待してるよ!
春はみんなで縫い縫い教室開催だね!

2011/1/26(水) 午後 7:27 VIVI母 返信する

ママさんすごい!!たくさんの素敵なお洋服に感動しました!!!VIVIちゃん、どれもとっても似合ってます^^デザインやカラーも様々で、すご過ぎます☆☆ママさん実はプロの方ですか!!!ママさんからの愛情たっぷりのお洋服の数々のプレゼント、VIVIちゃんは幸せものだね♪♪♪ポチ☆

2011/1/27(木) 午前 0:46 プッチ 返信する

プッチくんママへ❤

いえいえ、全然すごくなんかないんですよ〜^^;
だって私は毎日ヒマヒマなんですもん(笑)
でも今回だけは結構頑張りましたっ!だって可愛いVIVIへの誕生日プレゼントですもん^^
今日初おろしの服があったんですが〜・・・早速VIVIちゃんってば汚してくれました(涙)
ポチ、いつもありがとうございます♪

2011/1/27(木) 午後 9:20 VIVI母 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事