ここから本文です
我が人生に悔いなし
1974年生まれ、奈良県民の「生き様」ブログです。

書庫全体表示

初詣&食べ歩き

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は公私ともどもいろいろと激動の年でしたが、今年もガンガン攻めていきたいと思います(笑)


ということで、まずは昨日初詣に行ってまいりました。
今回は奈良では有名な橿原神宮に行きました。
イメージ 1

天気はくもりで微妙な感じで、めっちゃ寒かったです。
しかし、年始早々親バカですが、娘がかわいすぎて萌え死にしそうでした(爆)
イメージ 2

家族全員で、パンパンとお祈りして。娘もいっちょまえに目をつむって手を合わしております(笑)
イメージ 3

そして、家族全員でおみくじタイムっ。
私は「末吉」で、嫁さん「中吉」、娘は「小吉」でした。
で、娘は「こどもみくじ」というのがあったので、それを引いたのですが、
イメージ 4

「うせもの」(なくしたもの?)の欄がおもしろすぎて、嫁さんと爆笑しておりました。
まあ、私もごみといっしょにすてられないようにガンバらねば・・・(苦笑)

さて帰り道は出店だらけの中で、おいしいものめぐりでございます。うきょっ!
食べたものは・・・

・8個いり700円のたこ焼き(高っ!!) 味は700円だけにおいしかったです(笑)
・ふりふりポテト のり塩風味でおいしかった
・からあげ 味がうすかったのでハズレ。
・はしまき(おこのみやきをまいたようなもの)
イメージ 5
これは庶民的な食べ物っぽくておいしかったです。からしマヨがかかってたのがナイス! 200円なり。

・ケバブサンド トルコのファーストフード。チキンのサンドです。昔食ったときの感動はなかったかな〜。
・オランダ焼き 
イメージ 6

イメージ 7

回転焼きの中身が「ハムマヨ」になってます。味はめずらしいい味でしたが、もひとつかな〜。

とまあ、なんだかんだいって結構食べて帰りました(笑)

あとで自分の写真を見直すと、ほっぺたがむくんでてヤバいです。
残りの休日は、ダイエットしなければ〜。


この記事に

  • アバター

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    屋台いいですね。
    屋台好きなんです。
    ただ正月の屋台は高いですよね!
    オランダ焼きですか?
    まだ食べたこともないです。
    今年も楽しいブログよろしくです。

    [ レプソル ]

    2012/1/3(火) 午後 4:10

    返信する
  • 顔アイコン

    あけましておめでとうございます。
    橿原神宮は行ったことないです。
    新年早々、出店めぐりもいいですね。

    今年もよろしく(*^_^*)

    とり課長

    2012/1/3(火) 午後 9:07

    返信する
  • 顔アイコン

    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします。
    娘さん可愛いですね☆
    自分も将来、子供が出来たら親バカになるでしょう・・・

    [ jjlghebj22 ]

    2012/1/4(水) 午前 0:22

    返信する
  • 顔アイコン

    油冷さん、おめでとうございます。
    油冷さんも屋台好きそうですね〜。オランダ焼き、場所によってはおいしいらしいので試してみてください。

    [ イチロー ]

    2012/1/4(水) 午前 0:30

    返信する
  • 顔アイコン

    とり課長さん、おめでとうございます。
    私はいつも春日大社へ初詣なんですが、橿原神宮も出店が多くて、正月気分を満喫できました。
    今年もよろしくお願いします。

    [ イチロー ]

    2012/1/4(水) 午前 0:33

    返信する
  • 顔アイコン

    たまゆらさん、おめでとうございます。
    たまゆらさん、やさしそうな人っぽいので、子煩悩なパパになりそうですね〜。
    ブログの将来日記、楽しみにしてます。

    [ イチロー ]

    2012/1/4(水) 午前 0:34

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事