たつじん28号 jatyou 社”長

タツジンジャ〜Tatujin社”〜の社長ブログです。
田植え もうじきです 準備が始まってます アユも遡上に大事な時期です 実はこの時 濁った水が物部川に流れ込み鮎の遡上を妨げています

今日の家の前の川です
イメージ 1
こんな具合です これではイカンちゅう事で 川に濁水を流さない方法が有り 28号も三年まえからやっております

対策前は田んぼの地面から5〜10㎝ 上まで水を張り トラクターで耕運します が 田植えの時 この高水が 邪魔で地面が見えずに水を落水します 水入れ後二回耕運で水平度も判りにくいので 水 落とす方もおります

浅水 耕運出来れば 濁った水は 出しませんので 川は濁りません
イメージ 2
こんな感じの水です耕運後 2〜3日置くと田植えに丁度の水加減です 

こんな勉強会もやってます
イメージ 3

南国JAでやって頂いてます 四万十川 仁淀川 鏡川 ・・・・・ 九州の川JA 岡山JA とか全国から 参加してます 今回はハローゆうて こじゃんと幅広のロータリーでの浅水耕運ですね 

我が家は 田植えの真っ最中かもしれません 時間あったら 見学に行く段取りしてます

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

3/1 リハビリ

朝 2時半 目ざましが鳴って うるさい寝れんぞ  セット間違いじゃ  あ リハビリに行く様になっちょった 

いつもは目ざまし ONのチョッと前 エアコンがスタートこれで起きるがですが リハビリやき 気が進まんが

今日は3月1日 室戸はサンゴの解禁日 サンゴ漁の船がこじゃんと出る 釣りにならんろう 人はおらんろう で 釣りリハビリに
行ったがです 

釣り場に着くと  荷物が有る とりあえず釣り場は確保して コンビニで 

釣り場に戻ると に荷物の主が登場 しかも 船が ガンガン出て行くの見て ここ 初めてのルアーマンじゃった

サンゴ解禁日知らずに来たらしい 説明してあげると  逃げた 脅しておりません やさしく説明よ

貸切じゃ と思いよったら 10日にいっぺんばあ来る地元の方と二人 どこでもやれる 

予定どうり いつもの半分のやる気と 8分目のパワーでやったらええろう 

釣り座は 船の出入りが有るき 角1空けて 角2でつ 6時20分スタート 潮動いてない 風北 横風です

やりにくいにゃ 当然道糸はぺ04にしてます なんちゃあ 当たらん 

船の合間見て 離岸堤灯台向いて 100%パワーで ブン投げ 北風に乗って離岸堤に届くかも 

ああしまった 100%はイカンがじゃった  しかし仕掛けなじんで 浮き見えんし感度で待つと

何か引く様な感じ 糸僅かに張って・・ 穂先がチョッと動いた 当たり  イサキ ゲット

次も行きたいが リハビリです休憩   本当は船が出てきて やれんのです

船 通らんスキに 同じ所に投げたが 当たらず潮動いてないき そう上手くはいかんにゃあ

釣り座に戻って やって見るが 当たらん  そうしよったら ス〜様登場 めった

この人 仕掛け何処に飛ぶやら聞いてくれ〜タイプ   28号の道糸は ぺ 04 お祭りしたら解くの

大変 又 離岸堤堤向けて チョッとパワー 落として遠投 あれ潮動きだしたかあ 

予定どうり 仕掛けなじんで・・・ ギュン イサキゲット しかし船 通ります おわた 

釣り座戻って 八分目で投げて あれれ ええんちゃう 潮動きゆう しかし 当たらず 

仕方ない禁じ手 120%パワーで 大遠投 ・・・仕掛けなじんだがラインドラックで浮きが沈

ラインメンヂィングして カゴの餌も出す 浮きが見えん・・・・ 糸がゆっくり出て行く? 

潮ではない感じ 輕く糸張って見ると ギュン イサキ

ところが 上り潮が超速い状況に すう様 道糸ダラダラ流すき 釣りにならず リハビリですから 休憩です  

船が減ってきた 航路の中狙って 流して 行くと・・・・イサキ タナは2ヒロです すう様 と 船の様子見ながらの釣りです

潮も 超はようなって すう様 ギブ10時です イシシ今シーズンはこれからがエエんです

潮 速いから 変化のある所 そうでつ潮目ばっかり狙って行きます 釣れんと禁じ手の120%パワーで 潮目にぶっこんで 行くと 

待望のグレ しかしやる気はない様子仕掛け回収と同時に喰ったこんな感じで釣って12時近く 潮遅くなってきた 

おおおおお グレタイムじゃ  飯かき込んで パワー 注乳   

本日の28号の餌 公表しようかな
イメージ 1

右海苔入り 左はふかせ用軽い餌 刺し餌 爆釣極の 赤い集魚剤まぶし と 味付け海苔まぶし朝スタート時 他の方 市販のオ

キアミ餌も取らんて  

赤い粉まぶしはえエエ感じで餌かじります  朝のうちグレは外してますので まき餌もライト 刺し餌は赤 で いってます

10時〜 エロエロローテーション して グレには 海苔まき餌+味付け海苔 が 正解でした

そして2時間でグレ4枚 ゲット 間にイサキも追加 緑の餌でイサキもくるんです 水中では溶けてノーマルの爆釣極みですから?

潮も段々 動かんなって 止まっちまった 又 フルパワー+(ナイショ) で 遠投でイサキ狙い 

ヤッパリ 西向きの方がイサキはサイズはええ 数はすくないねェ

昼から カゴ新作のテストも 現在皆さん使用中のハクタカ工業のカゴ 製造終了してます 次なる物 製作中です
イメージ 2真ん中の黄色 これは南紀で販売中の商品です 左ブルーのカゴ特注で 黄色より少し目を小さく し目数は増やしました 

赤アミ100%用です 右のナンチャッテライトロケット

ナンチャッテは回収時 引き抵抗有り過ぎ ブルーカゴは 黄色より回収時抵抗はあります

3時半までやって終了としました
イメージ 3
グレ 4 イサキ 8 

竿 メガチス 3−53  リール3000LBD  ラインPE04  リーダ― ナイロン4号10m+ナイロン 2号 7m  ハリス1.5号 針 マルチ5.5号  浮き 3B+B と 2.5B

車新車にしました 
イメージ 4

これ――よ  駐車場で ポルシェからt積み替えて そもまま堤防に上がるルートも発見 帰りもポルシェに 横付けでです 

愛車はこれです ポルシェ911
イメージ 5





本当は チョッと違いますが    よく似てます 





この記事に

開く コメント(8)

二回目心臓手術 



2/21二回目の心臓手術すまして 家に帰っております 御心配おかけいたしました 

前日20日医大入院 手術の準備です まず心電図モニター取り付け これは ナースセンターに飛ばして波形確認してます。 実は3週間くらい前から 心臓の異常はまったく感じずもしかしたら 手術ナシよ〜 チョッとだけ 期待してました?
前回と同じく お又から カテーテルが入ってきますので オケケ剃って頂いて つるんつるんではなく ちったあカッコよく 逆V字カットにしてもらいました 見せたいけど 無理です。 
夜先生が来てくれたので 心電図の様子 聞くと やっぱり出ゆうで 1分くらいやけどねェ 

翌日21日手術日  朝と昼はナシよです  ここの病院食 意外とおいしいい〜 ですよ 薄味ですが絶妙の味付け 出汁をうまく使ってる様で味はしっかり付いてるし 残りの汁飲んでみても 味 うっすぃが!
イメージ 1
こんなんやけでどねえ ほんと うんまいが !

9時から手術ですので 8時から手術に向けてエロエロ開始 パジャマは止め ガウンタイプに替えます 手術台ではすスッポンポンになれる様にです  きゃ ハズカシ  パンツも T字帯(ふんどし) しかも超 幅狭
なにかが ポロリしそう  点滴も2本 別々に 入れて 足の血栓予防の靴下履いて 
イメージ 2

こんなん 超しめつけですので ナースの方が ウンウン言いながら履かしてくれました 
それとナースにお願い 孫が書いてくれた お守り 額に貼って 手術室に運んで 
イメージ 3
ベットに乗せて行きましょう 手術室に着いたら たのんでみます
そして 安定剤に? 何錠か薬飲んで ベットに乗ったまま 6階から1階の手術室に移動 普通に歩いて行ってる らしいですが 28号は 嘘やろ
超特急で走って行ってる様に感じます コーナーでは ドリフトしゆうぜよ 暴走族ナース????
もう一回確認 普通ですョ じゃった??
どうもベットに寝てるから 天井しか見えん それに天井が近い  これが原因かな?

手術室付いて お守りは却下  大事なものです術中 行方不明になったらいけませんのでだめです
28号納得 しかし コワ〜 独特の雰囲気  手術台に乗せられます スッポンポン T字帯いっちょう なんか被せてくれたような感じがしたけど? 手足しっかりクッション材巻かれて バシバシに 縛りつけられた (ムチは出てきませんョ〜) 
主治医と 執刀医の先生登場です 麻酔は掛ってないはずじゃが ここから 記憶がナイ 
確か麻酔はマスクタイプじゃなくて マウスピース噛んでもらって喉から入れますじゃったが 

まったく記憶がない!

気が付くと 病室ベットの上 生きてました 
3時間で終わったらいい 予定より 超ミジョイ  主治医ジュリィ先生来てくれて パーフェクトです カテーテルで微弱電流流して調べると 怪しい肺から来た4本の血管の内 一か所のみでした
そこ焼いてます そしてもう一度微弱電流で出んか検査ですが まったく出ません

その日は夕飯食って 12時間爆睡 

次の朝 ジュリィ先生の回診です 足付け根 カテーテル3本入った所 
イメージ 4

えええ〜え   皆さん何かおかしい気が付きませんか もっこりが足付け根に 居るろう!
28号ショ――ック  チンチン右におるなんで? 
ジュリィ先生に聞きました 「先生 ちんこ 右に移植しちゃったんですか」 
 
「違うで これは血止めの砂フクロよ」  さわったらもっこり山の左に 粗品 おった 
前回は本間に砂の袋 そのままキズ口に載せてあったが はや進化したんや!
 
カテーテル入った所はここ
イメージ 5
イメージ 6
足の方は血が出てます これ剥いだら こんなんよ ちとグロイです 方目つむって見てね
イメージ 7

赤マル カテーテル刺した所 下の○ポイント動脈です ヒト針だ止めてますがあとはそのまま!

3日目 シャワーKO許可出ました お風呂に行って wwwwO ! 
イメージ 8
入浴の看板 中性ち??? なに オカマタイムもあるんや そそっかしい28号でした

金曜日退院です 主治医のジュリィ先生が診察みえて 28号さんは合うのは多分これで最後になると思います 淋しいよう  でも 28号さん 合う気がします うんうん一緒
ブログの話しよったら写真撮ってもエエよ まえからもエエよ 



イメージ 9
それはダメです 28チンコも ぜ〜んぶ見た28号の先生やも 

心臓の中電気で焼いて B型血液でチュン――ンズボ 冷やして 

焼き入れ 超合金

になりました いたって快調です これで不死身の体手に入れた





この記事に

開く コメント(8)

9月にしちょった 心臓の手術 カテーテルアブレーション 2回目する事になりました 

9月の時 セカンドオピニオン先生に相談した時 カテーテルアブレーション 冷凍は安全やが焼くやつは 危ないよ 聞いてました その危ない方 決定しました  

全身麻酔で6〜7時間かかるようです
基本はカテーテルで行います 医学的に怪しいポイントと言われてる部位に電極で微弱電流を流し不整脈出して 原因部位を探し そこを 電気溶接の要領で焼きます 背中にア―ス点 心臓左心房の中 カテーテルで 電極 でバリバリです
しかし 現場は心臓の中です そして心臓は動いてます 当然 執刀医の先生は見えません テレビゲーム感覚やなあああああ〜 電極心臓壁に強く当て過ぎると 心臓に穴が開きます  

最悪の場合は 開胸手術  怖いよう! 

最後のお願いも すましております
知り合いの お嬢様(イニシエのお嬢様は省く)ばっかりに お・ね・が・い・ もしました
28号は オッパイ星人でつ 葬式の時顔の周りに菊の花ではなく 色鮮やかな ブラ 花弁の様に畳んで入れて 下さい そして そのまま焼いて下さい 
 注)パンチィはこのみません!古いブラも受け付けます


こんな感じでライン打ちまくりました

コメントは三途の河 からする様になるかも知れません  
居場所は探さないで下さい 三途の川にアユが居るかしっかり調べてから させていただきますので 遅くなると思います 宜しくお願いいたしましす。





                                                                  あした 入院です

この記事に

開く コメント(12)

2/8 テクテク

朝じゃない 夜中 到着 3時55分! 5番目  ほんまかあ!

大工さんが伊勢海老釣りしよって 「おまん ここやりや」 ゆうてゆずってくれた 角3  ありがとさん 

話聞くと すうさん復活 脳梗塞3回もやって釣りに来るんか!角2でつ大工さんすうさんの隣 いややもネ

カ―ツ―ぺッぺ1時間に60回はやるし しょんべん く●たれるし 口悪いし 誰もいややもネ 

まずコンビニに行ってゆっくりと 6時釣り場に戻って仕掛け準備 6時半薄暗い内から開始

西向きは3回投げたが釣れん モーニング イサキ狙いに 水道側で 3連続 イサキ釣って ワオ〜 

細っそうなった すうさんが 来た 病気かなり堪えたんじゃ 話きいちゃったら 体力も落ちて 飛ばんし

思いっきり投げたら 方向も定まらんとの事 wwwワォ〜 すぐ横です 

オマツリ必ずするにゃあ 道糸 PE → ナイロン1.75号 に変更 感度落ちるけど ぺ04 は ヤバいゾ

まず水道側に戻って イサキ追加 しかし 感度イマイチ 面白味 大幅 

感度 ビンビンの 最近の仕掛け 超軽いラインドラックでも 浮きがゆっくり沈 じ様仕様で 浮力やや残して

ますが 沈みます これ見て すうさんが反応して 「おいョ いったいった!」 説明する気にもならん

日も昇って 角3で 釣り開始 ・・・・・ 釣れんぞ〜 
イメージ 1

しかし 角 1 2 は今シーズン最高の釣果やそうで 喜んでおります 二人の話では まき餌 いっつも継ぎ

足し 継ぎ足しで古いのばかりで つれんき 今日は買ったばっかりだっけやそうでつ 「これじゃ」 やて

しかし 最終釣果は 二人とも グレ3枚です いつもはボが多い

 違う違う ゆうちゃりたいが・・・・・それはたまたま 当たった・・・・  本人たちは解っておりません

昼で地元爺3人 がお帰り  角裏の方も 1時過ぎ閉店  貸し切りに しかし11時〜朝のエエ上り潮は

終わってしまった すうさん 後片付け始めると 28号は ナイロン1.75 → PE 04に替えました

すんばらすぃ 感度 操作性  流れの変化の有りそうな所ばっかり投げて グレ 2枚追加

満潮の4時終了 
イメージ 4
グレ5枚 イサキ5枚 ヨウヨウ ツ抜け出来ました 

竿 メガチス 3−53 リール3000LBD  道糸ビニール1.75→ ぺ04  ハリス1.5フロロ
針 マルチ5.5  
まき餌 赤アミ+ふかせライト ボイル赤アミ(ないしょチン)海苔こませ さし餌 海苔まぶし 集魚剤赤まぶし

荷物キャリーに積んで 堤防ゴチゴチ引っ張って帰りよったら なんか感じが違う よたりゆう・・・・ 確認 

いやめった ホイールからタイヤ外れかけゆう 
イメージ 2
タイヤのゴムが 剥離しちゅう 積載オーバーの付け か  新車に乗り換え考えろうかにゃあ?





ぺ04は 特別扱いを してます 他の道糸はスプール外してドラッグめいっぱい絞めて 水洗いでつ が
こ奴は 糸 巻取って 水に一晩浸けて リールに巻き戻し 2回使用で 中外 入れ替えて つまり4回
使ったら 廃棄です
イメージ 3


この記事に

開く コメント(12)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事