イチロー’s ブログ

昔は欧米、今は中国にはまっているイチローです。

全体表示

[ リスト ]

本日2稿目です。
ラーメンつながりでもう1稿。
塩ラーメンが有名なお店なんです。


ちょうどランチタイムでした。

半チャンセットにしました。
まずラーメンが・・・
見るからに美味しそうな塩ラーメンです。

麺は中太のストレート。 スープは鶏ガラとカツオ。 カツオの主張が強いかも。
それと塩分がかなりきついです。

デカくてぶ厚いチャーシューが入ってました。

思っていたより味が濃い目でしたが、


美味しかったです。


それと、
半チャーハン。 

これも美味しかったです。





この記事に

閉じる コメント(20)

横浜時間のおはよー☀
スープが澄んでますね


ぽちりん☆☆☆(*^_^*)

2015/5/26(火) 午前 5:32 yuyunekota 返信する

アバター

しょっぱいと食べきれないかも(;・ω・)
シンプルな塩味は好きだけど。全部ポチ

2015/5/26(火) 午前 7:20 流浪の民 返信する

現役時代は塩ラーメンをよく食べましたが〜〜〜
今なら〜塩分取りすぎで止めなさいって言われるでしょうねぇ
チャーハンとのセットも厳禁
どちらか1つ〜〜〜でしょうねぇ
高齢にはなりたくないもんです
3p☆

2015/5/26(火) 午前 7:38 マック 返信する

こんにちは〜♪
チキンラーメンよりこっちの方がいいな〜。

オールポチ

2015/5/26(火) 午前 11:48 (*^ー゚)vピース 返信する

顔アイコン

塩ラーメン、あっさりかな?って思ったけど結構脂浮いてるなぁ
塩辛いんは健康上いかんやろ

けど、りょう花の塩ラーメン食べたくなってきたわ
チャーハンは美味しそうやな

2015/5/26(火) 午後 2:30 夢子ちゃん♪ 返信する

顔アイコン

こちらでは塩ラーメンっていう文化がないんだよな〜(T▽T)アハハ!

2015/5/26(火) 午後 3:16 (Ψ▽Ψ*)村雨 返信する

> yuyunekotaさん
塩ラーメンやもんね・・・
ぽちりん☆☆☆有難うございます。

2015/5/26(火) 午後 8:04 イチロー 返信する

> 流浪の民さん
味は美味しいんやけどね・・・
全部ポチ有難うございます。

2015/5/26(火) 午後 8:05 イチロー 返信する

> マックさん
そうですか。おいしいひですもんね。
確かにチャーハンと両方だとカロリもね・・・
3P有難うございます。

2015/5/26(火) 午後 8:06 イチロー 返信する

顔アイコン

> (*^ー゚)vピースさん
あれ。結衣ちゃんは〜(笑)
オールポチ有難うございます。

2015/5/26(火) 午後 8:08 イチロー 返信する

> 夢ちゃん♪
脂はそうでもないよ。ただ塩分がね・・・
美味しいやけどね。
今度行ってみんとね・・・

2015/5/26(火) 午後 8:09 イチロー 返信する

> Ψ(`◇´)Ψ村雨さん
文化はなくてもありそうやけどね・・・
また本土に来た時に行ってみてね・・・

2015/5/26(火) 午後 8:10 イチロー 返信する

ラーメンも美味しいそうですが、炒飯のビジュアルの方にそそられます!

2015/5/26(火) 午後 10:28 北の旅人 返信する

そうですね。チャーハンの器もお洒落でした。
美味しかったですよ。

2015/5/26(火) 午後 10:41 イチロー 返信する

顔アイコン

謙信かと思いきや、渾身なんだと…いや、やっぱり謙信だ(≧▽≦)
ややこしい事書いてごめんなさい(笑)。
美味しい塩ラーメン食べたいな〜♪

たまたま今日は麺の記事
偶然&久しぶりなので、TBします!そして、ポチ 削除

2015/5/26(火) 午後 10:57 [ sayo ] 返信する

確かに(笑)
塩ラーメンも美味しいですよ。
やつぱり普段はとんこつが多いのかな・・・
あとで見に行きますね。TB有難うございます。

2015/5/26(火) 午後 11:05 イチロー 返信する

アバター

塩ラーメンって難しい…って言いますよね
でも鶏ガラと鰹なら、きっと美味しいですね(^^)
こんな時間に見るんじゃなかったー(/o\)
食べたくなるやん…

2015/5/27(水) 午前 2:35 ヨリ姐 返信する

ごまかしが効きにくいんでしょうね・・・
はい。美味しかったですよ。
ハハハ。要注意ですよ(爆)

2015/5/27(水) 午後 10:53 イチロー 返信する

アバター

透き通ったスープが、おいしそう〜

2015/5/28(木) 午後 8:41 いっちゃん☆彡 返信する

塩ラーメン独特の透き通ったスープですよね。

2015/5/28(木) 午後 11:25 イチロー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事