VIVIのゆるゆる生活

VIVIを愛してくださった皆様、本当にありがとうございました。

全体表示

[ リスト ]

 


こんにちは♪





先日のじごろぅさんで遊んだ時に

はなこたmamaさんからVIVIの名前入りドッグプレートをプレゼントしてもらいまして早速取り付けたところ、

VIVIがど〜しても皆さんに自慢したいと言うんです。  


なのでちょいと見てやってください♪

イメージ 1

・・・ほとんど使われていないプライベートルームですがねっ!!!






さて、話は変わります☆



朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが

まだまだ日中は暑かった昨日、VIVIを連れてまたまた川遊びをしてきました。

イメージ 2

ここは何度も遊びに行っている大野城にある川です。

前回ここに来た時・・・大雨の影響であまりにも変わり果てた川の様子にビックリしましたが、

今回は復旧作業の工事が進んでいたようで、このように大量の土砂が山積みにされてました。

それでもまだまだ・・・  元の美しい川に戻るには時間がかかりそうです。(こちらが元の川の様子です)



さてこちらは、相変わらず川に来れば水を得た河童(笑)のようにテンションの上がるVIVIちゃんです♪

イメージ 3


イメージ 4

おいおいVIVIちゃ〜ん!(汗) そこには何も無いでしょう!  なのにそのファイティングポーズって・・・

ひょっとして、ニボシでも泳いでいたのかしら???   プププッ(〃 ̄m ̄〃)



するとVIVIちゃん、何を思ったのか今度はこんな事始めちゃいました  (;・∀・) 




どうやらVIVIもこの川の復旧作業を手伝いたかったみたいです。


元の美しい川に早く戻って欲しいという思いだったのでしょう。

埋もれた土砂をこんな小さな手で一生懸命かきわける姿に

『 なんて心の優しい子なんだろう! 』 と深く感心した母でした。。。    。・゚・(ノ∀`)・゚・。スバラシイ!!




しばらくは復旧活動に精を出していたVIVI。

イメージ 5

イメージ 6



そしてこちらは頑張った証しの泥んこVIVIちゃん。

イメージ 7



その後はこんなぶっとい棒切れとしばらくの間戯れてました♪

イメージ 8

イメージ 9



ふと空を見上げれば、ツクツクボウシの鳴く声とたくさんの赤とんぼが宙を舞っています。

イメージ 10

こんな風景に、秋はもうすぐそこまで近づいているんだと気づいた私・・・。



VIVIが来るまでこんなことすら気づかず過ごしていたのに、

この子のおかげでこんなに季節を間近で感じることが出来るようになったことが

とても素晴らしく、とても幸せなことだと思いました♪




そして、こんな1枚も♪

日も落ちてきたのでそろそろ帰ろうと思いながら太陽を見た時・・・

イメージ 11

木の間から覗く光がとてもキレイだったのでパシャリ☆ 

そしてそこには偶然にも、カラスを狙う白豹・・いや、白豚の姿が!!!  

あっ もちろん危ないので この後すぐに降ろしましたけどね。      アブナ〜イ!! ヽ(`д´;)/ 





それから最後にもう1枚♪

帰りの車の中から撮った夕日です♪

イメージ 12

黄昏れてるVIVIも ミラーに映るVIVIもどっちも可愛いでしょ❤

カメラがイイやつだったらもっとキレイなんだろうけどな〜・・・    (;´∀`)アハハ……









今日もとっても素敵な1日でしたっ♪♪♪


ポチッ凸とお願いします☆
     ↓↓↓
フレンチブルドッグひろば


 

この記事に

閉じる コメント(32)

顔アイコン

VIVIママさん、はじめましてぇ〜☆
ハートのははです!
初めてお邪魔しました!!
VIVIちゃん、カワイイですね〜☆
今度、ぜひぜひお会いしたいです♪ 削除

2009/8/27(木) 午後 5:58 [ はぁ〜ちゃんママ ] 返信する

ジャンパパさんへ❤

はい♪VIVIにピッタリなピンクの可愛いプレートでした❤
VIVIもすんごい自慢げです^^
パパさんにも素敵な名刺とオヤツまで頂き、ありがとうございました♪
アハハ(;´∀`) スンゴイ剣幕でほじってるでしょ^^;
でも、外でホジホジしてるの見たのって、これが初めてなんですよ!!
VIVIは家の中でもホジホジはほとんどしません。
何がそんなに気になったのか・・・いまだに分からない行動が多いVIVIです^^

2009/8/27(木) 午後 10:54 VIVI母 返信する

うめちゃんパパへ❤

この角度、うめちゃんに似てますかぁ??
正面からではうめちゃんとVIVIはまた全然違う顔してますもんね^^
うめちゃんの目と耳の大きさにはVIVIも敵いません^^
チャッピーちゃん、かなり若い頃はブイブイいわせてたんですね^^;
カラスを捕まえそうになるなんて、普通のワンちゃんには出来る技じゃないですもんね^^;
カラスもバカじゃないから、1度怖い思いしたことって忘れないんでしょうね^^;
カラス界の中ではチャッピーちゃんはきっと、ボス的存在で恐れられてるのかも!^^;

2009/8/27(木) 午後 10:55 VIVI母 返信する

イギーたんママへ❤

アハハ〜^^;メチャ激しいっしょ^^;私もビックリしましたよ。
何が気になったんだろう??本人に聞いてみたいとこだけど。。。
あの後もそこから特別なものが出てくるわけでもなく・・・。

ホント!!最近、朝晩は涼しいから、
西部運動公園で会えるのも近いかも〜!!^^

2009/8/27(木) 午後 10:55 VIVI母 返信する

microbeさんへ❤

VIVIには短い一生を楽しく、精一杯生きてほしいと
常に願っています☆せっかく私達の家族になったんだもん。
幸せだと思ってもらえる犬生を送ってほしいです♪
ビビちゃん、おトイレでしょう^^私も悩みましたよぉ〜〜〜!!
正直、育児ノイローゼになりかけてましたよ^^;
今でも成功率は低いし^^;しつけももちろん大事だけど、
たくさん褒めてあげてくださいね♪

2009/8/27(木) 午後 10:56 VIVI母 返信する

くるきなママさんへ❤

ブブブッ(≧m≦) やっぱ、そ〜ですよね〜^^きっとニボシか
埋蔵金が埋まってるとでも思ったんでしょうね〜〜〜≧∇≦
この日はシャンプーの予定だったから、どうせならって連れて行ったんです^^
ただ、川は予想以上に汚れてましたが^^;しかも牛の糞のようなニオイが
そこら中してました・・・(・ё・)クサー
そうなんです!!最後の写真、もっとキレイにミラーに映ったVIVIのもあったんですが、
この写真しか瞳に反射してるのが無くて・・・。この瞳がすごくキレイと思ったので
コレに決めました♪お褒めいただき、ありがとうございます♪

2009/8/27(木) 午後 10:56 VIVI母 返信する

りこさんへ❤

はい^^VIVIちゃん、一生懸命頑張りました♪
実際のところ、何で掘ってたのかは本人に聞いてみないと分からないとこですが、
母としては、復旧作業を手伝っていたのだと信じております^^

写真、お褒めいただきありがとうございます♪
夕日も特別キレイって訳でもなかったんですが、VIVIもジ〜っと夕日を
眺めてて・・・。VIVIもきっと秋の気配を感じてたんでしょうね^^

2009/8/27(木) 午後 10:57 VIVI母 返信する

konomiさんへ❤

アハハ(;´∀`) VIVIちゃんのこんな姿、珍しいっしょ!?
てか、初めて見たし・・・。私もぶったまがったもん!
これは撮っとかないと!!って、焦ってカメラまわしてたら・・・
バッシャ〜!!!・・・はい、見事にカメラ、濡れてたし、
レンズに砂は入ってるし・・・。こんなことだから、故障するんよね・・・^^;
でも、このホリホリは貴重な動画になると思います。
ま、カラス追っかけはVIVIの場合、当たり前なんだけどね^^;

最後の、なんかイイカンジでしょ?!車がもっとイイやつだったら
バッチシなんだけどね^^今度はもっと夕焼け空がきれいなときに
挑戦してみたいと思います!!!

2009/8/27(木) 午後 10:57 VIVI母 返信する

りんごさんへ❤

ポチポチ、いつもありがとう❤

そうそう!!VIVIは自分がつぶレンジャーだってこと、忘れてなかったんだよ!!
なが〜い夏休みで忘れてるかとも思ってたけど・・・
やっぱ、この子は正義感の強い子だわぁ♪もう、一心不乱にホジってたもん^^;
アレレ??今日は珍しく(失礼)真面目なコメで・・・。
ってか、私が珍しく、まともな記事(?)だったからかしら??
ンフフ(*´m`)♪ でも、ホントに季節を感じるって、素敵なことだよね。
簡単そうだけど、ずっとそんな簡単なことに気づかず生きてきたもん。
VIVIに感謝、ぎんちゃんに感謝感謝!!だね^^
だも、秋は私もなんだか切なくなっちうよ〜〜〜!! ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

2009/8/27(木) 午後 10:58 VIVI母 返信する

はなこたママさんへ❤

はい♪VIVIちゃん、復旧作業を一生懸命頑張りました=3
効率は・・・さほど良くないでしょうね〜 (〃 ̄m ̄〃)
でもきっと、とっさに思いついたのではないでしょうか??
「この川をどげんかせんとイカン!!」ってね^^
このプレート、”ルームプレート”ってゆーんですね^^;
袋に”ドッグプレート”って書いてあったから^^;
このプライベートルーム・・・実はほとんど使われてないんですよ。
VIVIは他にも”プレイルーム”や”ベッドルーム”も持ってるし^^
でも、かなり自慢げでしたよ〜〜〜!!
ホントに素敵なプレゼント、ありがとうございました♪ ペコリm( __ __ )m

2009/8/27(木) 午後 10:58 VIVI母 返信する

babeくんbaronくんままぁへ❤

もう、秋はすぐそこですねぇ^^
そ〜だよね〜、梅雨も明けないまま、秋も短いんじゃ、春から一気に
冬って感じ???・・・ちと大げさでしたかね^^;
でも、東北の冬って厳しいんでしょうね^^ここは九州だから、
ちょっと想像つかないけど、この子達にとっては夏より断然、冬のほうが
過ごしやすいでしょうけどね☆これからの季節のままぁしゃんのブログ、
楽しみにしとりますよ♪
あ、VIVIの部屋にあるのは結構大きなバリケンです。これは失敗だった(汗)
なんせ、大きすぎて移動が大変だし、ワンコは体に合うくらいの小さいサイズのほうが
落ち着くそうで・・・。なので今は、しつけの時しか使ってませ〜ん^^;

2009/8/27(木) 午後 10:59 VIVI母 返信する

MARさんへ❤

かな〜り小汚いでしょお〜〜〜^^;私もこんなに泥んこになるなんて、
全く予想してなかったから^^;
VIVIのホリホリには私もビックリ!!だって、こんな姿、ほとんど
見たこと無かったんですよ!家でも今まで2、3回くらいかなぁ・・・
外ではもちろん、初めて見たし。あ、摩緒ちゃんは外でもアホアホってしてました??
VIVIは外ではアホアホも1度もしたことありませ〜ん!!
しかし、この日ばかりはVIVIはホントにイノシシの子、ウリ坊なんじゃないかと
思ってしまいました^^;おかげで私のオンボロ車の中は常に泥だらけ・・・(TДT)
ブフッ(〃 ̄m ̄〃)EVOちゃんもやっちまいますかぁ!!今度、見てみたいわ❤
最後の写真、よかったら、額までつけて、差し上げましょ〜かぁ?!(≧m≦)

2009/8/27(木) 午後 10:59 VIVI母 返信する

ココちゃんママへ❤

お久しぶりですぅ♪
そ〜ですね・・・あの撮影会を最後に、久しくココちゃんにお会いしてないですね。
でも、ココちゃんも元気そうで何よりです♪
ブログでは拝見してましたよ〜^^ママさんも、お店のほうも忙しいのでしょうね。
体調崩されないよう、お仕事頑張ってくださいね♪
VIVIもココちゃんのようなマッチョ体型目指し、日々鍛えてるんですが
なかなか筋肉付きませ〜ん(TДT)
またいつか、一緒に遊んでくださいね☆

2009/8/27(木) 午後 10:59 VIVI母 返信する

はぁ〜ちゃんママへ❤

はじめまして♪・・・というか、去年のペットフェスティバルでは、うちの旦那が
確かお会いしたと言ってましたよ♪私とはちょうど、別行動してる時だったみたいですが^^;
ハートくんはお友達のブログやポンゴくんのブログで拝見してます^^
あ、勿論弓美ちゃんのところでも(*´∀`)♪
男祭りの時のハートくん、なかなか積極的でしたね〜〜〜(〃 ̄m ̄〃)
今度はテリーくんも一緒に是非是非遊びましょうね〜〜〜♪
楽しみにしてます^^

2009/8/27(木) 午後 11:00 VIVI母 返信する

顔アイコン

VIVIチャン本当に関心する程、水好きやなぁ❤(笑)

たしかに愛犬が居るけこそちょっとした事でも気づいたりもするし、普通の生活してたら何も感じずにただ過ごしよるだけですもんねぇ!ちょっとした事でも教えてくれる、楽しい気持ちにさせてくれる愛犬に感謝感謝ですよね☆こうして知り合えたのも愛犬のおかげやし〜(*^^)v♪ 削除

2009/8/27(木) 午後 11:59 [ 弓美 ] 返信する

VIVIちゃん、名前入りプレートよかったね^^あのきれいな川の状態に早くもどるといいですね!!今回もお外でたくさん遊べて大満足そうなVIVIちゃん♪♪黄昏る姿の写真がステキ!!ポチ☆

2009/8/28(金) 午前 0:54 プッチ 返信する

弓美ちゃんへ❤

そうなの〜!!VIVIは水が好きとゆーか、水を見るとナゼか燃えるとゆーか・・・。
とにかく、動くものが大好きみたい^^;
私はVIVIが来るまでは仕事もしてたし、もちろん、散歩なんてしたこと無かったし。
第一、歩くのが大嫌いだったし^^ でも、今は大好きになりましたよ^^
もちろん、VIVIがいてからこそのことだけど^^;
でもね・・・VIVIには本当に色んな面で感謝してますし、色んな面で助けられてるし♪
弓美ちゃんもきっとそうでしょ?!ホントに感謝感謝だよね☆
あ・・・近々、またポンちゃん達とじごろぅさんに行く予定です^^
テリーくんも一緒に遊べるカナ?!

2009/8/28(金) 午前 3:24 VIVI母 返信する

プッチくんママへ❤

ポチ、ありがとうございます♪

ルームプレート、可愛いでしょ?!VIVIも私もお気に入りです♪
川は復旧工事も行われてはいましたが、当分時間がかかりそうです・・・^^;
とってもイイ所なので、早く元の川の姿に戻ることを願っているのですが、今年はもう無理かなぁと・・・。
VIVIは毎日外に出ないと満足しないようなので、いつも今日はどこへ連れて行こうかと悩みます^^;
最後の写真、お褒めいただきありがとうございます♪
VIVIもキレイな夕日に見とれてました〜☆

2009/8/28(金) 午前 3:32 VIVI母 返信する

うんうん!聞きました★
また会えるなんてウハウハです(*O∪O丱)♪+
うちはまだ分からんケド…テリー不参加になると思います…多分…;;
でもワラワラ楽しみですね♪

2009/8/28(金) 午前 7:34 [ ゆみ ] 返信する

弓美ちゃんへ❤

おうっ!!もう耳に入ってたのぉ! Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
え〜・・・残念だねぇ・・・。
おっとりテリーくんにまた会いたかったんだけどねぇ。。。
んふ❤でもブヒブヒワラワラ楽しみだねっ☆

2009/8/28(金) 午前 9:33 VIVI母 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事