TOP

すべて表示

いよっ!元気に釣り行ってるかい?


こんにちは。

毎週毎週、日曜日は時化ですね。

ちゅうか俺が磯へ行こうとすると時化になる。

ふっ。。。

それでは振り返ってみましょう。

1/9(月)時化で磯は中止となり、少しぐらいの風裏の波止でも爆風で

めちゃくちゃ釣りづらい状況だった。

1/15(日)時化でお願いした磯は吹きっさらしなので中止し、

凍結予報も出たので自宅待機で午後から仲間の店で宴会。

1/22(日)時化で磯は中止となり、雪がちらつく中をカチカチ冷凍のオキアミを

持って伊万里まで行き、ほうぼうの波止を見て回るがあまりの爆風のため撤退。

1/29(日)こんどこそと思ったら時化で中止となり、南風でも釣り場がある的山大島北磯?

宮ノ浦?と悩んだあげく、生月海凰の田代船長の顔が見たくなり遊びにいく。

ところがトンデモナイ事件が発生した。

2/5(日)BCF冬の祭典も時化で中止となるが、ありがたくも大分のBさん(Iさんともいう)から

米水津の当番瀬?長太のお誘いをいただくが時化で船止中止となる。

しかたねえってことで波止へ向かってるとトンデモネエ事件が発生しチョホホとなる。

で、12日も予約してたら〇ッシーさんと言う人が「若水さん、また行かれんですよ」とお告きあそばす。

よ〜く読んでみると〇蝿さんという人は「思ったよりも早く終盤を迎えそうだね〜」なんて言いやがる。

更によく読んでみると〇ず☆〇きさんと言う人が大瀬戸も流石にピークは過ぎた感じです」と書いてやがる。

あ〜そうだよ!明日も中止になったよ。

確かにそろそろ終わりだよ。

ちくしょ〜ちくしょ〜ちくしょ〜

19日も怪しい感じだし。

波止の釣りでも憚る天気が続いている。

わたくしは何時もあくどい事、小汚いことを考えており、それが原因かもしれない。

ここで語ることではないが、そういった事を打ち消して余るぐらい社会貢献活動はしていると思う。

なのに海の神様は酷い仕打ちをする。

ということは・・・俺って棒引きできないほどムチャクチャ悪いことやってんのかな。

さて、日曜日はどうするか?釣りには行く予定だ。

平戸あたりの地磯でおチヌ様と小さいクロ狙いか?波止でおチヌ様一本に絞るか?

宮ノ浦だったら上がれる磯もあるかもしれないが「あ〜ああ〜あ ここは長崎」みたいな名前の所か

回り込んだ地方の磯だろう。

それだと地磯に毛が生えたぐらいだ。

私は由緒正しきエエトコのビンボ人の家に生まれ、厳しい躾けを受けて育ってきた。

けどね、今日だけはヤンキーフカセ釣り師になろうかな?

オラオラオラオラオラ!ざけんじゃねえぞ!偶には凪になれよ!オラああああ!

いったいどうなってんだ?寒グロシーズンも寒おチヌ様シーズンも終わっちゃう。

え〜ん、え〜ん。

若水 拝

その他の最新記事

すべて表示

こんにちは。 さて、今回の釣行先は 倉さん のご要望により再び 大瀬戸はウー瀬の水道でクロ釣りございます。 題して 9/17です!何のことでしょうか?ふふふ。 ...すべて表示すべて表示

こんにちは。 12月11日は波止へ行きました。 海凰の田代船長のところへ行きたかったが時化気味なので磯は無理と言われました。 準備万端だったが あ!クーラー安物だけ ...すべて表示すべて表示

こんにちは。 12月4日は先輩の倉さんのご要望で大瀬戸へ行きました。 目指すはウー瀬の水道です。 ところが・・・ところが・・・ところが・・・では本編へ。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事